12星座別に【やっちゃいけないアプローチ法】をまとめました。ゴリ押しすればいいわけでもないし、巧妙な駆け引きが絶対に効くとも限りません。気になる彼のNGアプローチを知っておけば、ピンポイントで振り向かせることができるでしょう。
 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

おひつじ座の男性は、わかりやすいアプローチに心を動かされます。「一番」や「最高」といった単語に弱く、回りくどい愛情表現は苦手。
 
そのため、駆け引きは彼の気持ちを冷ますNGアプローチになるでしょう。好きなのにあまのじゃくな態度を取るのも逆効果。彼は「嫌われているみたい」と思って距離を取り始めます。
好きなら素直に気持ちを伝えると良さそうです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

おうし座の男性はとにかくマイペース。急かされるのが嫌いで、「考え中」なのに待ってくれない女性にはウンザリしてしまいます。
 
LINEもスローモーな傾向があり、早いテンポのやり取りを求められたり、返信を催促されたりすると「面倒くさい」「この人とは合わない」とフェードアウトしたくなるはず。おうし座の彼に限っては、既読スルーは日常茶飯事と思った方がいいかもしれません。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

ふたご座は人懐っこく、誰とでも仲良くできるタイプ。でも、自分と他人の境界線がハッキリしていて、彼女であってもプライベートにズカズカ入り込まれるのを嫌います。
 
親しみやすいからといって、すぐに「家に遊びに行ってもいい?」と聞いたり、彼の友だちと勝手に会ったり、家族のことをやたらと質問したりすると引かれてしまうでしょう。
ふたご座の彼と仲良くなるには、共通の関心事を語りつつ、友情の延長上で距離を縮めるのが良さそうです。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

かに座は柔和で親しみやすく見えますが、実は警戒心が強く、他人を「敵か、味方か?」で判断するタイプ。当たり障りなく接しながら、本当に仲良くなれる人を用心深く観察しています。
 
そのため、かに座の男性に対しては、一気に距離を近づけるようなアプローチはNG。ガツガツするほど一歩引かれてしまうでしょう。ノリと勢いで押すよりは、行動を共にして自然と仲良くなる流れを作ると良さそうです。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

しし座の男性は回りくどいアプローチが苦手。駆け引きが嫌いで、遠回しの告白には気づかないかもしれません。
 
また、頼られることは好きでも、小悪魔女子のおねだりに翻弄されるのは「面倒くさい」「利用されているようで面白くない」と感じてしまいそう。しし座の男性に対しては、ストレートでわかりやすいアプローチが一番です。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

おとめ座の男性は「情報弱者」と思われることが嫌いです。知的で向学心が旺盛なので、親切心から教えられたとしても悔しく感じるでしょう。
 
自己アピールするなら、自慢やマウントと捉えられないように工夫が必要です。おとめ座の男性には「私はこんなことができるの」ではなく、「私はこれが苦手だから教えて」というスタンスを取った方がいいかもしれません。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

てんびん座の男性はセンスが良くおしゃれです。恋愛対象として見るのもやっぱり、メイクやファッションにこだわる女性が多いはず。どんなに美人でも、「ありのままの私を愛して」とすっぴん、ひっつめ髪で迫られれば困惑してしまいます。
 
また、てんびん座は精神年齢が高く、スマートに恋したいタイプ。あまりに無邪気すぎる愛情表現には面食らってしまうので、ちょっとキザに振る舞うくらいがちょうどいいでしょう。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

さそり座の男性は、自分が好きな女性以外には興味を持たないタイプ。ノリの軽いお誘いは適当に流しますし、体育会系のゴリ押しアプローチからは逃げたくなるはず。
 
さそり座の男性を振り向かせるには、彼好みの女になるのが一番。友人や仕事仲間として誠実に付き合い、信頼を深める中で徐々に距離を詰めいくのが良いでしょう。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

いて座はノリが良く、物事をスピーディーに進めたいタイプ。LINEの返信が遅いとか、駆け引きを仕掛けてくるような女性は、すぐに恋愛対象外になってしまいます。
 
アプローチをするなら、出し惜しみなく一度にすべてを伝えるつもりで大胆に。愛情を小出しにするより、情熱的かつシンプルに「好き」と言った方が、いて座の男性は心を揺さぶられるでしょう。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

やぎ座の男性が苦手とするのは、女を武器にするようなアプローチ。か弱さや涙、ゆるふわな可愛らしさを前面に押し出してくる女性には、一歩引いてしまうでしょう。
 
それよりは、男性と対等に向き合う強さや、愚直な誠実さをアピールした方がドキッとさせるはず。やぎ座の男性は一人の人間として尊重できる女性を恋愛対象に見るのです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

みずがめ座の男性はベタベタした甘いアプローチが苦手。王道の恋テクにはウンザリしますし、「恋愛ってこういうモノだよね」という価値観を押し付けも嫌いです。
 
みずがめ座の彼にアピールするなら、女性としての可愛らしさよりも、一人の人間としていかに個性的かが大事。外見で彼の気を引いても、話をして恋心が冷めるケースが少なくありません。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

うお座の男性は寛容なので、アプローチされるとつい受け入れてしまうのですが、肉食系女子のノリにはついていけないはず。そもそもフィーリングが合わないので、彼が足並みをそろえないと途端に距離が生まれてしまいます。
 
天然で感受性豊かなうお座の男性は、自分が美しいと思うものを同じように美しく感じる女性が好きです。彼の心の琴線に触れられる人だけが、本当に彼を自分のものにできるでしょう。
 
(沙木貴咲/占い師)
 
■キモいと思われてる!?【12星座別】実はドン引きされている言動
■男性がドン引き!?【12星座別】あなたの地雷女レベル
■良くも悪くも!?人生をナメてる血液型ランキング

星座】の最新記事
  • 【12星座別】お子ちゃま!? ご老人!? あなたの精神年齢はいくつ?
  • 【12星座別】夏に食べたい!あなたを冷え冷えスイーツに例えると?
  • 新しい自分に変わる!8月4日のスタージョンムーン
  • 【星座別】マニアックランキング
  • もっともゆるい星座の頂上決定戦!【12星座別 】ゆるゆる星座ランキング
  • 星占いがもっと楽しくなる!占い用語大解説
  • 【12星座別】ドS過ぎる星座ランキング
  • 7月21日二度目の蟹座新月で必要なこと~決意・行動・人