こんにちは!!

フォーチュンライターのAyuraです。

 

先月はバレンタインデー

今月はホワイトデー。

 

2月3月はプレゼントシーズンです。

3月は卒業や転職、異動(いどう)などで節目のプレゼントを送る人も多いのではないかと思います。

 

今回はそんなプレゼントシーズンにぴったりのテーマ「12星座別 もらってうれしいプレゼント」についてご紹介いたします。

 

プレゼントするお相手の星座をご覧になってくださいね。

 

牡羊座

 

その人が今夢中になっているものはありませんか?牡羊座の人は、1度ハマると無意識のうちにどうしてもそこへ集中していく傾向があります。趣味や特技に必要な情報が載った本や、道具やアイテムをプレゼントすると喜ばれます。

 

牡牛座

 

頑張り屋の牡牛座の人たちが喜ぶ事は、実感できることそのもの。音楽やアートを楽しむ事はもちろんですが、食事や体験する事自体が牡牛座の人たちの喜びにつながります。テーマパークや映画のチケット、食事券などがオススメです。

 

ふたご座

 

とにかく流行に敏感なふたご座の人たちですから、SNSや雑誌、ネットで人気のアイテムが喜ばれるでしょう。またその人が働いている職種に関係する新商品は、実用性とトレンドが一気に手に入れられるので一番喜ばれます。

 

蟹座

 

その人が心を傾けている存在が居ないか調べてみてください。子供、恋人、ペット、好きなキャラクターや有名人。そういった、その人が大切にしている存在に関係するグッズが喜ばれます。大切な存在への理解が一番のプレゼントと喜んでくれるでしょう。

 

しし座

 

目立ちたいという気持ちがどこかにあるしし座の人たち。身に付けて自慢できたり、持っていること自体がステータスになるものが喜ばれます。小さなものや、比較的安価なものであっても、渡すシチュエーションや、ラッピングに凝る事で、印象の強いプレゼントにできるでしょう。

 

乙女座

 

繊細かつしっかり者の乙女座のひとたちには、健康に関するオシャレなアイテムが喜ばれます。

バスジェルやアイマスクとアロマのセットなど、ヘルスケアできるアイテムは、乙女座のひとたちにとってとても実用的で助かるグッズです。

 

天秤座

 

実はプレゼントで1番に難しいのが天秤座のひとたちです。基本的に何をプレゼントしても喜んでくれますが、その人の多才な人も多く、バッチリハマるという事が難しいのです。一番良いのは、好きなインテリア雑貨や食器についてヒアリングし、シングルの人であってもペアでプレゼントするのがベストでしょう。

 

蠍座

 

蠍座の人たちにとって「隠された部分」というものはとても重要ですから、普段人が見ることのないその人に関係するアイテムが良いでしょう。

バスローブやルームウエア、下着やアイマスクなど、夜にリラックスできるアイテムが喜ばれます。

 

射手座

 

普段その人が頻繁に使っている物をグレードアップさせてくれるアイテムが良いでしょう。

単純にさらに良いものや新しい物をプレゼントするのも良いですし、使っている物自体の機能が増すようなアイテムやオシャレにできるアイテムも喜ばれます。

 

山羊座

 

古きよき物へ興味が向く山羊座の人たち。

ヴィンテージアイテムやアンティーク調のデザインが入ったアイテムが喜ばれます。

シリーズもののアイテムをワンセットプレゼントしたり、同じ物のバリエーションがセットになっているアイテムも好まれます。

 

水瓶座

 

個性的で趣味趣向が独自路線へ向かう水瓶座のひとたち。好きなジャンルを見つけ出すにはその人をよく知っている事が一番なのですが、個性が強いのでプレゼントの場合は、案外、オーソドックスな雰囲気が好まれます。仕事と遊び、生活と遊び、生活と仕事など2つの場面で活躍できるアイテムが良いでしょう。

 

魚座

 

精神的な面に重きを置く傾向がある魚座の人たち。その人の癒やしになるアイテムをプレゼントする事が喜ばれます。シンプルにリラクゼーションアイテムやスピリチュアルアイテムも良いですし、音楽が好きな人にはイヤホンやギフトカードなどその人の癒やしに直結するものが良いでしょう。

 

プレゼントを選ぶ時の気持ち

 

星座別に好みや性格の傾向をお伝えしましたが、一番大切なのは、やっぱりプレゼントを選ぶ時の「気持ち」ではないでしょうか。

 

相手の事を思い出しながら、相手のためになるプレゼントを選ぶというのは、正にその人を思いやる行動そのものです。

 

選ぶ側にとっても、うれしく楽しい時間ですよね。

 

誰かに何かを送るというのは、自分や相手にいがいな発見があったりもして、とてもすてきな事です。

 

何はなくともプレゼントを気軽に渡し合う関係ができた時、それは自分にとって本当に貴重な人との関係という財産を手に入れられたという事なのかもしれません。

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■【12星座別】彼に贈るならコレ!男性が喜ぶおすすめプレゼント
■恋愛心理テスト|近い未来に訪れる恋愛がわかる!プレゼント診断
■どうしたらいい? 付き合っていない男性にプレゼントをあげる方法

 

人間関係】の最新記事
  • あなたは大丈夫!? 口癖等、言葉遣いがおばさんの女性とは
  • 注意!男性がおばさんみを感じるLINE
  • 男が思うヤバい女、女が思うヤバい女の違い
  • 本当にあった……肝が冷えるオフィスの怖い話
  • イタイ!アラサーが使っていると「イタさを感じてしまう」若者言葉5選
  • 職場のお局が起こした衝撃エピソード4選
  • 【パワーストーン】不安や悩みを解消するために効果的な石とは?
  • かわいい顔して腹黒なヤバい女の特徴