こんにちは!Ayuraです。

 

2019年はじまりましたね★

 

皆さんはどんな年明けを過ごされましたか?

今回は星座別に2019年の大きなテーマについてお伝えいたします。

 

この一年は去年から引き続き古くなったルールや今までのやり方を見直したりする人が多い時期になっています。

根本的な構造を改革しようという気持ちが湧き上がるので、今まで対処してきた方法とは少し目先が変わり、そもそもの根っこを改善したほうがいいんだと気付き行動していく人が多いでしょう。

 

春ごろには今までの価値観を覆すような人生を歩き出す人も増えてくるようです。

 

では星座別に2019年どんなテーマなのかお伝えしていきます。

 

牡羊座

 

2019年は旅に出る人が多くいるかもしれません。

その旅は、ただ楽しく思い出に残る旅というだけでなく、自分が何かを吸収し学習し、大きく成長することにつながっている旅のようです。

文字通り旅行をする人もいれば、遠く離れた地で自分の役割を見直す人もでてくるかもしれません。そしてなにより、そこで大きな責任を与えられたり、目指していたものに到達できるということがあるでしょう。

 

牡牛座

 

2018年より自分の殻を破っていくという事の準備が始まっていた人も多いのではないでしょうか?2019年からはこの力がより強まっていくでしょう。

仕事に関して、今まで避けていたことに向き合うべき時期にも来ています。

あなたの力をしっかりと評価してくれている意見をさえぎる必要はありません。

また自分を強く支えてくれている人との関係ももう一歩踏み込んだものになるでしょう。そういった関係をつないでいき、自分の財産に変化が起きるような経験をする人も多いでしょう。

 

ふたご座

 

2019年のふたご座の人は対人関係に大きなテーマが置かれています。

普段からさっぱりとした付き合いを望む人も多いふたご座の人たちですが、この1年はより多くの人たちと楽しく、意義のある関係を築いていくことができるでしょう。

人との関係性についてこの2019年には、大きな広がりを見せますが、その後数年にわたってふたご座の人たちはその対人関係における責任も同時に学んでいくような兆しがあります。

結婚、離婚、交際、わかれを経験する人も多いかもしれません。

 

かに座

 

2019年かに座のひとたちのテーマは正に自分の体や日常生活に置かれています。

今まで無理をしてきてしまった人は、ここでいったん見直しをせざるを得ない状況に置かれるかもしれません。見直しをすることにより改善していく人が多く、健康を考えて日常生活に便利なものをとりいれたり、少し楽になったりするような方向へ進んでいくでしょう。

また今まで人との関係性で無理をしてきた人は、自分の人との付き合い方について考え直す時でもあります。身近な人に気を使ってしまっていたり、仮面をつけたような付き合いをしてきた人はここから徐々に肩の力を抜いていけるでしょう。

 

しし座

 

しし座の人は2019年とにかく、楽しいこと尽くしの一年になりそうです!

遊びも恋愛も刺激的なことが増えていくでしょう。ですがこの時期、楽しみが増えすぎて心が飽和状態になることには注意しなくてはなりません。

刺激が強い状態に慣れすぎると、過激になっていくのが人間です。

幸い、乱れた日常生活や勤務態度があれば、考え直したり向き合うことが増えてくる年でもあるので、羽目をはずしすぎるということにはなりにくいでしょう。

 

乙女座

 

2019年乙女座の人たちは自分の居場所について良い進展のある1年です。

家庭を築こうと思ったり、既に自分の家庭がある人はその人たちとどこを拠点にして人生を歩いていこうかというようなテーマが持ち上がるかもしれません。

ひっこしをしたり家の中の改装をする人も多く、自分の土台になる居場所を作り上げるという感覚を持つでしょう。

また自分の楽しいと思うことや興味のある方向、もしくは小さな子供に対することで大きな努力をする1年にもなります。

 

天秤座

 

2019年あなたは正に自らの知識を一生懸命広げていくことに時間を多く使うでしょう。

自分がまるで子供に戻ったように新しい感覚や知識を学んで行きます。

そして家族や自分の居場所、ホームになる部分に関して、責任や義務が発生する人が増えるでしょう。2018年から自分が家庭を持ったり、親子の関係のことや親のために実家に帰る回数が増えていたかもしれません。

また、遠く離れたアウェイのような環境に居た人は、正に自分のホームの地で自分の役割を全うするような流れが起こってきます。

 

蠍座

 

2019年蠍座の人は自分が仕事をして稼ぐということに関して大きなテーマが置かれています。どうしたらもっと稼げて、それをどう使うのか、そういったことを考える時間も増えて、実際に行動を変えていく人も多いかもしれません。2018年で培ったものをこの1年で一気に開花させるような兆しがあります。

また、身近な人とのコミュニケーションについては今までのやり方ではなくもっと改善を迫られるかもしれません。意思疎通(いしそつう)の中で、自分だけが理解していても相手には伝わっていないというような場面に多く遭遇し、これではいけないと改善していくようです。

 

射手座

 

2019年は激動の年になる人が多いでしょう。

今まで苦しい現実に直面していた人は、やっと自分の力を発揮できるという感覚を持つのではないでしょうか。

戦いを好むタイプの射手座の人たちですから、この一年はチャレンジしていくことが大きなテーマになっています。またさまざまなチャレンジの中で、いかにそれと同時に金銭を得るか、対価を得るかということにも注目する1年になるでしょう。

 

山羊座

 

2018年から自分の中で多くの制限をかけていたり、責任感を強く持つような経験をしている人も多い山羊座の人たち。

この1年は引き続き、自分の生き方をしっかりと構築していくような段階にあります。

そして2019年は自分の隠れた意識や、葛藤が少しずつ解きほぐれていく時期でもあります。

厳しい状況や苦手な状況を通じて、自分の心に対して向き合う事も増え、その経験をへてこうでなきゃいけないというような思い込みを少しずつ手放していけるような時間になるでしょう。

 

水瓶座

 

水瓶座の人たちの2019年のテーマは仲間、友達というところに置かれています。

この1年で協力関係をたくさん作っていけるため、自分のできることの幅が広がっていくでしょう。

同じ方向へ向かっている人たちとの対話も増え、充実し、希望を持って過ごすことが出来そうです。

またそういった関係性を作る中で、大きな秘密や裏の人格というものを取り払っていかなくてはならない場面にも直面するでしょう。

見せる顔がたくさんあればあるほど、それを統一させることは難しくなってしまいます。そういったことをひとつひとつ、変えていける1年のようです。

 

魚座

 

魚座の人の2019年のテーマは自分のキャリアや社会的な地位の向上にあります。

社会的向上といっても、ただ出世や地位が上がるということだけでなく、大きな責任を負うことによって得ることができるものに、到達するという感じのようです。

目指すものは個人によって変わるので、あなたが目指しているものについて、大きな前進ができる年といえます。未来の展望に対して冷静な感覚を持ち、シビアな状況にも適切に対処できる時期になるでしょう。

 

いかがでしたか?

 

2019年自分の目標に向かって大きく前進していく人もいれば、自分の土台を作っていく人もいて、星座によってさまざまです。

 

この1年どういった事に動きがあるか知っているだけで、気持ちや対処の仕方も変わってくるかもしれません。

 

どの星座の人も、2019年大きな節目を迎える時期があります。

わたしたちはそんな大きな改革のある1年をともに生きていくわけですが、

どんな時も自分の向き合っていくテーマに対して、冷静に対処していきたいですよね。

 

みなさんも、2019年のテーマを参考に、今年1年の自分のあり方や目標を考えてみてくださいね。

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■12星座別タロット一枚引き 2019年、今年はどんな年になる?
■【12星座別】2019年上半期の総合運
■【12星座別】2019年上半期の恋愛運

関連キーワード
人生】の最新記事
  • 【12星座別】健康法
  • 【生きづらさを感じている女性へ】これからの人生どう生きる?
  • 12星座|ハートが強い星座ランキング
  • 都内でキャンプが楽しめるグランピング4選
  • 【数秘術で占う】6月のラッキーフード
  • 【12星座別】2019年6月の総合運
  • スナックカワウソの最高な夜#7「おまじないを使うマイちゃんの話」
  • 掴んだ幸せを長続きさせるための「3つの基盤」とは?