お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

「イタイ」と思われる言動って、意外と自分では気付かないものですよね。
 
そこで今回は、年下男性がドン引きする「イタイおばさん」の言動をピックアップ。
こんな言動をしていると、「イタイおばさん」と思われるかも!
 

 

男として意識している言動

 

「何歳までならありなの?」など、まるで男として意識しているかのような言動は、年下男性がドン引きする「イタイおばさん」の言動です。
 
あなたを恋愛対象として見ている年下男性なら、逆に嬉しく思うかもしれませんが、若い子や同年代が好きな人からすると、「何歳まであり?」などの男を意識している発言は、勘違い発言なのかもしれません。
 
本当はそんなに意識していなかったとしても、たとえ冗談でも、脈アリかナシかを見極めるための策だったとしても、意識しているということ自体「イタイ」と思われてしまう原因です。
 
全く眼中にないかなり年上のおじさんが、あなたを恋愛対象として見ていて、しかも、それを匂わす言動をしてきたら、「マジないんだけど…」と思うのでは?
 
それと同じなので、自分に興味がなさそうな年下男性への発言には、気を付けた方がいいですよ。
 

「若い子には興味がない」宣言

 

「年下はなぁ~」「年下は興味ない!」など、何気なくこのような発言をしている女性もいるかもしれませんが、この手の発言は、実は年下男性がドン引きする「イタイおばさん」の発言です。
 
まず、上から目線なのが問題です。年上であろうが何だろうが、上から目線の発言をされると誰でもカチンとくるので、年下に興味がなくても公言しないように。
 
そして、「若い子には興味がない」発言、年下男性から言わせてみれば、「いや、おれも興味ないから!」なのです。
 
もしかしたら心の中で「(負け惜しみでイタイ)」などと思われ、年下男性たちからの非難は免れませんので、あなたがどんな男も魅了する美女であっても、上から目線と思われる発言は控えましょう。
 

年甲斐もない言動はイタイ?

 

他愛もないことで恥ずかしがったりする年甲斐もない言動には、イタイ言動と思う男性が多いようです。
 
酸いも甘いも経験しているであろう大人の女性が軽い下ネタなどで「過剰に」恥ずかしがったりすると、少々イタイと思うのかもしれません。
 
ただ、「大人」と思っていた女性が「乙女」の顔を覗かせると、それはそれで可愛かったりします。
一周回って「照れ」を感じる女性は多いですし、年上好きの男性はそんな女性に好意を寄せる傾向が強いのも事実なので、必ずしもイタイと敬遠されることはないと思いますよ。
 
イタイと思われることもあるかもしれませんが、乙女心を忘れないでいることも大切なのではないでしょうか。
 

さいごに

 

イタイと思われる言動でも、相手が恋愛対象の女性なら話が変わってきますので、恋愛対象ではないから「イタイ」と思うだけなのかもしれません。
 
ただし、イタイ言動が恋愛対象として意識する前にあれば、「イタイおばさん」と思われてしまうので、イタイ言動には十分に気を付けて下さいね。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
■年下男性が思う「イタい30代」と「カッコいい30代」の違いって?
■男性から見た若作りが痛い女性の特徴
■男が思う、おば見えするファッションとは

お気に入り
人間関係】の最新記事
  • 注意! 義理チョコなのに勘違いしてしまう男性の3つの心理と対処法
  • SNSで恋人がいるような匂わせをする人の心理
  • あなたは賛成?反対?位置情報共有アプリのメリット・デメリット
  • 愚痴・宗教・マウント…みんなに嫌われるママ友ランキングTOP5
  • 悪口・陰口を言う人の心理状態を理解してダメージを回避しよう
  • 結局、美人が人気者!?人気者の共通点4選
  • 腹黒さに唖然……ヤバいママ友に好かれたエピソード
  • あなたも嫌われない人になれる! 無敵会話テクニック