パワーストーンは、持つ人のパワーを補足しチャージする効果があるといわれています。
さらに、持つ人の不安を取り除き精神的に安定させる効果もあるようです。
日々の生活で、自分のもてるパワーを消費してしまっている……そう感じているなら、パワーストーンを試してみて。
 
今回は、心の不安や悩みを解消したい人へ、特に効果的なパワーストーンをご紹介します!
 

 

心の負の感情を浄化する石「アパタイト」「アマゾナイト」

 

アパタイトには、持つ人の心と体にたまったネガティヴな感情を洗い流す効果があるパワーストーンです。
沈んだ気持ちを開け放ち、疲労回復にも役立ちます。また、自分がこれから進むべき方向性に悩む人にも、明るい未来へ進む道を手助けしてくれる石です。
 
焦りや絶望から無気力になりやすい人には、「行動の石」と呼ばれるアマゾナイトがオススメです。
ネガティヴな気持ちを手放し、進むべき道を示してくれます。
 

睡眠が不足している、リラックスしたい人にオススメ「アラゴナイト」「グリーンアメジスト」

 

アラゴナイトは、黄色い乳白色のパワーストーン。緊張を和らげ、リラックスする効果があります。
ストレスが原因で眠れない人が持つと、安眠効果もあるようです。眠れなくて悩んでいる方は、ぜひアラゴナイトを枕元に置いてみてください。
また、怒りっぽい人や気の短い人がこの石を持つと、心穏やかに日々を過ごせるようです。
 
心のやすらぎを求めている人には、グリーンアメジストがオススメです。
心身の疲れを浄化し、邪悪なものから身を守る効果があります。また、グリーンアメジストもアラゴナイトと共に安眠効果が期待できます。
心にパワーをチャージする時間でもある睡眠を、より質の高いものにするためにも、役立ちそうな石ですね。
 

いじめ、他人からの悪意や嫉妬を遠ざけたい「サードオニキス」「ホワイトメノウ」

 

サードオニキスは、オレンジ色の石に白いしま模様のパワーストーンで、夫婦和合の石とも呼ばれているパワーストーンです。
夫婦だけでなく、サードオニキスは対人関係を円滑にする効果や、他人からの悪意や嫉妬から身を守る効果があります。
 
また、ホワイトメノウも人の嫉妬や邪気をはねのける効果があります。
他者からの攻撃やネガティヴな感情に押しつぶされて悩んでいる方は、ぜひホワイトメノウを身に着けてみてください。
他人の負の感情をさらりをかわし、常に安定した気持ちを保つことができるでしょう。
 

悩み別 おすすめパワーストーンまとめ

 

パワーストーンには、負の感情を取り除いて気持ちを前向きにしてくれる効果を持つものが多くあります。
キラキラ女子やママ友からのマウンティング、職場でのパワハラなどネガティヴな感情をあなたの心に起こしてしまう機会は、至るところに存在します。
面倒な人との関係に悩んでいる方こそ、パワーストーンを使って他者からのネガティヴな感情をブロックしましょう。
 
また、不安や悩みなどネガティヴな感情は放置しておくと次の不幸を引き寄せる原因にもなりかねません。
逆にポジティブなオーラは、どんどんハッピーを引き寄せます。
「アパタイト」「アマゾナイト」は、負の感情を浄化して前に進む効果が絶大! ネガティヴ思考な人には、とくにオススメのパワーストーンです。
また、普段からあまりぐっすりと眠れない方や寝つきが悪い方は「アラゴナイト」「グリーンアメジスト」を枕元に置くと、睡眠から心身の健康を得られるでしょう。
 
いじめやパワハラ、パートナーからのモラハラに悩んでいる方には「サードオニキス」「ホワイトメノウ」がベスト! とくにサードオニキスは、夫婦和合の石と呼ばれています。夫のパワハラに悩んでいる方は、ぜひ身に着けてみてください。
 
ホワイトメノウは、自らの不信感からなる思考回路によって不幸を引き寄せやすい方向けのパワーストーンです。
「なぜおまえはダメなんだ!」と上司に叱られて「どうせ私なんて……」と落ち込みやすい人が持つと、自分本来の価値を高めて物事の正しい解釈を取り戻すことができます。
職場のパワハラに悩まされている人は、ぜひ試しに身に着けてみてくださいね。
 
みなさんも、パワーストーンを効果的に身に着けてくださいね。きっと、今ある不安や悩みが少しずつ解消されるハズですよ!
 
Photo by . Sharon McCutcheon
 
■片思いを叶えたい人にガチでオススメするパワーストーン
■うつ、PMSに悩む女性は必見!メンタルを安定させる効果のあるパワーストーン紹介
■【数秘術】運命数別で選ぶパワーストーン

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

人間関係】の最新記事
  • 12星座別|怒ったときどうする?ガチギレした時の行動とは?
  • 実は紙一重!?ママ友「グループLINE」の闇3選
  • 身近にいるなら用心を……距離を置いた方がいいママ友4選
  • この間まで仲良しだったのに!まさかの理由で「絶交をする」ヤバ女の内情は?
  • いい大人なのに……いじめをする幼稚な女性の3つの心理
  • 実録……これだ職場のモラハラ女のやり方だ!
  • ちょっとキツイかも……男性が「地雷だ」と感じる彼女の特徴4選
  • 行きたくない……ママ友や職場の先輩からのお誘いを「上手に断る方法」