いるだけでほんわか和む。隣にいるだけで癒される。適当でゆるくて、いい感じ!
 
ゆるいだけでもいろいろな要素がありますが、程よくゆるさを活かしてみると、抜け感のある癒しキャラへ大変身しちゃうかも♪
 
そんな、もっともゆるい星座の頂上決定戦!
ゆるゆる星座を12星座別ランキングでお届けいたします!
まずは12位から発表します。
 

 

12位 乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

12位は乙女座さん。乙女座さんはかなりストイックで、ゆるさを表現することが苦手な星座です。
一つ一つの物事を繊細にとらえ、調整することが得意であるが故、思わず他の星座が息をのんでしまうぐらい整然としたものを求めるという、独特の感性の持ち主。
 
そして、乙女座さんは、自分自身が“ゆるく”いることができる為にとても繊細に計算と調整をします。
それは、わかる人にしかわからないゆるさであり、その正確な調整ぶりは、職人肌的な乙女座さんらしさを体現しています。
 
乙女座さんは”ゆるさ”を、計算ありきでは出来ないことを理解し、そして委ねる大切さ、柔軟さに気づいて、心から信頼できた時に本当のゆるさを表現できるのかもしれません。
 

11位 山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

11位は山羊座さん。山羊座さんは、ゆるさを表現することが苦手な人が多いのではないでしょうか。
もともと自分自身の価値や、経験を高めようと努力するストイックさを持っている山羊座さん。
 
余裕があったら、思わずスケジュールを詰めてしまったり、心の余裕よりも成長を重点的に置くなど、空いている隙間を思わず埋めてしまうような癖(くせ)を持っている星座でもあります。
 
もし、ゆるさを持つとはどういうことなのか知りたい場合は、あえて長時間瞑想のような考えない時間を持ってみると良いでしょう。
 
スキを表現するには空間や空気、心の余裕を持つことは必要不可欠です。
余裕があるこそのすばらしさを知ることができれば、あなただけの超越した”ゆるさ”を表現できるかもしれません。
 

10位 天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

10位は天秤座さん。天秤座さんはてきぱき派で、実行する事で状況が整うと思ったら即行動。
ゆるさは案外少なく「行動をもって何をするか」を大切にする人が多い印象です。
 
落ち着きがないという意味では、少し他者からみるとハラハラしてしまうこともあるでしょう。自分自身や周りの状況が整っていないと、肉体を酷使(こくし)してしまうこともあるので無理は禁物です。
 
もし今以上にゆるくありたい、と思うのであれば周りを信頼して委ねることが一番の近道。
 
最初は落ち着かないかもしれませんが「案外自分なしでもなんとかなっている」という信頼感に身をゆだねてみると、次第に心もゆるく安心感で満たされるでしょう。
 

9位 牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

9位は牡羊座さん。牡羊座さんはあまりゆるさを感じさせない、他者から見たら思わずハラハラしてしまう星座です。
 
周囲からすると、自分から前へ出てゆこうとする勇敢さに安心感もある反面、衝動的になりがちな状態に不安になったりすることも。
 
もし牡羊座さんが余裕のあるゆるさを表現したいと思うのであれば、一歩引いて状況を読んで、「あぁ、この人こんな面白い事考えてるのか」と心の中で相手の状態を楽しんでみると良いかもしれません。
 

8位 ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

8位はふたご座さん。ふたご座さんはゆるめるということに不器用な人が多く、案外神経質になりがちな星座かもしれません。
 
他者との関係性をストイックに計算することはあっても、自分のことは案外ないがしろにしてしまったり、相手のことを大切に思っていても、なんとなくぶっきらぼうにしてしまったり。
 
良い意味でゆるさを発揮するには、深呼吸して状況を俯瞰(ふかん)する余裕を持つことが大切です。
 
目の前の出来事に流されるのではなく、どうすれば自分から状況を変える事が出来るのか、どうすれば心に余裕を持ちながら見守る事が出来るのかを理解すると、ゆるさを表現する方法を案外簡単にマスターできるでしょう。
 

7位 蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

7位は蟹座さん。蟹座さんはなかなか極端な星座です。ゆるめたい人にはとことんゆるく、気を抜きたくない人には緊張感も半端ないという性質を持っています。
なので、見る人によって印象が180度変わりやすい星座ともいうことができるでしょう。
 
もし、蟹座さんがさらにゆるゆるな癒し要素を発揮したいと思うのであれば、少しずつで良いので許容範囲を広げてみるのも良いのではないでしょうか。
 
それは、新しい価値観も試してみるということ。
たまには新しいものや、逆に古い年代のものに興味をもって味わってみると、大切さや驚き、楽しさを発見することができ、関係性も良い方向で広がってゆきそうです。
 

6位 蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

6位は蠍座さん。蠍座さんは意外に割とゆるキャラです。
というと蠍座さんに誤解されそうなので弁解させてください。
 
蠍座さんが気を抜いて物事を見る時に見せる心の余裕さは、他の星座に比べ超越しているとも言えます。達観しているともいえるのかもしれません。
 
なので、蠍座さんはなんとなく見ていて安心でき、にも関わらず信頼感も半端ないタイプの星座なのです。
 
ただ、気を許していないときの緊張感や、自分を隠そうとするステルス感も半端なく強い星座でもあります。
 
あなたは多くの人を癒すことができる存在です。
ぜひ傷つけてしまうという前提ではなく、大切にできるという前提も理解して、心や力をゆるめることも大切にしてみてください。
 

5位 水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

5位は水瓶座さん。水瓶座さんはマイペースで、何を考えているのかわからない、謎のゆるさを持っている不思議な星座です。
 
水瓶座さん自身もそこまで深く考えていないこともありますが、もともと多くの物事を俯瞰(ふかん)しながら”何をするか”を無意識に決めているので、前提知識(ぜんていちしき)は他の星座以上に大切にしています。
それ故、独特な“ゆるさ”や”余裕さ”をみせているのかもしれませんね。
 
ただ、本人しかわからないストイックな前提条件(ぜんていじょうけん)を大切にしていたりするので、気を緩めたり、一人でぼーっとするようなストレス発散方法を持っておくと、より心に余裕が出てきて、肩の力もゆるまります。
 

4位 射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

4位は射手座さん。射手座さんはマイペースで自由。
行きたい所へ行き、その意思を貫くタフさと「それでいいんだ!」というゴーイングマイウェイなゆるさに、思わず焦がれてしまう星座も多いのではないでしょうか。
 
射手座さんのすごい所は、目標をきちんと見定めているが故の余裕さなのだと思います。
まだ目標を定め切れていない射手座さんはまずはしっかりと目標を掲げてみて。
 
目標がゆるゆるだと、逆に余裕がなくなり、周りから心配される要因になります。
目標は高くしても低くしても大丈夫。決めてみると、案外余裕やゆるさはすぐにやってきます。
 

3位 しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

3位はしし座さん。しし座さんも案外ゆるゆる。許容範囲が大きく、とてもおおらかな人が多いです。
 
ただ、それは他者から見たしし座さんの印象。自分自身には徹底的にストイックな人が多く、割と無理をしがちな一面も。
何事も程々くらいが、案外しし座さんにはちょうど良いのかもしれません。
 
しし座さんはすでに魅力的な存在なので、自分の良さと大切に向き合いながら自信をもつようにすると、しし座さんの魅力がより一層美しく輝きます。
自分だけの持つ”素敵さ”に気づいてみて。
 

2位 牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

次にゆるい星座さんは牡牛座さん。牡牛座さんは温厚でマイペースな癒しキャラ。
 
特にストレスフリーで自分らしさを最大限に発揮している牡牛座さんは、何とも言えない信頼感と余裕があり、「どうしてこの人こんなにも余裕があるの…?」と周囲に思われるぐらい、絶対的なゆるいオーラを発揮します。
 
ただ、逆に自分のペースが乱れてしまうとストレスをためてしまい、大爆発を生んでしまうことも。
 
自分の能力や価値観を活かせる現場ってどのような場所だろう、とたまには新しい環境に目を向けてみるのも良いかもしれませんね。
 

輝く第1位! 魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

もっともゆるい星座さんは魚座さん。いるだけでほんわか和む。そしてマイペースで自由な魚座さんは、他の星座からもゆるい星座と思われていそうです。
 
魚座さんは他の星座よりも繊細にまわりの心や空気をとらえ、その中で自分を活かすのが上手い星座。
 
だからこそ「勝手に○○した!」というような不快感を感じさせず、なんとなく「魚座さんならいいか」と許せてしまったり、逆にそのゆるさがいつも通りで安心する、と思っている人が多いのではないでしょうか。
 
何よりその“ゆるさ”をみんな期待していたりしますので、ゆるゆるな自分も良いとプラス思考でいるのが吉です。
 

いかがでしたか?

 

あなたの星座はどのくらいゆるかったでしょうか。
 
適当すぎるのは信頼感を損ねる要因となりますが、適度にゆるく、かつ安心できて信頼できる。そんな”癒しキャラ”になることができれば、かけがえのない愛されキャラでいることができるでしょう。
 
ゆるさってどこから来るんだろう。そばにいて許せる人ってどんな人だろう、と思いをはせてみると、ゆるいからこそのすばらしさやかけがえのない繊細な学び、教訓を見つけることができるかもしれません。
 
(占い師/Mibo)
 
■尊い…!優しすぎる星座ランキング
■人懐っこい星座ランキング
■天使すぎる星座ランキング

星座】の最新記事
  • まっまぶしい!光属性過ぎて眩しい星座ランキング
  • 11月15日蠍座新月│未来に種まきを
  • 血液型別×12星座|一途な男性ランキング
  • この星座には絶対適わない!浮気、不倫さえも許してしまうかもしれない優劣相性!
  • 血液型別×12星座|硬派な男性ランキング
  • 10月31日、牡牛座満月~ブルームーンが伝える大切なこと
  • 12星座別ハロウィン占い★あなたをおばけに例えると?
  • もうすぐハロウィン!最もいたずら好きな星座ランキング