こんにちは!Ayuraです★

 

12星座別で2019年の開運行動についてお伝えしていこうと思います!

 

あなたの星座が宇宙からどんな影響を受けるのか、そしてどんな行動を心がける事で一番幸せを引き寄せられるのか。

 

12星座別に今年の動向について占星術で確認し、ポイントをお伝えしますね。

 

ではいつも通り、牡羊座から★

 

牡羊座

 

【旅や学びの計画を】

牡羊座の人は年始がとても大切です!年明け早々、土星が牡羊座の人たちの社会的立場(働く人としてや親として、夫婦やパートナー、個人として社会に持つ責任)や、地位や名声に大きなブレーキをかけるような力を発揮します。

ですあがあなたは持ち前の忍耐力と突破力、そして木星の助けを受けてその難しい事態を回避し、大きな成功を手に入れられるでしょう。

長期的な旅の予定や、お金を稼ぐ事に対する意識改革には積極的になってください。

開運のポイントは正にそこにあるようです。

 

牡牛座

 

【流れに抗わない】

今年のあなたの開運のポイントは「流れに身を任せる」という事。

この一年は人との関係をステップアップさせたいというような気持ちになるでしょう。

恋愛においても、この人と一緒に生きていきたいと感じる事があるかもしれません。

春頃を境にあなたはこの先、自分が今まで居た世界とは全く違う世界に入っていくような時期になっていきます。

これは困難も伴いますがとても良いことですから、なにが起きても抗わないこと。

前向きな気持ちを持って、今は自分が生まれ変わる時なんだと楽しむ事で、年末大きな成長を手にする事がでじるでしょう。

 

ふたご座

 

【自分の直感と向き合う】

ふたご座の人はこの一年で結婚やパートナーについて考える事が増えていくと思うのですが、年始は少しスローダウンしたペースで過ごしてみてくださいね。

勢いばかりが先行して、あとでこんなはずじゃなかったという事態にならないように注意してください。

開運のポイントは自分の深くにある直感に光を当てること。

誰かに合わせたり、自分をおさえすぎることは今年は避けてみてください。

人と深く関わっていこうとする一年ではありますが、自分の心の奥に眠っている気持ちに逆らわずに素直にいることで、良い運気をひきよせられるでしょう。

 

かに座

 

【自分のための取捨選択を】

かに座の人は「心身ともに、良いとされることを新たに日常に取り入れる」という事が開運のポイントになるでしょう。

今年蟹座の人は、今まで生活が忙しかったり日常で困難を極めていたこと、体の不調などが良くなっていく兆しがあります。

そしてこの2019年では生活スタイルや、人生の方向性を見つめ直すような出来事に多く直面しそうです。

その中であなたは本当に自分に必要なものと、そうでないものをしっかりと見分けられるようになっていくでしょう。

 

しし座

 

【自らが希望の星となる気持ちを】

2019年しし座の人はとにかく自分が楽しいと思えることに、たくさん出会える一年となっています。

ですから、無邪気にまっすぐ恋愛を楽しんだり、娯楽に身を投じたりできるのですが、こういう運気の良いときこそ、自分の目標を明確にする事が大切なようです。

また、楽しくてさまざまな事がうまくいっている時ほど、「自分よりも下の世代の人に対して目をかけてあげる」ということも大切になってきます。

 

「目標を明確にし、年下の人を気にしてあげる。」

そういった事まで気が回ると、運気はさらに良くなり、あなたを助けてくれる人が自然とあなたの周りに集まってくるでしょう。

 

乙女座

 

【思い切って未知の世界へ】

乙女座の人にとってこの一年は、自分のルーツや基礎になるものとの関係が向上していく年となっています。

また自分の楽しみや娯楽よりも、なんとなく大きなものへの学習や精神的な成長というものへの意欲が湧いてくる年でもあるようです。

今までこうだ、と思い込んでいた価値観も、一歩足を踏み入れてみたら全く違った、というような事はよくあります。相手の懐へ思い切って飛び込んでみたら、思ったよりも居心地がよかったなど。

ですから今年一年は「未知の世界、今まで否定的だった世界に対しても臆病にならない」ということが開運のポイントです。

夏ごろにはその努力が報われるような事が起きそうです。

 

天秤座

 

【学びそして努力する】

天秤座の人にとってこの一年は自分の知りたい事についてどんどん吸収していき、自分の手で足でそれを実現していくような時期になっています。

今まで生きてきた世界や、自分の役割から脱皮するように一歩ずつ自立していくような形で学習に取り組んでいくのかもしれません。

また人と深く関わっていく事について大きな改革が起き始める一年にもなっています。

ですからこの一年は、忍耐や努力を続ける事、さらには外見だけではない信頼関係を築こうとする事が開運のポイントとなってきます。

苦しい人間関係に悩んでいる人は、思い切って自立する事でその鎖を断ち切る事ができるでしょう。

 

蠍座

 

【責任を自分からもってみる】

蠍座の人はこの一年、お金を稼ぐ事について大きな動きがあるようです。

自分の持つ才能をどう収入へつなげるかというテーマがなんとなく浮かび上がってくるでしょう。開運のポイントは、社会やパートナーとの関係において、あなたが「積極的に自分で責任を持とうと行動していくこと」だといえます。

お金を稼ぐという事は、自分だけでなく何かや誰かに対して責任を持つ事に直結しています。

何かを投げだしたりはせず、自分のできる事をしっかりと積み重ねていくことが、大きな成功を招くでしょう。

 

射手座

 

【自分らしさを忘れない】

この一年、幸運に味方してもらえる射手座のひとたちですが、順調に運ぶ事が多くある中で、大きく広がり過ぎてしまうような事も出てくるようです。

日常生活に関して、しっかりと計画を立てて今までの習慣を見直してみるのが開運のポイントです。

調子が良い時にしっかりとコントロールしていくと、ストレスが少なく管理ができます。

体調や出費に関して注目していく事で射手座の人たちはさらにワンステップアップした幸運を手にする事ができます。

なるべく派手になりすぎず、自分が自分らしく過ごせるような生活を心がけて、ありのままの自分で過ごしてみてくださいね。

 

山羊座

 

【前向きな気持ちを持ち続ける】

自分の意識してこなかったことや、何か心の奥で引っかかっていた事に光が当たるような一年になるでしょう。

今までの自分の楽しみ、娯楽に関する価値観や、子供を持つことに関する価値観にもだんだんと変化がでてくる時期にもなっています。

少し厳しい状況に直面したり、努力を必要とする場面を経験したりしますが、この時期に起きる事があなたにとっては大きな成長につながっているという感覚を忘れないでください。

あなたには目指すものがしっかりとあるはずです。その目指す場所のために、今この時から道が始まっているという、前向きな気持ちを忘れずにいてくだいね。

 

水瓶座

 

【友人や仲間と過ごす時間を大切にする】

水瓶座の人にとってこの一年は何か未来に対して大きなきな希望を持って過ごせる時間のようです。また自分のルーツや土台となる物に関する不安要素を一つ一つ解消していけるような事が起きていくでしょう。

そんな水瓶座の人たちの開運のポイントは友人や仲間たちと、たくさんの時間を過ごす事。

家族や自分の土台になる人間関係における不安要素の改善に、友人や仲間たちが助けをだしてくれるかもしれません。

友人や仲間というのもある意味自分の土台であり、ホームのような関係です。

あなたが安心して過ごせる人たちと少しでも多く時間を過ごすことで、また新しい人間関係が生まれ、あなた自身が豊かになっていくでしょう。

 

魚座

 

【コミュニケーションの形に変化を】

今年一年で魚座の人たちは大きな成功を手にするかもしれません。

結婚をしたり、親になったり、また仕事で成績を出せたり、昇進したり。自分の才能に注目が集まるような事もあるかもしれません。

その分、確かに忙しくなり、自分の環境を整えていかなければならないような事態にも直面するでしょう。

そんな魚座の人の開運ポイントは、コミュニケーションのとり方を見直してみること。

今までSNSやコミュニケーションツールを使ってのやり取りを重視してきた人は、直接人と会って話しをする機会を増やしても良いでしょう。また、感情をダイレクトに言葉で表現してきた人は、受け取り手が誤解したり、衝撃をうけないような伝え方を習得していくのが良いようです。

 

いかがでしたか?

 

今年一年の開運ポイントはいかがでしたか?

 

星座によって、注目する部分が全く違いますが、どの人にも共通するのは、前向きにこの一年を実りあるものにしようとする気持ちというものかもしれません。

 

小さな事のようですが、自分の心が前向きであるということは、自分の人生を前向きにしてくれる大きな力が働くので、ぜひ心に留めておいてくださいね。

 

一年ともに楽しんでいきましょうね!

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■12星座別タロット一枚引き 2019年、今年はどんな年になる?
■【12星座別】2019年上半期結婚運(シングル、カップル両方)
■2019上半期の運気を上げるには?運気アップに効果的なおまじない・風水

 

関連キーワード
人生】の最新記事
  • 【12星座別】健康法
  • 【生きづらさを感じている女性へ】これからの人生どう生きる?
  • 12星座|ハートが強い星座ランキング
  • 都内でキャンプが楽しめるグランピング4選
  • 【数秘術で占う】6月のラッキーフード
  • 【12星座別】2019年6月の総合運
  • スナックカワウソの最高な夜#7「おまじないを使うマイちゃんの話」
  • 掴んだ幸せを長続きさせるための「3つの基盤」とは?