今年もバレンタインシーズンやって参りました!バレンタインの時期には、その時期だからこそ食べることができるチョコが百貨店や街中に大集結いたします。

 

オードソックスなビターチョコから限定トリュフ、ウイスキーボンボン?
沢山の種類が目の前にあるなんて迷っちゃうなんてありませんか?

 

そんな12星座別であなたをチョコに例えてみました!
甘いチョコも苦いチョコもおいしくて独特な魅惑があります。

 

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんをチョコに例えると『クランチチョコ』。サクサク食感が楽しいながらもみんなとのシェアを楽しめる、気軽で楽しい雰囲気が山羊座さんにマッチしています。こどもから大人まで、フランクさをもちながら頬張るとその食感が楽しくなるサクサク感。
 
そんな気軽なエンターテイメントを感じて見ると、自然にみんなが笑顔に変化しちゃうかも!
 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんをチョコに例えると『トリュフチョコ』。大人な口溶け食感を大粒のチョコで演出している様が、品質をこだわりたい、口当たりと余韻を楽しみたいそんな牡牛座さんの繊細な感性とマッチしています。
 
自分だけの味をこだわりたい、そんな多くの出会いもトリュフチョコならとことん演出することができるでしょう。
 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

双子座さんをチョコに例えると『マカダミアナッツチョコ』。リッチな見た目から、口に入れると香ばしく、サクサクしっとり大人な味わいと独特な食感が双子座さんにマッチします。
 
第一印象と印象が違う様な、フランクでありながら食べるまでわからないミステリアスな雰囲気が双子座さんの様です。食べた瞬間のサプライズを楽しんでみて。
 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんをチョコに例えると『ガナッシュ』。ガナッシュは外はパリッとした印象なのに、口に入れると、トロっと溶けるそんな印象の違いがあたたかいのが蟹座さんにマッチ!

最初はむむむ!と警戒しがちではありますが、わかるとその殻も柔らかく溶けて融和なあたたかさをもつ蟹座さん。あったかくて大人なガナッシュの口溶けを是非感じてみて。
 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

獅子座さんをチョコに例えると『アーモンドチョコレート』。堂々とした中にも、その個性が店舗によっても異なるクリエイティビティをそそる在り方がしし座さんにマッチします。
ここでしか、この味が食べられない。だからこそいつもの味をあえて選ぶ等、そのバリエーションも多様。
 
自分らしい芸術的な輝きを追い求めるしし座的な魅力を持っています。
 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんをチョコに例えると『ミルクチョコレート』王道でありながらも、そのミルクのバランスは絶妙。誰にでも合わせることができる柔軟性を持ちながら、その品質を確かに持っている。わかる人にはわかる、そんな魅力が乙女座さんとマッチします。
 
繊細さの中の卒の無いハイクオリティ。そんな強かな魅力は乙女座さんの素敵さです。
 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんをチョコに例えると『オランジェット』。ジューシーで酸味と甘みが香ばしい。華やかで噛みしめると香りが満ちる、そんな華やかさとバランスが天秤座さんにマッチします。
 
私はこんなコンセプトで行きます!というブランドの打ち出し方が上手なのも天秤座さんの良いところ。自分の華やかな形を堂々と彩って。
 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんをチョコに例えると『生チョコレート』。濃厚で芳醇。頬張ると口溶けと共に余韻が染みる魅力は蠍座さんにマッチします。食べるまでは想像できない程に濃厚な深く海の様に一つ一つを極めるプロフェッショナルな個性も蠍座さんのいいところ。
 
その人だけの溶ける魅惑を堂々と発揮してみるのもいいかもしれません。
 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんをチョコに例えると『ウイスキーボンボン』。その見た目から楽しそうな弾む大人の魅力がありますが、食べるとキュッとびっくりする様なとろっとリキュールが口に広がる、そんなサプライズな一面も射手座さんとマッチします。
 
独特な自由さと、何処にでも行ける大人な気軽さが射手座さんの面白さ。いろんな人をその一口でびっくりさせてみて。
 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんをチョコに例えると『ビターチョコレート』。シンプルでありながら、大人な苦みとその確かな経験値から味の深みも多様な様は山羊座さんにマッチします。わかる人にその確かさがわかればいい。
 
そのベースが大切だからこそ、その魅力を妥協無く力強く発揮することができる強さは山羊座さんの特徴です。ビターな甘さで魅了させてみて。
 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんをチョコに例えると『ロシェ』。アーモンドでゴツゴツした質感が香ばしいボンボンショコラです。見た目は少し個性派ですが、食べてみると案外なじみのある柔らかな風味が水瓶座さんにベストマッチ!
 
どこにいても存在感がなんとなくありながら、いつのまにか友達のような近い仲にすぐに進展できる水瓶座さんらしいチョコです。
 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんをチョコに例えると『プラリネチョコ』ローストアーモンドやヘーゼルナッツ、柔らかい中に色んな味や要素がプラリネ毎に異なる様は、その要素をなじませながら、自分なりのあたたかさに昇華する魚座さんにマッチします。それぞれにいいところがあるからこそ、自分もどこでもなじめるほっこりな存在感に。
 
魚座さんのかわいらしさをプラリネに込めてみて。
 

いかがでしたでしょうか?

 

あなたのどの星座はどんなチョコでしたでしょうか?
 
どの星座も独特の甘みや忘れられない魅力があるものです。自分の魅力を確かに感じながら、あなただけの素敵なチョコを特別な日だからこそ、誰かにプレゼントしみても良いかもしれません。その人らしさをチョコから感じ取れる…なぁんて♪
 
(Mibo/ライター)
 
■【12星座別】バレンタインまでの恋愛運アップDAY
■12星座別!2月の総合運
■12星座別 告白に最適!2021年上半期「恋愛運絶好調」の日

星座】の最新記事
  • 12星座占い|守護天使が今あなたに伝えたいメッセージ
  • 6月10日の双子座日食~早く結果を出すより大切なこと~
  • 星座占い|12星座別にみるスポーツで表す恋愛傾向
  • この星座には絶対適わない!浮気、不倫さえも許してしまうかもしれない優劣相性!
  • 5月26日射手座月食はスーパームーン~断捨離から生まれるもの~
  • 5月12日牡牛座新月で知る「本当の私」
  • 4月12日牡羊座新月│真の喜びと達成感を得るために
  • 血液型別×12星座|男性のドS度ランキング