お気に入り

 

夏だ! 海だ! バーベキューだ!! 山にフェスにキャンピング♪

 

今だからこその様々なアクティビティやイベントが目白押しな季節となって参りました!

 

思いっきり遊ぶも良し、できなかった事に没頭する事も良し。

 

自分らしく充実した夏を過ごせたら、満足感もひとしおかもしれません。

 

そんなこの夏に楽しみたいことを12星座別に占ってみました。

 

自分の楽しみに、少しエッセンスを足すだけで、さらに楽しめるなんて事も。

 

せっかくの夏だから、楽しんで参りましょう♪

 

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんのこの夏に楽しみたいことは「ゆっくり大きな世界へ足を運ぶこと」。
 
この夏の牡羊座さんは、みたことのない景色や風景、経験した事のない体験を知る事で、楽しみと共に充実した夏を体験できるでしょう。
 
山や高原、地平線が見える大地等、大きく見渡せる風景に出会えるとさらに吉。広く大きな世界を体験する事で、自分の中の秘かな野望を思い出す……なんてこともあるかもしれません。
 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんのこの夏に楽しみたいことは「自分の推しを思いっきり感じ取る」。
 
この夏の牡牛座さんは、好きなミュージシャンやアイドル、ゲームやスポーツ、憧れの人等、推したい!と感じる人のエネルギーを感じたり、その尊さを噛みしめたりする事が楽しむ為に重要なエッセンスとなるようです。
 
今まで無意識の中で感じていた緊張感を推しを通して解放するのも良し。楽しむこともデトックスへと繋がりますよ。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたごさんのこの夏に楽しみたいことは「自分の夢をかたちにする」。
 
この夏のふたご座さんは、何か創作したり、表現したり、できなかった思いを形にする事が重要になりそうです。可能であれば、遊ぶつもりでとりあえずやってみよう! という軽さを意識してみてください。
 
不思議と一つ重ねるとトントントンとドミノ倒しの様に、物事が良い方向へ進んでゆくことを体験できるかもしれません。楽しみながら、色んなものをクリエイトしてみて。
 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんのこの夏に楽しみたいことは「自分の中の職人魂を見つけること」。
 
この夏の蟹座さんは、コツコツ重ねてきた実感と、さらにコツコツ積み重ねることができそうな目星の様なものを持つ人が多く、その中で自分だからこその“こだわり要素”や譲れない“色味”をそのまま表現してみると、一層自分だけのオリジナリティのあるものへ錬成させる事ができるでしょう。
 
なんだかヘンテコでも全然OK! 自分だからこそできたこだわりが、なんとも言えない楽しさと喜びに変化し、より面白いものを創り出せるきっかけになることでしょう。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんのこの夏に楽しみたいことは「新しい感覚を理解すること」。
 
この夏のしし座さんは、ファッションや空気感、世情等の流行の感覚を見つけたり、理解したりすることが重要になりそうです。今の感覚を理解することができれば、今しかできない目線や、だからこそ体験できる様々な感覚をより一層自分なりに楽しむ事ができます。
 
形から入ってみるのも良し、コミュニティに入りながら体験してみるのも良いでしょう。新しい価値観を楽しんでみると、今までとは違う新しい自分に出会えるかもしれません。
 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんのこの夏に楽しみたいことは「静かな場所へ一人旅」。
 
この夏の乙女座さんは、自分探しの旅の様な一人でゆったり旅をしてみることが、この夏を満喫する上で重要になってくるでしょう。可能であれば、一泊以上今の場所から離れてみる機会があると良さそうです。
 
普段と異なる空気感や静けさを一人感じてみることで、今まで頭の中がごちゃごちゃしていた部分が整理されたり、自分の思いを確かにできるなんてことも可能です。旅を通して瞑想する様に、静かな時を楽しんでみて。
 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんのこの夏に楽しみたいことは「自分の萌えポイント磨き」。
 
この夏の天秤座さんは、自分が楽しいと思う事にプラスして、自分がさらに磨きかかる様な楽しみを盛り込んでみると、より充実した夏を満喫できるでしょう。
 
SNSで自分の写真を見せる機会があったとしたら、その写真をさらに映えさせる事を意識してみたり、誰かに会うのであれば、さらに肌やメイク、ファッションで自分の良さを表現してみたりするなど、自分を磨きかけてみて。
 
あなたのこだわりがそのままチャームポイントとして相手の気持ちを掴みます。
 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんのこの夏に楽しみたいことは「余裕を大切にすること」。
 
この夏の蠍座さんは、普段の趣味やプライベートのスケジュールに数時間程度なんでもできる余白時間を持つ事が重要になりそうです。
 
その時間の予定は、事前に考えるのではなく、突発的に“やりたい事ことができるフリータイム。フリータイムを持つことで、無意識の中の“精いっぱい感”を手放すきっかけにもなり、自然と心のデトックスに繋がります。
 
今やりたい事を思いつきでやってみると、思いがけないものが作りだせるかも。そんな余裕を楽しんでみて。
 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんのこの夏に楽しみたいことは「経過観察をすること」。
 
この夏の射手座さんは、今まで自分でまいた種がどのように育っているのかをしんみり観察する事が重要になりそうです。
 
これを意識してやってみたけど、どこまでできる様になったかなと振り返ってみたり、誰かが育ってゆく様をじんわり辿ってみたりすることで、これからの成長に思いを馳せる事ができるでしょう。
 
自分のした事が誰かの充実感になっていると、自分の充実感へとつながる事も。様々な変化の有様を楽しんでみて。
 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんのこの夏に楽しみたいことは「ストイックな中でできる事を見つけること」。
 
この夏の山羊座さんは、色んな制限の中で出来ない事も多いのですが、切り詰めた要素の中で色んな可能性を見つける事が楽しさへとつながるでしょう。
 
自分の持ち得る好奇心を発揮して、出来ない場所から出来る事を見つけた事の感動の様な、楽しめる要素を発見するかの様な面白さ。この夏、山羊座さんだからこそ出来る楽しみ方を見つける事ができるかもしれません。
 
案外、幅広いマニアックな楽しみ方が目の前の物から紡ぎだせるなんてことも。
 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんのこの夏に楽しみたいことは「バランスをとりながら様々なやり取りと渡り合うこと」。
 
この夏の水瓶座さんは、遊び一つにとってもこなしたいミッションが多かったり、渡り合う関係性が多かったり、少し綱渡り的な要素が多くなりそうです。その綱渡り感のバランス感覚を楽しむ事が充実した夏を過ごす為に大切になってきます。
 
ハラハラドキドキするのだけれど、うまくいったときの高揚感を楽しむ様に、やりたい事を妥協せず、全部楽しむ気持ちで楽しみと渡り合ってみてください。
 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんのこの夏に楽しみたいことは「わが天下を取ること」。
 
この夏の魚座さんは、ちょっと自己中心的な位が丁度良い所があって、自分の宇宙の中で心地よさを満たす為の要素を創造してゆくことが肝要になってきます。
 
心地よい空間の中に必要な友人やパートナーが必要であれば、その居場所へ自分が赴いたり、その時必要な食べ物があれば、そっと身近に置いてみたり、好きな世界を自分の実体験にちりばめていく様な感覚が大切です。
 
他者からみても、最初は違和感だったものがいつの間にかそれが日常になってゆくはず。その“自分が日常を作っている感覚”を楽しんでみると面白いですよ。
 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか?
 
この夏だからこそ出来ること、あえてこの夏やってみたいことなど、今まで楽しんでいた要素からさらに楽しむエッセンスが加えられたのではないでしょうか。
 
目線を変えるだけで、いつものことがさらに楽しめるようにもできるでしょう。
 
この夏で大切なのは、“我慢しない”こと。
 
それは制限の中で反抗するということではなくて、これがやりたい!という欲をリスペクトしながら自分ができる楽しみ方を見つけ出すと自分の欲が消化できたりします。
 
とことん、今を共に楽しんでみては如何でしょうか?
 
(Mibo/ライター)
 
■生活習慣で運気アップ。夏にやっておくべき風水
■お盆休みに行ける!12星座別ベストな“身近パワースポット”
■こんな女性は夏でもモテない?夏デート中のNG行動3選

お気に入り
星座】の最新記事
  • 12星座別|異性を惹きつける色気を解説!
  • AB型男性と円満にお付き合いをするコツ「遠巻きに見守る」
  • 12星座別|好きな相手の甘やかし方
  • 12星座別|好きな人の前でとりがちな「ダメな行動」
  • 血液型×12星座別|ツンデレ度ランキング
  • 血液型×12星座別|嘘が得意なひとランキング
  • 星座別で見るカップルの相性【トライン編・いて座〜うお座】
  • 【9月10日・魚座満月】が照らす「本当のあなた」