こんにちは。占い師のスピカです。
 
世の中には、自分のことよりも他者の幸せを優先するような、優しすぎる人っていますよね。
 
もしかすると、自分のすぐ近くにも、そんな優しすぎる人がいるかもしれません。
 
それでは今回は、優しすぎる星座を、ランキング形式でお伝えいたします!
 

 

第1位 魚座

 

共感力が高く、とても穏やかな魚座は、他人の悲しみにも敏感で、時には自己犠牲になってしまうくらいの優しさを持っています。
「優しすぎる」の代表なので、気をつけないと、依存されたり利用されたりしてしまう恐れも……。
 

第2位 牡牛座

 

温厚で平和主義な牡牛座は、誰に対してもソフトに優しく接します。
滅多に怒ることはなく、頼られることがあれば躊躇せず手を差し伸べてくれるでしょう。
ただし、とても頑固なところがあるので、自分にとって譲れないことに対しては、優しさよりも厳しさが前に出ることもあるようです。
 

第3位 天秤座

 

調和主義な天秤座は、とても親切でフレンドリーです。
分け隔てなく優しい態度で接するので、多くの人から好かれる人気者!
ただし、不正については絶対に許さないので、ズルい人、ルールを守らない人には、叱咤する一面もあります。
 

第4位 かに座

 

警戒心が強いので、初対面から優しさを発揮できないかもしれませんが……。
一度心を許した人には、母性のような優しさを与えてくれます。
海のような深い優しさを持っているので、優しすぎるくらいの、無償の愛情を注ぐことができるのです。
 

第5位 さそり座

 

あまり優しいイメージがないと思われがちのさそり座ですが、情をとても大切にするので、基本的には優しいのです。
何事も極端になりがちなので、愛が深すぎるあまり、自分のことを大切にしてくれないような人にも優しくしてしまうことも……。
 

第6位 乙女座

 

自分自身がセンシティブなので、人の痛みも分かり、優しく接することができる乙女座。
根が真面目で、献身的に尽くす面があるため、時には「優しすぎる」と周りに思われるくらい、細やかな気配りや優しさを提供するでしょう。
 

第7位 射手座

 

いつもおおらかで、誰に対しても優しい射手座。
悪いことでは決してないのですが、博愛的な優しさのため、恋人などには、「誰にでも優しくする……」とヤキモチを焼かれてしまうこともあるようです。
 

第8位 ふたご座

 

空気を読む能力が高く、コミュニケーション上手なふたご座は、目の前にいる相手が欲しい言葉をさらりと伝えることができ、時には心を癒すことができます。
そのため、「すごく優しい人……!」と思われることもありますが、ふたご座自身は言った言葉をすっかり忘れているくらいにあっさりしています。
 

第9位 しし座

 

親分肌なしし座なので、自分が守るべき人に対しては面倒見がよく、優しい一面を見せることがあります。
ただし、普段は威風堂々としていて強い印象があるので、誰からも優しい人だと認識されるケースは少ないかもしれません。
 

第10位 水瓶座

 

他者との程よい距離感を取り、あまり深入りしない水瓶座なので、「冷たい人」と誤解されてしまう場面もあるようですが……。
実は誰よりも友達や仲間を想う気持ちが強いので、友達が困った時などには、心からの優しさで支えてくれるでしょう。
 

第11位 牡羊座

 

子供のようにピュアな心を持つ牡羊座は、もちろん自分の好きな人、大切な人には優しくできるのですが……。
自分のことで精一杯になってしまうと、余裕をなくし、他者に優しくすることが難しくなってしまうこともあるようです。
 

第12位 山羊座

 

社会的なルールを重んじるが故に、自分にも他人にも厳しい山羊座。
特に責任ある立場に立つと、「怖い人……」と思われてしまうこともありますが、本当に相手のことを考えているからこそ叱咤激励するなど、少し分かりにくい形で優しさを表現するのです。
 

いかがでしたか?

 

誰かに優しくすると、優しさが自分に返ってくるものです。
ただし、あまりにも優しすぎると、その優しさに付け込まれてしまうこともありますので……。
 
周囲の人たちに対してはもちろん、自分自身にも優しくあれるといいですよね!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
Photo by .Stavrialena Gontzou
 
■天使すぎる星座ランキング
■人懐っこい星座ランキング
■【12星座×血液型別】一途な男性ランキングTOP10

星座】の最新記事
  • 【12星座別】お子ちゃま!? ご老人!? あなたの精神年齢はいくつ?
  • 【12星座別】夏に食べたい!あなたを冷え冷えスイーツに例えると?
  • 新しい自分に変わる!8月4日のスタージョンムーン
  • 【星座別】マニアックランキング
  • もっともゆるい星座の頂上決定戦!【12星座別 】ゆるゆる星座ランキング
  • 星占いがもっと楽しくなる!占い用語大解説
  • 【12星座別】ドS過ぎる星座ランキング
  • 7月21日二度目の蟹座新月で必要なこと~決意・行動・人