お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

好きな人と付き合えない……。

仕事がつらい……。

 

そんな悩みは誰にでもあるものですが、自分の人生は自分にしか変えられません。現状に納得していない時、どうずれば変えていけるんでしょうか?

 

イヴルルド遙華さんにお聞きします!

 

基本は「人間関係」

 

イヴルルド遙華さん)私はもともと、人付き合いが苦手でした。そんなことを言うと、今の友だちは信じられないと驚くかもしれませんが、昔は友人が一人か二人しかいなかったんですよ。一緒に行動するのは家族が多かったり、家にいることが多かったりして。

 

学生時代にクラスメイトとの付き合いでイヤな思いをしたこともあって、人間関係で気分を悪くするくらいなら一人でいた方がマシ、と思っていたんです。

 

けれど、東京に上京する覚悟を決めた時に、「それじゃダメだ」と思いました。

自分が苦手とする人付き合いを変えないと、やっていけないだろうと考えたんですね。

 

そして、不得意だけど自分なりに頑張って、友だちを増やしていったら、人生がドンドン変わっていきました。

仕事は特にそうですが、心地良く付き合えない人と一緒に居ても、なかなかうまくできないものです。自分を素直に出せる相手を見つけて、お互いに助け合ったり、刺激し合ったりする中で仕事の可能性は膨らんでいきますから。

 

恋愛だって、気心の知れたお友だちがいれば、誰かいい人を紹介してくれるかもしれません。自分の周りに好きな人だけを集めたら、そのつながりの先に未来の結婚相手がいる可能性だってあるんです。

 

人間関係に「難しい」はつきもの

 

イヴルルド遙華さん)人付き合いが苦手な人が人間関係を頑張ると、イヤな思いをすることがあります。私もそうでしたし、これは当然だと思います。

 

世の中には本当にいろんな人がいますから、私は泣かされたり、驚かされたりしたこともありました。やっぱりある程度お付き合いしないと、相手の性格や本性は見えてこないので。その中でカチンと来るようなことも、いっぱいあったんですね。

 

とはいえ、それが人間関係ですから。それが基本だと踏まえて、いかにラクに仲間探しをするかが大事なんです。

新しく出会うたびにショックを受けていたら、身が持ちません。たくさんの人たちの中から、どうやって自分に合う人を選ぶかが大切なんですね。

 

占いで仲間探し!

 

イヴルルド遙華さん)私が実践した方法をお教えすると……興味を持った人の生年月日を訊いて、『エレメント占い』と『マインドナンバー占い』(注1)をします。

そうすると、相手がどんなタイプかが見えてくるので、自分と合うかどうかがわかるんです。

 

一緒にいると癒やされる人、自分のことをお世話してくれる人、自然と好きになる人などが、全部わかりますから、誰と付き合えばいいかも判断できます。

 

そして、自分が強く出られないタイプや、どうしても負けてしまうタイプとは距離を置く。そうすれば、人間関係でイヤな思いをすることはグッと減ります。

受け身で人付き合いをするのではなく、自分で自分の人間関係を作っていくんです。

 

占いを上手に活用して!

 

イヴルルド遙華さん)自分が好きだと思える人と付き合えない、人付き合いで悩んでいるという人は、ぜひ私の本を参考にして、今の“人環境”を見直してみてください。

自分が一緒にいるべきタイプがわかったら、身近にいないか探してみましょう。人間関係の悩みはだいぶ軽くなるはずです。

 

付き合う人が変われば、人生が変わります。自分かまず、明るく前向きになれるし、仕事や恋愛にも良い影響があるんです。

 

占いを上手に活用してください!

 

 

確かに……「棚ボタ」ラッキーを待ち続けるのは、あまりに効率が悪いかもしれません。恋や仕事がうまくいかないなら、自分で人生を変えていくしかないのでしょう。

 

そのためにも、自分にとって心地良い人間関係が作れるよう、相性占いを上手に活用するのが良さそうです!

 

(カナウ編集部)

 

注1:『エレメント占い』と『マインドナンバー占い』は、イヴルルド遙華さんオリジナルの占術。生年月日から性格やタイプを導き、相性や人生傾向まで見る。

 

参考:「フォーチュンサイクルで占う!「相性」のすべて」(イヴルルド遙華/主婦の友社)

「完全版 最強のエレメント占い 占いを科学する!!!」(イヴルルド遙華・木原誠太郎/主婦の友社)

 

あなたの運命の相手はどんな人?恋愛運命をピタリ的中 イヴルルド遥華

■男女ともに「性格が悪い」と思われてしまう女性の特徴は?
■四柱推命|あなたに備わっているコミュニケーション能力
■その友達、本当に必要?「人間関係で疲れた」を解消する方法

 

お気に入り
人間関係】の最新記事
  • 注意! 義理チョコなのに勘違いしてしまう男性の3つの心理と対処法
  • SNSで恋人がいるような匂わせをする人の心理
  • あなたは賛成?反対?位置情報共有アプリのメリット・デメリット
  • 愚痴・宗教・マウント…みんなに嫌われるママ友ランキングTOP5
  • 悪口・陰口を言う人の心理状態を理解してダメージを回避しよう
  • 結局、美人が人気者!?人気者の共通点4選
  • 腹黒さに唖然……ヤバいママ友に好かれたエピソード
  • あなたも嫌われない人になれる! 無敵会話テクニック