お気に入り

 

こんな目線で物事を見る事ができるのはこの人しかいない!
こんなに軽くいろんな人の輪の中に入れるのはすごい!

 

なんて、誰にだって「この人だからこそ」という才能を沢山持っているものです。

 

それが自分目線になってくると、自然にできている故に強みだと感じられなかったり、まだまだ未成熟だと感じたりする事もしばしば。

 

それってかなり勿体なくないですか?
もしそれが強みだとしたら自信をもって発揮して問題なし!
良いところは伸ばせるだけ伸ばしちゃいましょう。

 

生まれてきた星の状態から、どんな才能を選んで生まれてきたのかがわかります。

 

それは、決められた才能というよりも自分が今生きる上で選んできたパラメータの様なもの。その強みを持った事での学びを選んだとも言えそうです。

 

そんなあなたの伸ばすべき才能を12星座別で占ってみました。
良いところをエンハンスして、より自分らしさが発揮できる様にその才能を生かしてみては如何でしょうか。

 

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんの伸ばすべきあなたの才能は、周りの状況を見ながら様々な物事の始まりを開拓することができる冒険心です。
 
牡羊座さんは何気ない日常の中で“最初を選ぶ”事がとても大切で、誰かの一番であったり、自分にとっての初めての行動をワクワクしながら取り組んだりする事ができる人でもあります。
 
それは星座にとっては、物怖じしてしまったり、未知である故に行動に移せなかったりする事もありますが、牡羊座さんは「誰も知らないそれを最初に知る事ができる」と使命感を持っているかのように楽しみながら向き合う事ができます。
 
その冒険心は周りにとってとても頼りがいがるもの。様々な“初めて”を体験してゆく事で、自然と自分の才能を発揮する事ができます。
 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんの伸ばすべきあなたの才能は、堅実でありながら自分にしかない感覚を大切にする事で、自分にとって確かなものを選ぶ事ができる判断力です。
 
それは牡牛座さん独特の感性で、五感を敏感に感じ取り自分にとっての安心できる環境や状況を繊細に選び取り、だからこそ最高の自分のパフォーマンスを描く事ができる何とも言えない美学を牡牛座さんは持っています。
 
その繊細な感覚を理解できているからこそ、他の人が戸惑っているときも、とっさにアドバイスする事ができるなんて事も。
 
牡牛座さんのそばにいて、なんとも言えない安心感を感じる事ができるのも、自分の心地よく感じる感覚が周りに伝わっているから。
 
様々な自分自身だからこそ選んできた感覚を大切にしてみてください。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたご座さんの伸ばすべきあなたの才能は、多くの情報の中で物事をピックアップしながら相手とコミュニケーションをとる事ができる情報力です。
 
これはふたご座さんにとっては当たり前の感覚かもしれませんが、他の星座が何かの情報を得るにも四苦八苦していたり、相手から必要な情報を引き出す事に不器用で遠回りになってしまうような事も、ふたご座さんは自然に情報を得る為のノウハウを習得し、誰よりも早く正確な情報を得る事ができたり、それを提供できたりする器用さを持っています。
 
それは物事の二面性や他者との目線の違いを理解できているふたご座さんだからこそ。
 
その情報力を生かす事で多くの人たちと触れ合う機会を得る事も出来ますよ。
 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんの伸ばすべきあなたの才能は、仲間や家族、親しい間柄の中で多くを育み支える事ができる対応力です。
 
蟹座さんは周囲に気を配りながら、一人ひとりと大切に向き合う事ができる献身的な星座とも言えます。
 
例えば、誰かが言いたいけど言い出せない事があるとして、その空気を敏感に察知し相手との距離感を調整してみたり、言い出せる環境を何気ない形で用意する等の配慮を自然に行う事ができたりする様な、そんな相手の空気を察知して対応できる敏感さを持っています。
 
それは相手の心を理解し、それでいながら重く捉えすぎずに対応できる蟹座さんの器用さ故。
 
その対応力を生かす事で仲間やパートナーとの関係性が、より信頼できるあたたかな拠り所へ変化する事もできるでしょう。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんの伸ばすべきあなたの才能は、自分の中の良い点悪い点を見極め、自分の個性を自然体の中で引き出しながら赴くままに行動できる訴求力です。
 
自分の魅力に気づき、発揮すると良いと言いますが、他の星座では“そうは言っても……”と中々うまく生かす事ができない所が悩み所。
 
そこをしし座さんは、自分の活かし方や感性の表現方法を繊細に感じ取り、発揮しようとする事で自然と自分の魅力を表現する事ができる星座です。
 
自分の好きな事を探求し、自分だからこそできる事を培っていく事ができる。だからその歩みは周りから見ると確かなものに感じ、一目置かれる様な魅力的な存在になっているなんて事も。
 
もし、そのあり方に小言を言われたとしても、それはしし座さんのあり方が何処かで羨ましいと感じるからかもしれません。ありのままの自分磨きを楽しんでみては如何でしょうか。
 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんの伸ばすべきあなたの才能は、周りの状況に対して今自分が必要な行動を判断し、違和感のないまでに調和しながら行動を起こす事ができる調和力です。
 
乙女座さんは自然体の中で、多くの物事に気を配る事ができる星座で、他の星座が対応できる範囲が広すぎて大雑把になったり、目の前の出来事に精一杯になったりしがちな所を、乙女座さんはちょうどよい距離感で物事に対して気を配る事ができる星座です。
 
そして、ここも重要なのですが、できない事は出来ないと自分の手を引く勘所も乙女座さんは持っています。無理せず自分のパフォーマンスの発揮する事ができる範囲を知っているからこその器用さともいえるでしょう。
 
無理のない自分の距離感をより一層つかんでいく事で、より魅力的な存在へとなる事ができますよ。
 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんの伸ばすべきあなたの才能は、互いの魅力に気が付きながら、状況を育む事ができるマネージメント力です。
 
例えば、初めて会った人たちと関わる時に、他の星座が物怖じして何も言葉を踏み出せなかったり、突発的に言いたい事を言う人がいたりする所を、天秤座さんはどの人がどういう傾向があるのか、良さや欠点は何かを瞬時に判断し、一人ひとりの良さを引き出しながら状況を取り持つ事ができる調整力を発揮する事が上手い星座です。
 
もちろん、無理な時は無理と引く時もありますが、天秤座さんのいるコミュニティは自然と仲の良く向上しあえる関係性になっているなんて事もよくあります。
 
まるで天秤座さんのいる所は自然と関係性の花が咲く様に見えるなんて事も。その才能を生かしながら、多くのご縁を培ってみると新たな価値観に出会えるかもしれません。
 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんの伸ばすべきあなたの才能は、一つ一つの物事に対する重さや深さを考えながら、その人にとってちょうど良い量の情報を精査し向き合う事ができる真剣さです。
 
これは、10段階の深みを捉える事ができる事があるとして、他の星座が6割の理解の所を、蠍座さんは9割以上理解してこそ、その物事に対して“理解している”と感じている様な、物事と向き合うストイックさを蠍座さんは持っています。
 
だからこそ、蠍座さんが知っている事は確かで頼りがいがある情報で、その的確さからびっくりされる事も多いのではないでしょうか。
 
より真摯に物事と向き合いたいという感覚が、蠍座さんは他の星座よりも一歩深い感覚は次第に蠍座さんにとっての唯一無二な個性と変化します。
 
一歩先をゆく理解の深みをそのまま外の世界へ生かしてみては如何でしょうか。
 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんの伸ばすべきあなたの才能は、目指す目標や希望が明確であった時に、周りを巻き込みながら行動起こす事ができる力です。
 
それは遠い目標や希望をまなざし、叶える力という事もでき、例えそれが数年後であったとしても仲間と共に自然に達成する事ができたり、それが難しかったとしても柔軟に軌道修正したりする事ができる様な柔軟さを持っています。
 
射手座さんはその達成するために選ぶ力の塩梅が上手く、何とも言えない直感とその為に一緒に歩む仲間を選ぶ判断力が適切で、“一緒に目標に向かう”事の面白さを教えてくれるような魅力を自然に培う事ができる星座です。
 
なので、未来像を思い描く事はどの星座よりも射手座さんは大切になってきます。
物怖じする事なく存分に、理想の自分やコミュニティ像を思い描く事を楽しんでみてください。
 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんの伸ばすべきあなたの才能は、自分の持ち得る能力や経験値と真摯に向き合い、まだ達成できていない目標に対して堅実に育む事ができる達成力です。
 
山羊座さんはこの確実に成果を得ながら自分の実績に繋げてゆく力を持っています。
 
それは、自分の価値を示すという時に一般的な世間からみた自分像や、現実的観点からの評価の大切さを理解しているからこそ目線を持っているから。
 
他の誰かが幻想的な夢をみるだけで行動できなかったり、口ばかりで実績が結びつかなかったりする様が残念であると判断できるからこそ、着実な歩みを選ぶ事ができる人が多いとも言えます。
 
時に厳しく、時にたくましくその積み重ねる力を発揮する事で、自然に誰も追いつけない確かな価値へと変化してゆくでしょう。
 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんの伸ばすべきあなたの才能は、多くの人の個性を認め、その中で自分らしさや自分しかない才能を見つけ出し周りを気にせず行動することができる突破力です。
 
これは水瓶座さん独特の感覚なのですが、例えば世間的な常識やモラルがあったとして、そこからずれている人がいたとしても、それはその人の経験から変化した独自の個性と理解し、自分の価値観を押しつける事なく向き合う事ができる様な、誰に対しても公平な感覚を水瓶座さんは持っています。
 
その感覚を持っているからこそ、独自のルールを開拓し、自分にしかない価値を理解し高めようとする人が多いのも特徴的です。
 
みんな違って、みんな良い。そんな俯瞰的な目線に心が落ち着く人も多いのではないでしょうか。他の人自身の良さや価値観を沢山見つけてみると良いでしょう。
 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんの伸ばすべきあなたの才能は、周りの環境や状況になじみながら自然体で無理なく輪の中に入る事ができる安心感です。
 
魚座さんは、なんとなく安心できる距離感で、まるで心の波を互いに察知しているかの様に、時に会話し、時に沈黙でコミュニケーションを取る事ができる感覚を持っています。
 
これは、他の星座にとって感覚的に理解する事は簡単ではなく、まるで波に乗るかの様に周りの空気を読み取り、思いを共有できるのは魚座さんの持つ強みです。
 
それは、何よりも自分や他者の心の強さや繊細さを理解しようとしている魚座さんだからこその能力。
 
互いに空気感を楽しみ合う様に、様々な対話のあり方を楽しまれてみてください。
 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか?
 
自分自身の中では、誰でも自然にできる事と思いがちかもしれませんが、案外その塩梅の器用さはその人自身が持っているもので、他の誰かは同じようにはうまくいかなかいなんて事があります。
 
生まれてから努力したい、学んでゆきたい矛先が異なる様に、その努力の結果が実を結び自然に引き出す事ができる。
その矛先を自ら選んだ結果とも言えるかもしれません。
 
好きだから、大切だから、重要だから。その思いが結実すると自然に才能へと変化します。
 
それは12星座という枠組みから、次第に自分しか持ち得ない大切な能力になるなんて事も。
 
あなたにしかない、自分の良さや価値を味わってみるのは如何でしょうか。
 
(Mibo/ライター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■【2022年下半期の金運】収入はアップする?これから半年間のあなたのお財布事情
■【2022年下半期の恋愛運】両思いの二人に待ち受ける恋の運命
■12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
■12星座別|ダメ男に好かれやすい星座ランキング
■12星座別|年下男性ウケする女性ランキング

お気に入り
星座】の最新記事
  • 6月29日蟹座新月|2022年下半期を迷わないために
  • 12星座別|ひねくれ者が多い?ランキング
  • 12星座別|一目惚れしがちな星座ランキング
  • 12星座別|天才肌の人が多い星座ランキング
  • 【6月14日射手座満月】広がる人の輪と未来への可能性
  • 12星座別|心がリラックスするナイトルーティン
  • 12星座別|浮気に気づかない女ランキング
  • 12星座別|結局いいとこどりしちゃう女性星座ランキング