彼の気持ちが知りたい。どうして彼はこんなことするの?
女の子ならだれでも一度は知りたいオトコゴコロ。
 
そんなオトコゴコロを身近に男性を感じることができる、エンジニアで占い師のMiboだからこその攻略法を、こっそり12星座別で教えちゃいます。
彼の気持ちが一歩わかるかもしれませんよ。
 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座の彼は、アクティブで行動派。
誰にも負けない1番になりたいと思う人が多いようです。
 
ある意味探求心旺盛で、でも理解してくれる人が案外少なく、寂しがりやな一面もあります。
少し彼があなたに挑戦的になっても、そんな彼を許してあげてください。
 
これを繰り返すことで、いつもわかってくれているという、安心感が芽生え、彼にとってかけがえのない人になることができるでしょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座の彼は、マイペースで慎重派。
一つ一つ物事についてこだわりが多い人が多いようです。
 
それは彼自身が誰にも負けない五感センサーを持っており、質感や色味、音色や香り等、敏感に自然にとらえる感覚の豊かさを持っているからです。
 
だから、彼の感覚に身をゆだねて、より活かしながら相乗効果を得られるようなハーモニーを奏でられると良いでしょう。
間違っても否定しすぎると、ハートを壊してしまうような繊細さももっています。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

ふたご座の彼は、コミニティを広げ、色んな人との価値観を共有しながら、アクティブに関係性を結ぶ、とても器用な人が多いです。
 
口下手な彼であったとしても、SNSやオフ会等のつながりから、案外友人の輪が多い謎さもある人もいます。
 
ただ、だからこそ、彼自身の特別感を受け入れてくれる人に心を開きます。もし、個性的な趣味を持っていたり、彼にしかわからないことをもっていたりするとしても、一度受け入れて、できれば興味をもってみてください。
 
一歩少しでも近づくだけで、彼はあなたの頑張りに気づくでしょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座の彼は、仲間を大切にし、信頼している。だからこそ、敵をはねのけ守るような勇敢さも兼ね備えた人が多いです。
 
だからこそ、まず彼に受け入れられないと、彼の内側には入れないという頑なさもあります。
まず彼の友達の友達になることを初めてみたり、彼にとって良いと思えることを重ねてみたりすることが先決です。いつも、彼の味方でいることを心がけましょう。
 
急すぎる告白は、彼の警戒心を強めてしまいます。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

しし座の彼は、なんとも言えない誰にも負けなさを持っていて、独特の頑固で譲らない感じと、それでいてその安定感が安心できるような、不思議な魅力を感じる人が多いです。
 
それは、彼だからこそ持っている経験と、自分を活かすことで周りへ響くことができるという、影響力が自然と身についた人だからです。
 
彼のすばらしさに気づいて褒めてあげましょう。そして、自分にできることで助けてあげましょう。意地をはって、抱えすぎてしまうのも彼のやさしさでもあるのです。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座の彼は、いつもそばで気を使ってくれるような、思いやりが自然にできる人が多いようです。もしかしたら、あまりに彼が器用すぎて、隙がなく入り込めない…という人も多いのではないでしょうか。
 
ある意味それが彼のマイペースの在り方なのです。なので、その思いやりに”ありがとう”と伝えてあげてください。
 
案外、その細やかさに気づいてくれる人が少ないようで、乙女座の彼にとっては照れ臭くうれしいようです。かわいい彼に癒されましょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座の彼は、多くの人と関係性を軽く広げることができる軽やかさを持っている人が多いようです。人と人との間のバランスを取ることが得意でありながら、その状態が崩れてしまうと、不安でどうしたらよいかわからなくなる弱さも持ち合わせています。
 
なので、まず彼の調和の在り方にまず共感してあげましょう。そして自分はどのような形でこの調和に貢献できるか相談してみるのもよいかもしれません。
あなたの力と彼の力のバランスがとれた時、彼にとってかけがえのない存在となるでしょう。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座の彼は、クールでミステリアス。彼の心に入り込むのは少し時間を要するかもしれません。それだけに彼自身も慎重派。あなたを彼自身によって傷つけないか、気を配る繊細さとやさしさをもちわせている故なのです。
 
だからこそ、彼のペースを待ちながら、自分自身を彼に教えてあげることが重要です。
 
自分の気持ちと彼の気持ちに共感しあうことで、彼は自分から自分自身を知ってほしいとアピールすることが多くなることでしょう。長い時間の分、その愛も深いものとなります。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座の彼は、あまり一つの場所にじっとしている人が少ないようです。
それだけ行動派。なぜかと言うと、彼は長期的な成長や目標を決めながら、行動することが得意で、その直観も長けているから行動もアクティブになります。
 
彼を止めることは彼にとって障害となりえます。止めるのではなく、彼を活かす休憩地点としてのサポートを行ったり、むしろ彼と一緒に行動を共にしたりすることで彼の興味の目線があなたへ向かうことでしょう。活動的な波に身をゆだねてみて・
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座の彼は、とても正義感と向上心が強く、成すべきことをこなす武士のような人が多いです。ただ、人によってはその在り方は政治的に見え、少しドライな印象を持つこともあるかもしれません。
 
でもそれは、彼なりの正義感と不器用さとの表裏一体の形でもあります。彼を振り向かせたいなら、その不器用さを受け入れつつ、どうしたら彼も自分も成長できるのかという目線で考えることです。彼の道にあなたがいれば、おのずと確かなものとなるでしょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座の彼は、とても個性的で男性的とも言えないような中性的な印象を持つ人が多いのではないでしょうか。
 
彼の価値観はある意味自由。どのような形であれ、その人の形なのだから、その存在意義自体を大切にしています。だから、誰かを否定することは、彼にとっての価値観を否定することにもなりかねません。色んな在り方を受け入れる。
 
そして彼自身の個性を受け入れ、その個性を見つけることこそが彼の喜びとなります。彼の人と違う”変人さ”を楽しんでみてください。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座の彼は、とらえどころのない、水のような人が多いです。
 
彼をとらえようとしても、溶けて消えてしまったり、そのくせいつもそばに彼がいたり。
それは彼自身、自由でありながら色んな形を受け入れたい。でも誰かに自分を掌握させたくない。というとらえどころのない一面があるからです。
 
なので、まず彼の居心地が良い場所を提供してあげましょう。カフェやバーなど彼のお気に入りの場所に何気なくいるのもよいかもしれません。
いつの間にか、彼とずっと一緒にいる関係となるかもしれませんよ。
 
いかがでしたか?
 
オトコゴコロも鈍感とは言われますが、ある意味では女性以上に繊細です。
言葉を通して表現しないとわかってもらえないことも多いですが、だからこそ人と人との価値観を大切にできない人に対してはガラスのように壊れてしまう繊細さを持っています。
 
なので、一つ一つ、自分の価値観と向き合いながら、彼との価値観をもって共に調和できる在り方を探すと、一歩進んだ憧れの女性へ変容することができるかもしれませんね。
 
(ライター/ Mibo)
 
■【12星座別】好きな人にしてもらいたいことは? 心の奥の願望
■【星座別診断】男性が好む女子のタイプ
■見たくなかった…裏の顔!【12星座別】彼の意外な一面とは?

星座】の最新記事
  • この星座は怒らせないで!キレるとヤバい星座ランキング
  • 11月30日双子座の月食│ビーバームーンのメッセージ
  • まっまぶしい!光属性過ぎて眩しい星座ランキング
  • 11月15日蠍座新月│未来に種まきを
  • 血液型別×12星座|一途な男性ランキング
  • この星座には絶対適わない!浮気、不倫さえも許してしまうかもしれない優劣相性!
  • 血液型別×12星座|硬派な男性ランキング
  • 10月31日、牡牛座満月~ブルームーンが伝える大切なこと