なんとなく、にくめない。そこにいるだけで癒される。
そんな癒し属性を持つ、天使すぎる星座ランキングを考えてみました。
 
でも、いい人すぎるのもつかれてしまうから、たまには本心を言ってみて。
もれなく誰かが率先して助けてくれる天使属性を得ちゃいましょう!
 

 

1位 水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

一番天使すぎる星座さんは水瓶座さんです。
何よりもマイペース。沢山のありかた、どんなに尖ってても、変でも受け止めてくれる。
そんな許容力を持ち合わせているのが水瓶座さんです。
 
捉えどころもない。何を考えているかわからない。だけど、なんとなくほっとけない星座でもあります。
正確には、とらえどころのなさは水瓶座さん自身が「相手の意志をとらえていない」事にも起因します。
水瓶座さんに捉えられたいのであれば、何かしらわかりやすい意思表示を作ってみてあげてください。
 

2位  射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

次に天使すぎる星座さんは射手座さんです。射手座さんの許容力と力強さ、危なっかしいからこその守ってあげたい感じはなんとなく天使みを感じさせます。
 
屈託のない純粋無垢な笑顔。だけど時々見える奔放なわがままさ。
その笑顔は、奔放で自由であるからこそ、天使だとかんじさせてくれるのかもしれませんね。
でも困らせすぎには要注意です。
 

3位  牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

3位は牡牛座さんです。
安定と信頼のゆるがなさ。なんとなくそこにおいておきたい感じは、なんとも言えない心温まる安心感をかもしだします。ほっと、頭をなでてあげたくなるような、愛されキャラなのです。
 
でも譲れない自分があるのも牡牛座さん。居心地の良さに対する価値観に違いがあると、対して癒されない相手に早変わりしてしまう極端さがあるのも牡牛座さんです。
素直に相手に伝えることで、ストレスもへり、天使みも増すでしょう。
 

4位  魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

4位は魚座さんです。
魚座さんは、思わず頭をなでたくなるような、天然の癒し成分を配合されている人が多いです。なんとなく、どこにいてもなじむ柔らかさと、人の心を察するセンサーが繊細なので、隣にいて心強く安心できる星座でもあるのです。
 
人の心やタイミングを察しやすい分、時にわがままになったり、奔放であったりもしますが、それもまたご愛敬。あまり心を内にしまいすぎず、オープンに伝えてみることがより愛される秘訣です。
 

5位 蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

5位は蠍座さんです。
蠍座さんは、最初はクールでそっけないかもしれませんが、心を許す人となると、誰よりも親身に話を聞いてくれて、的確に歩調のあった形でアドバイスをしてくれる、やさしいお姉さん型の天使みを持っています。
 
そんな卒のない蠍座さんも、時におっちょこちょいな一面を見てしまうと、なんとも言えない萌え成分が爆発します。
気を張りすぎず、力を緩めて接すると、天使みが増すでしょう。
 

6位 乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

6位は乙女座さんです。
乙女座さんは、存在そのものが天使ではあるのですが、その何気なさゆえに人から気づかれにくい、もったいなさを感じる星座でもあるのです。
 
誰かを気遣ったり、用意が万全で卒がなかったり、誰よりも早く事前に準備していたり。
それが違和感なく何気なくできる。そのこと自体がもう天使なのではないでしょうか。
 
できない人にピリピリを発するのではなく、余裕をもって堂々と自分のスキルを発揮すると一段とキラキラと輝きます。
 

7位  天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

7位は天秤座さんです。天秤座さんは天使というより女神感が強い星座です。
なんとなく誰よりも輝いて見える。それは器用に様々なことを瞬時にこなす天秤座さんへのあこがれか、はたまた人と人との関係性を自然に紡げる柔軟さから感じるのでしょうか。
 
もし、天秤座さんが天使みを高くしたいのであれば、へこんだり、落ち込んだりするその気持ちを素直に伝えてみることが大切です。人は完璧ではなく弱い一面もあること、それを知った時、守ってあげたい天使感がアップします。
 

8位  しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

8位はしし座さん。
しし座さんは天使というより、憧れのお姉さんタイプの方のほうが多い星座です。
自分自身の芯をしっかりもちながら、多くの人と堂々と向きあうその強さは憧れる人も多いのではないでしょうか。
 
でも、一対一だと甘え上手に変貌するのもしし座さんだと思うのです。
時に強く、時に甘えるそのバランスを知ることが、天使みを一段と高めます。
 

9位  牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

9位は牡羊座さん。
活動的で勢いに任せてあれこれ考える、その速さと行動力は牡羊座さんならではの特徴です。ただ、少し怒りっぽい所は天使みが薄れる要因でもあるかもしれません。
 
冷静に物事を見つめながら、失敗してもいいので行動してみる。
もしダメでも八つ当たりするのではなく、なにが悪かったのか一生懸命さがす等、一生懸命物事に打ち込む牡羊座さんは思わず守ってあげたくなるものです。
 
助けはぜひ受け入れて、その力をばねに一層頑張ることで萌え力が高まります。
 

10位  蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

10位は蟹座さん。
蟹座さんは天使というより、守ってあげたいお母さんタイプのほうが多いです。
頼りになり包容力がある時と、たまに見せるおっちょこちょいなしぐさは、なんとも言えない安心感と、かわいらしさを感じさせます。
 
ただ、あまりに他の人へのあたりが厳しいと、ドン引きしてしまう一面も。
柔軟に、かつ周りへの影響も冷静にとらえながら受け入れてあげると、天使みが暖かく広がります。
 

11位 山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

11位は山羊座さん。
山羊座さんはどんどん前へ進むひたむきさがあり、余りに真っ直ぐだと周りが疲れてしまうような激しい行動力の持ち主です。
 
天使みというのは朗らかで、いるだけで安心できる存在であること。
あなたがいるだけで、安心できる。
 
そして、自分も他も信頼できる真っ直ぐさは山羊座さんが一番発揮できるはず。だから、周りの人も信頼して、時には手を差し伸べる余裕もあると、山羊座さんの天使みが高まります。
 

12位 ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

12位はふたご座さん。
ふたご座さんはとても器用で周りの人の影響を回避しながら、マイペースに事を運ぶ天才とも言えます。相手の隙を狙うのがうまい。
 
でも、そのことが周りの星座から悟られることも多いようで、天使というよりは小悪魔感がより特化した星座かもしれません。
 
でもあえて天使を演じるより、素の自分でいたほうが、ふたご座さんの魅力が輝きます。
たぐいまれなる言葉のセンスを屈指して、相手を魅了させてあげてください。
 

いかがでしたか?

 

自分にあう天使なところ、ありましたでしょうか?
といっても、誰にだって”あぁこれは天使だ…”と思わせる、しぐさや感覚はあるものです。
 
自分自身がもつやさしさや真心、思いやりを持つことで、天使みがより多く発揮されます。
純粋無垢な天使みを表現するのは簡単です。
 
お互いを尊重し、何が大切か考えながら、歩調を合わせ認め合うこと。
その積み重ねこそが大事なのだと思うのです。
 
(ライター/ Mibo)
 
■星座別|あなたの守護天使が呼びかけるメッセージ
■オラクルで導く、天使からあなたへのメッセージ
■12星座別!あなたの乙女度とその傾向

星座】の最新記事
  • この星座は怒らせないで!キレるとヤバい星座ランキング
  • 11月30日双子座の月食│ビーバームーンのメッセージ
  • まっまぶしい!光属性過ぎて眩しい星座ランキング
  • 11月15日蠍座新月│未来に種まきを
  • 血液型別×12星座|一途な男性ランキング
  • この星座には絶対適わない!浮気、不倫さえも許してしまうかもしれない優劣相性!
  • 血液型別×12星座|硬派な男性ランキング
  • 10月31日、牡牛座満月~ブルームーンが伝える大切なこと