こんにちは。占い師のスピカです。

 

今年もあとわずかとなりました。

1年はあっという間ですね!

できればスッキリと1年の区切りをつけて、新たな気持ちで来年のスタートを切りたいものですよね。

 

それでは、今年最後の月がどんな一カ月となるのか、12星座別に総合運を占っていきました。

 

第1位 射手座

 

幸運と発展の星・木星が射手座に滞在し、12年に1度の大きなラッキーチャンスが巡ってきました!

12月は、何かとチャンスが訪れたり、努力が形になったりと、うれしいことをたくさん体験することになるでしょう。

人にも恵まれやすいので、人脈を広げることもオススメです。

 

第2位 さそり座

 

プライベートがとても盛りあがり、楽しい日々がやってきます。

愛と美の星・金星があなたに味方をするので、新しい服を買ったり、ヘアスタイルを変えたりと、イメージチェンジにも良い月です。

心が喜ぶことを素直に選ぶと運気が高まるので、「好きな人」や「やりたいこと」を優先しましょう。

 

第3位 かに座

 

公私ともに思い通りに進む運気です!

がんばらなくても自然と良い方向に運ばれるような、恵まれた月となるので、肩の力を抜いて過ごしましょう。

あなたの大切な人たちや、お世話になった人たちに、今年1年の「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えると、よりハッピーが舞い込むようです。

 

第4位 水瓶座

 

バタバタとした多忙な運気から抜け出し、穏やかな発展の月が到来します。

これまで余裕がなくて、できなかったことに着手してみたりゆったり過ごす時間をつくったりしてみましょう。

予想だにしないところから助け船がやってきて、困難に感じていたことをすんなり乗り越えられる暗示もあります!

 

第5位 魚座

 

活気づく運気ですが、同時にちょっと慌ただしい日々となりそうです。

今まで遠慮していたこと、勇気が出なくて挑戦できなかったことにチャレンジしてみると、思っていたより簡単にクリアできる可能性があります。

ただし、がんばりすぎると早めにバテてしまうので、こまめに休息を取るように心がけましょう。

 

第6位 しし座

 

これまで停滞していたことや、くすぶりを感じていたことが、前に動き出すことになりそうです!

自信もつくので、本当にやりたいことを選んで、やりたくないことや嫌なことは、思い切って手放すのも良いでしょう。

今年最後の月は、人との関係などのストレスがかかることを「大掃除」することになるかもしれません。

 

第7位 天秤座

 

12月は、あなたの身近なところからチャンスが出てきます!

特に金運に恵まれ、豊かさが舞い込むでしょう。

欲しかったもの、やってみたいこと、食べたいご飯やスイーツ等々……お金で手に入る願望は、今年の内に入手したり、体験したりしてかなえていくと、後悔なく1年を終えられそうです。

 

第8位 乙女座

 

1年の疲れがドッと出てしまいそうです。

特に12月はバタバタと忙しい気配なので、疲れた体にムチを打ってでもがんばってしまうかもしれません……

気持ちよく新しい年を迎えるためにも、無理をしすぎず、心身のメンテナンスをしっかり行いましょう。

 

第9位 牡羊座

 

良い話が舞い込んだり、目の前にチャンスが現れたりしそうですが、タイミングがズレたり邪魔が入ったりするなどで、肩透かしを食らってしまう予感です。

無駄なエネルギーを使わないためにも、アクションを起こす前に慎重に検討したり、情報集めをしたりすることがオススメです。

 

第10位山羊座

 

今年1年のやり残した宿題を終わらせるような運気となりそうです。

後回しにしていたことから、とうとう逃げられなくなるような場面も出てくる気配です。

時には、「しんどいな……」と感じることもあるかもしれませんが、粛々とこなしていく中で、自分の才能や、本当にやるべきことを発見できるので、コツコツがんばりましょう!

 

第11位 ふたご座

 

仕事もプライベートも、パッとしないなと感じるかもしれません。

ネガティブな気持ちから行動すると、負のスパイラルに陥ってしまう恐れもある月なので、恥の上塗りのようなことは避けましょう。

停滞していることには執着せず、気分転換をしたり、ゆっくり休んだりする時間を積極的に作ってみてください。

 

第12位 牡牛座

 

12月は、欲しいものが自分の元になかなかやってこなかったり、楽しみにしていたことがとん挫してしまったりと、希望と現実が離れてしまいやすいようです。

期待値を上げすぎず、慎ましく謙虚に過ごす気持ちでいると、大きく気持ちを揺さぶられることなく、穏やかに1年を締めくくることができるでしょう。

 

いかがでしたか?

 

年末は何かと忙しく、あっという間に年が明けてしまうかもしれませんが……

12月が充実していると、前向きな気持ちで新年を迎えられますよね。

 

みなさまが素晴らしい年の瀬を過ごされますことを、心よりお祈りしております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

(スピカ/占い師)

 

■2018年も残り2カ月!マインドナンバーで見る11月と12月
■2018年後半の運勢|下半期のあなたの運勢を無料占いでズバリ!
■【12星座別】2018年下半期、これだけはやっておきたい5つの事

 

関連キーワード
人生】の最新記事
  • 自信をつけたい!自分を好きになるためのはじめの一歩
  • 新元号は「令和」!姓名判断から見る日本の運気と個人への影響
  • 【12星座別】5月の総合運
  • 【12星座別】あなたを守護する精霊
  • 12星座別|最高のGWにするために!GWの満足度をあげるためにできること
  • 【彼氏と会う?一人で出かける?】GWどうする?状況別おすすめプラン
  • 幸せに生きるために必要なこと。
  • 男女に聞いた!落ち込んだときにどうやって元気を出す?