もし、あなたが男性とお付き合いをするとしたら、どういう人とお付き合いをしたいですか?
誰でもお付き合いをするなら「優しい人がいい」と思いますよね。
 
男性からみた「男の優しさ」と女性からみた「男の優しさ」は若干の違いがあるかもしれません。
 
「優しい」と感じても優しい男には2つのパターンがあるそうです。
 
本当に優しい男性と表面的に優しい男性。
 
今回は、干支(えと)別に彼女に優しい男性をランキング形式でご紹介します。
 
まずは、11位から2位、最後に12位、1位の順でご紹介致します。
 

 

彼女に優しい男性ランキング第11位:酉(とり)年生まれの男性

 

酉(とり)年生まれの男性は几帳面です。ものごとを筋道立ててやりたがります。
細かいことによく気づくのですが、これは女性に対するマメさではありません。
 
ものごとを自分本位で進めてしまい、少々気が変わりやすく、周りの人たちを振り回してしまうところがあり、女性に対してもそのような傾向があります。そして、プライドが高く負けず嫌いです。
 
また、女性に対して少々思いやりに欠けるきらいもあります。
 

彼女に優しい男性ランキング第10位:申(さる)年生まれの男性

 

申(さる)年生まれの男性は目立ちたがり屋です。なんでも器用に要領よくこなします。
 
人懐っこい性格なので人気者です。気性は激しいほうで、やや移り気。高いプライドゆえに、人を少々見下すような傾向も。
 
新しいものを追い求めるので流行には敏感です。恋愛でも、友人に自慢できるような彼女を連れて歩きたがります。
 
女性側が「彼好みの女になれている」のか、不安を抱いてしまいやすいと言えます。
 

彼女に優しい男性ランキング第9位:午(うま)年生まれの男性

 

午(うま)年生まれの男性は明るくてアクティブです。
思い切りの良さが心情ですが、ポジティブな時とネガティブな時の差が激しいのも特徴。
 
結果を早く出したいという気持ちが強く、恋愛のハードルも低いため、わりと簡単に彼氏になってくれる傾向が。
ところが、好き嫌いが激しいところがあり、異性関係は派手めです。
 
女性には気さくなのですが、その気さくさは、あなただけではないのかも……?
 

彼女に優しい男性ランキング第8位:子(ねずみ)年生まれの男性

 

子(ねずみ)年生まれの男性はいつもニコニコしていて、人当たりが良く、社交的な人です。
自分のことは秘密主義ですが、あなたのことは色々と知りたがります。
 
細々とうるさいのですが、それはあなたに安心してもらいたいという思いからくるもの。
ただ、臆病(おくびょう)で少々神経質なところがあり、短気だったりもします。
 
女性に対して細かすぎて落ち着かないところがあるかも。
 

彼女に優しい男性ランキング第7位:辰(たつ)年生まれの男性

 

辰(たつ)年生まれの男性は龍が空想上の動物なだけに、胸の内が見えにくい面があります。
夢追い人な一面があり、自分の思い通りにならないと怒り出したりすることも。
 
人の気持ちの細かい動きを追うのが苦手で、自分の気持ちを表現をするのも苦手です。
辰年生まれの男性は意外にも奥手で恋愛下手です。まわりには少々ぶっきらぼうな印象を与えているかもしれません。
 
女性にとっては少し不器用な人とうつりますが、一緒にいて飽きることはありません。
 

彼女に優しい男性ランキング第6位:戌(いぬ)年生まれの男性

 

戌(いぬ)年生まれの男性は親身になってあなたの話しを聞いてくれます。情が厚く、恋愛中は人並み以上に大事に扱ってくれる優しい人です。
 
いつもドーンと構えているようで、実はとても心配性で優柔不断なところがあり、気苦労が多いです。
ですが、あなたの言うことを「うんうん」と聞いてくれるタイプの男性です。
 
女性にとっては安定志向が強すぎるゆえ、少々マンネリ気味になる事もあるかも?
 

彼女に優しい男性ランキング第5位:卯(うさぎ)年生まれの男性

 

卯(うさぎ)年生まれの男性はとてもマメな人です。好感度が高く人から好かれやすいので、誰とでも仲良くなって、その場を盛り上げてくれます。女性人気も高く、モテるタイプが多いです。
 
上品で優しくて穏やか。いつもニコニコであなたに「大丈夫?」「かわいいね」などと女性が嬉しくなるような言葉を連発してくれるでしょう。
 
女性にとっては一緒にいるだけで気持ちが和みますが、恋人がいてもロマンスを求める傾向があるのが難点かもしれません。
 

彼女に優しい男性ランキング第4位:亥(いのしし)年生まれの男性

 

亥(いのしし)年生まれの男性は正直で噓をつくことが出来ません。そして誠実です。
 
ポジティブはポジティブなのですが、言いたいことをポンポンと言います。女性に対しても勢いはよく、ストレートに思った事を言葉にします。
ですが、意外にもあなたの話しを聞くのが上手で、子どものように無邪気で一途に女性を愛します。
 
少々はっきり言う面はあれども、女性にとって、根は優しく思いやりにあふれる素敵な彼になってくれます。
 

彼女に優しい男性ランキング第3位:巳(へび)年生まれの男性

 

巳(へび)年生まれの男性は本心をなかなか見せません。ですからクールな人と見られがちです。みんなでワイワイと騒ぐことが苦手な人も多い傾向が。
 
ですが、感受性がゆたかでユーモアのセンスもあり、本当は情熱的で優しい一面ももっております。
また独占欲が強く嫉妬深いので、あなたの浮気はすぐに気づきます。
 
女性にとっては愛されている安心感があるも、愛が強すぎるあまりに、疲れる彼氏になるかも。
 

彼女に優しい男性ランキング第2位:丑(うし)年生まれの男性

 

丑(うし)年生まれの男性はひとことで言えば誠実です。まじめで辛抱強く、堅実ですが、決して無理はしない性格です。
 
そのあたりが頑固で偏屈と思われてしまうのですが、よそ見ができない性格ゆえ、一途にあなたを愛してくれます。
 
あなたがどんな性格か見極めるところがあるので、恋愛の初動は遅いです。
 
一度決めたことを変えないところがあるので、女性にとって安心感は抜群です。
 

彼女に優しい男性ランキング第12位:寅(とら)年生まれの男性

 

寅(とら)年生まれの男性は落ち着きもあり、安心してものごとを任せられるリーダータイプの人です。
恋愛は情熱的で一途なのですが、選ぶ相手は理想が高く、テンションの振り幅が激しいのでついていくのが大変です。
 
デートのシチュエーションにもこだわるところがあります。最初はハラハラドキドキ感があるかもしれません。
 
失敗を素直に認めない自信家なところが、女性にとっては面倒くさいと感じるかも。
 

彼女に優しい男性ランキング第1位:未(ひつじ)年生まれの男性

 

未(ひつじ)年生まれの男性は情に厚くて謙虚、とにかく優しい。
十二支の中でもおおらかな性格はワンツーを争います。
 
争いやトラブルが苦手で、困っている人を見ると放っておけず親身になって助けようとする人です。
あなたの事を表へ出たり、裏へ回ったりして絶えず助けてくれますし、常にそばいてくれる、なくてはならない存在の人です。
 
女性にとってはレディーファーストで優しく、あなたに献身的に尽くしてくれます。
 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか。
 
「本当に優しい男性」とは心の底から「親切にしたい」と思って行動してくれる男性なのではないのでしょうか。
 
損得関係なしに、周りにいる人すべてに優しくできる人。
 
「表面的に優しい男性」は簡単に言えば損得勘定で自分に得だと思った時にだけ優しくする人です。
 
こういった「表面的に優しい男性」は付き合う前は優しくても、付き合った後に態度が激変するといったことが珍しくありません。
 
今回の彼女に優しい男性ランキング第1位未(ひつじ)年生まれの男性と、第12位の寅(とら)年生まれの男性とでは、開きがあるように思えますが、例えば、あなたが今日のデートはどこがいいか迷っている時、未(ひつじ)年生まれの男性は決断力に欠けるところがあるので、あなたと一緒に考えてしまうでしょう。
 
そんな時、寅(とら)年生まれの男性は抜群の決断力であなたをデートにエスコートしてくれます。
 
あなたにとって、「本当に優しい男性」なのか、「表面的に優しい男性」なのか、この記事を参考にして、しっかりと見極めましょう!
 
(正統派姓名判断鑑定士/紅憲児郎)
 
■干支(えと)で占う!あなたの基本性格 裏・表
■あなたの支配星からわかる!彼から一生愛される方法
■干支 (えと) 別性格診断!あなたの異性から愛される魅力

干支】の最新記事
  • 干支(えと)で占う!彼女に優しい男性ランキング
  • 干支(えと)で占う!あなたの基本性格 裏・表
  • 干支 (えと) 別性格診断!あなたの異性から愛される魅力