好きな彼女だからこそいじめたい。
こんなことしたら、あの子はどんな顔してくれるのだろう。
そんなちょっぴり危険で、魅力的なドS男子を12星座別でランキングにしてみました!
 
ただ、暴力的であることはドSとは異なります。
何事も行き過ぎはご法度。でも、彼女のことが気になるからこそ、少し意地悪してみたい。
気になる彼のドSな一面、見つけてしまうかも?
 

 

1位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

一番ドSな星座は山羊座さん。山羊座さんは、相手に対してスパルタな所があり、思わずハードルを高く設定しながら厳しく扱いがちな一面があります。
 
ただそれは、あなたが一歩成長する為の目標をきちんと見据えているが故のハードルの高さ。成長した先は安定があることを知っているからこその厳しさなのです。
その厳しい中にも愛がある。まさしく一番ドSな星座なのではないでしょうか。
 

2位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

次に一番ドSな星座はふたご座さん。かわいいからこそ意地悪したくなる。そんな小悪魔的ドSな特性を持っているのもふたご座さんです。
 
気まぐれでありながら、遠回しな言葉の魔術で相手の意図をかわしたり、だからといって困った時には助けになる情報を遠回しに教えてくれたりする、素直じゃない一面もかわいい所。
惑わされずに、ふたご座さんの言葉遊びを楽しんでみると、そのかわいらしさにキュンときます。
 

3位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

3位は乙女座さん。乙女座さんは当たり前の様に、情報や物事、人とのやり取りが整いすぎていることもあり、相手にそれを求めるとかなりハードルが高く、厳しくなってしまう所を持っている星座です。
 
ただその感覚が乙女座さんにしかわからない所もあり、人によってはドSに映ってしまうこともあるでしょう。
あなた自身も心が少し折れてしまいそうになる場面もあるかもしれません。素直に、難しいことを伝えてみると、案外乙女座さんは誰よりも丁寧に教えてくれますよ。
 

4位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

4位は魚座さん。魚座さんは相手の心に溶け込むことがとても得意で、なんだか思わずほっとけなくなるような星座です。
だからこそ、相手の心の余裕にうまく入り込むことも得意で、例えばちょっとしたいたずらだったり、意地悪であったり。嫌われるか、愛されるかの絶妙なラインをすんなり彼は飛び越えてゆきます。
 
なので、人によってはドSに映るかもしれませんし、見方を変えれば魚座さん自身がドMな人を選んでちょっかいをだしているのかもしれません。
どちらにせよ、意地悪したくなるほど、大切な人に思われていることには間違いないですね。
 

5位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

5位はしし座さん。しし座さんは、自分がこうありたいと思った時に、相手に価値観を執拗に押し付けてしまう所があります。その思いが頑なであるが故に、人によっては厳しくドSだととらえられてしまうこともあるでしょう。
 
その頑固さゆえに、なかなかしし座さんの意思を変えることができる人はいません。
でも、希望がかなった時の彼の笑顔を見ると、そのあまりのキラキラ感に心奪われ、ついまた彼の願いを聞き入れてしまいたくなるような、不思議な魅力を感じます。
 

6位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

6位は蠍座さん。蠍座さんは彼自身にとって近い存在になるまでに、多くのハードルを課す一面があります。彼に一歩踏み込むまでには、少しずつそのハードルをクリアしてゆくこと。まずは会話から。次は仕事の柔軟さから。そして、やっと覚えてもらえる関係に…と、関係性を繋げるまでの道のりが長く、すんなり受け入れてもらえないようなドSさを感じることが多いようです。
 
ただ、一歩彼の心へ踏み込むと、それは誰よりも深くやさしさに満ちた平和な世界。彼の独特で甘辛な一面に気づくことで、たちまちあなた自身が虜になってしまうでしょう。
 

7位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

7位は水瓶座さん。水瓶座さんは無意識に、うっかり相手にハードルを与えてしまうような一面をもっています。
近づけたと思ったら、急に急斜面の山が現れるような。
仕事の職場で、仲良くなったと思ったら、○○するだけだよと言って超難題の仕事を渡してみたりする等。
 
それは、水瓶座さん自身が、そもそもそれが相手にとって難題な山だと思っていない可能性があります。許容量が大きいからこそ、その差を理解させることは難しい。
やさしさなのか、棘なのか。そんな無邪気な素直さがある、ある意味ドSな一面があります。
 

8位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

8位は牡牛座さん。ここからはドSな一面はかなり薄れてゆきます。
牡牛座さんは基本的には温和でやさしい人柄ではありますが、彼のこだわりに関しては、誰よりも譲らない頑固さを持っています。
 
そのこだわりを否定された時、誰よりも厳しく、まるで衝突事故の様に相手をはねのける、一面を持っています。ただそれはドSではなく、単純に牡牛座さんの勘に触っただけとも言いますので、まずは牡牛座さんの価値観を理解した上で、柔軟に言葉を選んでみる等、慎重に再度関係性を結ぶ必要があります。
 

9位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

9位は蟹座さん。蟹座さんもドSというより、彼自身が相手に対して厳しく接するときは、単純に受け入れていないだけ、嫌っているだけという一面があり、相手に対して愛がある場合は、やさしく誰よりも包み込むように助けてくれるとても素直な人柄の人が多いです。
 
なので、彼が攻撃的な時は、本当に嫌いだから攻撃的であることが多く、かなり慎重に扱う必要があります。疑う視点から入るより、素直に彼と接したほうが、彼自身も安心することでしょう。
 

10位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

10位は牡羊座さん。牡羊座さんもドSというより、乗るかそるか勢いがあることで衝動的で短気になることも多い星座ではありますが、愛がある故にいじめたくなるようなドSな感情ではなく、いじめたいからいじめるという純粋さや素直さからくることが多いです。
 
それは少年の様な無垢さ。前に進む為に勝ちにいくようなチャレンジ精神。
そこに深い裏があるのではと、ミステリアスな一面を期待しても、彼はその期待には応えられないかもしれません。
 

11位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

11位は天秤座さん。誰よりも調和を重んじる天秤座さんなので、ドSという特定の人に対して愛のある厳しさを示す様な感情に、あまり意味を見出す人は少ない星座です。
 
互いの関係性を維持する為に、自分からそのバランスを崩すことは、天秤座さんにとってとても怖いこと。もし厳しいと映っているようであれば、そうしなければならない場面であるからこそで、必要がなければとても温和に接してくれます。
 
そういう意味では、誰よりも平和を愛する星座なのかもしれませんね。
 

12位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

最下位は射手座さん。意外かもしれませんが、射手座さんは好んでドSになろうとするほどひねくれている人は少ない印象です。少なくとも、彼がドSであろうとしてドSになっていない。そんな裏表がない彼だからこそ、相手からどのように思われていようとあまり気にしない人が多いのではないでしょうか。
 
自分は誰よりもどんどん前へ進みたい。ついて来ることができる人だけついて来ればよい。そんな親分肌な射手座さんに思わずついてゆきたくなりますね!
 

いかがでしたか?

 

気になる星座にドSな一面がありましたでしょうか?
ドSって、厳しいだけではなく、その裏に愛があるからこそ、成り立つ関係が存在します。
愛がなければ、それは単純に嫌われているだけかもしれません。
 
人は誰しも繊細なもの。何の為の厳しさなのか、その裏側を知ることで、より深い関係性を紡ぐことができるかもしれませんね。
 
(ライター/ Mibo)
 
■12星座別|プライドが高い男性ランキング
■小悪魔な星座ランキング
■星座別!オトコゴコロ攻略法

星座】の最新記事
  • 【12星座別】甘えた男性ランキング
  • 【12星座×血液型別】一途な男性ランキングTOP10
  • 彼がドン引き!【12星座別】やっちゃいけないアプローチ法
  • 12星座別!ドS男子ランキング
  • キモいと思われてる!?【12星座別】実はドン引きされている言動
  • 6月21日蟹座新月が伝える「結いの精神」とは?
  • 12星座別!彼女の甘やかし方
  • 【2020年下半期】星座別に起こるハプニング