情熱的な恋に燃えると、途端に彼を独占したい!という気持ちに駆られてしまう。
そんなこと、ありませんか?ですが独占欲は彼の心を縛り窮屈(きゅうくつ)にさせることも。
 
冷静を保ちながら、互いに調和のとれた関係でありつつ、一途に恋をすることは案外難しいものです。
そんなあなたにお届けする、独占欲の激しい女性の星座ランキング。
 
あなたの恋がうまくいくようにアドバイスも一言そえました。
あなたにとっても彼にとっても良き恋愛の形築いてゆきましょう。
 

 

1位かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 

独占欲が一番強いのは、かに座さんです。
彼がいとおしいあまり、彼の活動を制限したりしていませんか?
 
かに座さんは彼を恋しく思うと途端に料理や家の家事など、彼のサポートをいとわないと思う人が多いようです。
それは彼にとっても心地がよいのですが、過剰になってしまうとおせっかいなお母さんの様な印象になり、疲れてしまうことも。
 
彼も大人です。包容力をもって、彼を縛りすぎないことで、彼はあなたをよりいとおしいと思うでしょう。
 

2位おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 

次に独占欲が強いのはおうし座さんです。
誰でもない特別な彼でありたい、その一心で尽くしがちになってしまうのもおうし座さん。
 
愛情深さと同時に、絶対に逃さないという信念をのぞかせてしまうと彼はおびえてしまいます。
時に柔らかく迎え入れることも重要です。彼の趣味や生きがいも尊重して彼に合わせることで、彼との関係が長く確かなものになるでしょう。
 

3位 みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 

3位はみずがめ座さん。自分では意外かもしれませんが、一度好きになった相手は徹底的にリサーチし彼にとって好感的な状態に自分を染めるという、若干ストーカー気質な所もあります。
 
無意識に、かつ自然に計算してしまうので、自分自身は気が付かなくてもいつの間にか彼にとって重い存在になってしまうことも。
 
彼はあなたの他の人とは異なる特別な所に惹かれている、ということを心において、あえてマイペースを貫くことで彼との関係がうまくいきますよ。
 

4位 さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

 

4位はさそり座さん。最初はミステリアスな印象のさそり座さんですが、一度彼のことを好きになると途端にガラッと印象を変えるのもさそり座さんの良さでもあります。
 
さそり座さんの独占欲は、彼の燃える心をつかみ、回り込んで隙をつくような周到さがあります。時に彼をぞっとしてしまうこともあるでしょう。
あなたの魅力に気づかせる為に、あえて距離を置き落ち着いて眺めることも魅了させる方法のひとつだとおもいます。心の余裕こそがあなたの力になることでしょう。
 

5位うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 

5位はうお座さん。彼の家にいつの間にか自然にたたずむのも魚座さんの特徴でもあります。
ずっと彼と一緒にいたい。可能なら空気でもいい。
そんな極端さが魚座さんの独占欲が強くなった時、見られるようです。
 
でも、一緒にいなくてもそれなりに安心できる、という自由さもうお座さんならでは。
自然体でいながら、自分にとっても彼にとっても丁度良い距離感をつかんでみることが、長く関係性を続ける秘訣です。
 

6位おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 

6位はおひつじ座さん。さっぱりな性格で独占欲がそこまでない星座ではありますが、ライバルや他友達カップルが出現してしまうと途端に競争心が沸き起こり独占欲が強くなってしまうのもおひつじ座さんです。
 
少し冷静になって、あなた達だけのオンリーワンな関係こそが、実は自分や彼にとってのナンバーワンなのです。
あまり比較を行わず、自分だけの素晴らしい関係性を築いてみてください。
 

7位 やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 

7位はやぎ座さん。すこし不器用でありながら、だけどコツコツお互いに高めあう関係性を大切にするやぎ座さん。
しかし愛情表現が不器用であるがゆえ、ネットの情報をうのみにしてしまい、独占欲とは異なるアプローチをしても、結果的に独占的になってしまうのも山羊座さんの特徴です。冷静に、彼の気持ちも尊重してあげましょう。
 
これが正しい、という正解がないのが恋愛です。自分と彼にとっての丁度よさをお互いに確認しながらカップルのあり方を築いてみてはいかがでしょうか?
 

8位しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

8位はしし座さん。自分を高めてくれる人を好きになる傾向が高いので、星座の中では際立って独占欲があるとはいえない星座です。
 
ただ、彼に乱暴な言葉を吐いたり、わがままが過ぎてしまうと、彼の尊厳が傷ついてしまうこともあります。彼を大切にする、労りねぎらうこともまた重要です。
 
時にはやさしく包み込んで、暖かく迎えましょう。
 

9位 おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 

9位は乙女座さん。おとめ座さんも独占欲は低い傾向にあります。ひとつひとつ細かなことをねぎらい、気遣うことができるおとめ座さんは、彼を安心しいとおしいと思う存在になっていることでしょう。
 
ただ、彼のファッションやひとつひとつの癖の指摘等、細かすぎると彼も疲れてしまいます。一歩引いて、彼のユーモアの一つとしてとらえて楽しむ心の余裕をもつことで、彼はあなたにより近い存在となるでしょう。
 

10位 いて座(11月22日~12月21日生まれ)

 

10位は射手座さん。射手座さんは自由を好むということもあり、あまり独占的な執着は少ない方が多いようです。
その直観的で彼のやりたいことを自然に用意できる天然の器用さは彼にとってもとても支えになる存在でいることができるでしょう。
 
ただ、余りにも彼を放置してしまうと、彼をさみしがらせてしまいますので、時々声をかけてみるというやさしさが、さらに彼との関係が親密になることができます。
 

11位ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

11位はふたご座さん。独占するという思考にはあまり至らない人が多いように思います。一緒に楽しむデートの気軽さや誘いやすさも彼にとってふたご座さんはとてもラフな存在です。
その距離感は互いに居心地が良く関係性が早く発展することも多いはず。
 
半面、飽きやすさも強い傾向がありますので、いつもと異なる事やアプローチをしてみて、彼の新鮮さを感じる等、シチュエーションを変えて関係を楽しむことも長く関係を続ける秘訣です。
 

12位 てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 

12位は天秤座さん。あまり特定の人を独占したいと考える人は少ないのではないでしょうか。あるのは互いの平和と調和。
新しい価値観を共有しながら発展を考え、恋人としての関係性が一度生まれると、長く続けることが得意なのも天秤座さんの特徴です。
 
ただ、関係性を長く続けることを彼以外にも可能なのも天秤座さんなので、誰を愛したいのか、大切にしたいのかという比重を彼に少し傾かせることを意識すると、関係性も長く続くでしょう。
 

いかがでしたか?

 

星座によっては、思いの他独占欲が強かったり、独占欲が強そうなイメージの星座なのに実はそこまでであったりするかもしれません。
 
彼をひとり占めする時間ばかりでは窮屈になってしまいます。
互いの時間を認め合いながら、愛し合える。
 
そんな素敵な関係が長い関係へのサポートとなってゆくのかもしれませんね。
 
(ライター/ Mibo)
 
■恋人に対して独占欲の強い名前ランキング
■束縛が強い星座ランキング
■見たくなかった…裏の顔!【12星座別】彼の意外な一面とは?

星座】の最新記事
  • まっまぶしい!光属性過ぎて眩しい星座ランキング
  • 11月15日蠍座新月│未来に種まきを
  • 血液型別×12星座|一途な男性ランキング
  • この星座には絶対適わない!浮気、不倫さえも許してしまうかもしれない優劣相性!
  • 血液型別×12星座|硬派な男性ランキング
  • 10月31日、牡牛座満月~ブルームーンが伝える大切なこと
  • 12星座別ハロウィン占い★あなたをおばけに例えると?
  • もうすぐハロウィン!最もいたずら好きな星座ランキング