お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

忙しかった年末を終え、2019年の到来! 皆さんはお正月休みには何をして過ごしますか? 既に旅行先でのんびり……なんて方もいらっしゃるかと思いますが、地味に暇を持て余してしまう、という事も多いですよね。

 

そこで、12星座別におすすめのお正月の過ごし方をお伝えします!

 

牡羊座

 

のんびりする時間に恵まれたなら、古くなった身の回りのものを新しいものに入れ替えて。特にポーチやハンカチ、下着などを新品に替えると、いい運気を呼び込むだけでなく、女らしさもぐっとアップしますよ。

体に熱がこもりやすい時なので、お散歩やショッピング、お風呂の時間にはこまめに水分補給を心掛けましょう。

 

牡牛座

 

せっかくの休日だから、などと無理して外出せず、しっかり睡眠を取って規則正しい生活のリズムを取り戻しましょう! といってもダラダラ過ごすのではなく、テレビを見ながら、お風呂の中でもできるエクササイズも取り入れてみてくださいね。おなか周りを集中的にシェイプできたら最高。初売りでは新しい口紅を手に入れて。

 

ふたご座

 

休日中に早寝、早起きと、お風呂上がりのストレッチを日課にしてみましょう。また、美容室でスペシャルなトリートメントをするのも吉。髪も体もしなやかに、すっきりした気分で仕事始めに臨めますよ。

外食するなら鍋や温野菜をいただくと吉。

 

かに座

 

いざ休日となると、昨年の疲れが心身に残っているのを実感するのでは? だからといってダラダラ寝正月を過ごすのではなく、あえて規則正しくメリハリのある生活をするのが開運アクションです。

外出するなら温室のある植物園や南国ムードあふれる場所がオススメ。

 

しし座

 

開運アクションは上半身のケア。ボディコスメやサプリを取り入れるもよし、大胸筋や二の腕を鍛えるエクササイズにチャレンジするもよし。

お出かけするなら温泉やスーパー銭湯などでゆっくり汗を流し、アカスリやマッサージなどを受けるのもいいですね。

 

乙女座

 

ネイルやアクセサリーでハッピームードを演出してみましょう。明るいカラー使いや華やかなデザインが福を呼び込みます。

初売りで手に入れたいラッキーアイテムは、フローラル系の香りのせっけんやオーデコロン、アロマオイルなど。ラベンダーやカモミールなどを使った安眠グッズもいいですよ。

 

天秤座

 

フローラル系やかんきつ系の香りのバスコスメで優雅なお風呂の時間を演出しつつ、たっぷりと全身のケアを。特に肩を温めると美容運がアップするだけでなく、脳の働きをよくして全身の調子も良くなります。

 

蠍座

 

体が冷えやすくなっているので、スパイスの効いた食べ物が吉。鍋料理やジンジャーティーがオススメですよ。暴飲暴食に気をつけて、ヘルシー食材を取り入れましょう。

頭部や首・肩のマッサージを受けるのも吉。

 

射手座

 

休暇を利用して、たまりにたまった去年の疲れをデトックスしましょう。足裏のマッサージが効きますよ。むくみと一緒にマイナスのエネルギーも解消されて、すっきり気分に。

仕上げはかかとのケアやペディキュアで福を呼び込みましょう。

 

山羊座

 

体調を上げると運気も同時に向上。自然派のサプリやドリンク、スーパーフードなどで、内側から整えていきましょう。

初売りで手に入れたいのは、オーガニックを意識した上質な石けん、バスタオルやシーツなど。豊かな気持ちになれますよ。

 

水瓶座

 

ゆったり過ごす時間が取れたら、煮込み料理や保存食づくりに挑戦してみて。火の力をじっくり入れ込んだお料理で、体の芯にパワーチャージができますよ。

顔だけじゃなく全身の角質ケアですべすべお肌を目指すと、運気も新陳代謝を始めます。

 

魚座

 

スポーツが楽しめるレジャー施設などに出かけて、思いっきり汗をかいて心身ともにリフレッシュしましょう。カラオケもオススメ!

開運アクションは、下半身の強化とスリミング。仕事始めはキュッと引き締まった脚やヒップラインで、同性に差をつけます。

 

いかがでしたか?

 

長いようで短いお正月休み。たまにはダラダラ過ごすのもいいけれど、そこに開運アクションを取り入れて、いい一年をスタートさせてくださいね。

 

ライター/WriterPalm45

 

■【12星座別】一年の終わりと始まりはどう過ごす?年末年始の恋愛予報
■お正月、何して過ごしたい?で分かる、秘められた火遊び願望度
■12星座別 2019年を迎えるために、大切な行動

 

お気に入り
人生】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 「眠れない…そんな夜に」確実に眠るテクニック4選
  • 12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
  • 入園前に知っておきたい! 行事に向けて準備したいこと
  • 占い師が教える!「最近うまくいかない…」とくすぶっているひとが運気を上昇させる方法
  • 男性が面倒くさい老害おじさんになってしまうタイミングはこれ!
  • 落ち込んだ時にこそ試してほしい!メンタルを強くする方法
  • 【12星座別】どんなことに幸せを感じる?あなたの幸せのつかみ方