今回の『ハピネスナビゲート』は、引き寄せについてイヴルルド遙華さんにお聞きしました。スピリチュアルワークとして有名な引き寄せは、今や雑誌や本、インターネットのコラム記事などで色々と解説されていますが、だからこそ「本当に願いが叶うやり方」が見えなくなっている状態。

 

アレコレ願ったのに、夢が実現する兆しがまったくない……という人は、ぜひ今ここで再確認しておきましょう!

 

“引き寄せ”と運気の良し悪しは関係ない!

 

イヴルルド遙華さん)“引き寄せ”って、今はもう女性の間では当たり前ですよね。占いが好きとか、スピリチュアルが好きという人には特に普通だと思うし、新月が起こる日に合わせて引き寄せの願いを紙に書くという人も多いと思います。

 

私自身、引き寄せを行ってきましたし、それで好きなことを仕事にできて、結婚もできました

 

私の場合、「2011年11月11日」というメッセージが降りてきて、その時は彼氏がいなくて、好きな人すらいなかったんですが、結婚をすると決めて家族に宣言しました。当然みんな驚いて、父親は特に心配してくれたんですけど、自分なりに出会いと成功の法則を考えて彼氏を作り、交際1年弱を経てちゃんと結婚できたんです。

 

願いを実現する方法として、引き寄せは本当にオススメだと思いますよ。

 

というのも、私の結婚話が証明しているように、運気や状態が良くても、その人のマインド力によってチャンスがつかめるからなんですね。

 

さらに言うと、引き寄せをする上で大切なポイントは、成功している人が持つ4つの特徴と共通するんです。

一つ目は「自分の願いを正しく理解していること」、2つ目が「意志を貫けること」、3つ目が「優先順位をつけること」、4つ目が「諦めないこと」。これがあってこそ、引き寄せは実現するんですね。

 

引き寄せって、結構実力勝負って感じなんですね。

 

イヴルルド遙華さん)そう、引き寄せを魔法のように誤解している人が多いんですが、願いを思い描いたり、言葉に出したり、紙に書くだけで終わっていると、それはやっぱり実現しません。本当に運が良くて、何もしなくても幸福を引き寄せる場合もありますけど、その確率はとっても低いですよね。

 

受け身でいるのは「順番待ち」の状態。いつ自分の順番が巡ってくるかはわからないんです。しかも、人生は一度きりですよ。1日は24時間で、1年は365日しかない。時間を無駄にはできませんよね。

 

願いや夢って漠然としたビジョンででしかないので、それが現実になるための導き……行動やセルフコントロールを行っていかない限り、引き寄せは叶わないんです。

 

引き寄せって「願うことが大事」と思っていたので、意外です。なんだか、一気に難しく思えてきたんですが……?

 

イヴルルド遙華さん)難しいと思ってしまったら、難しくなってしまうかもしれませんね。でも、ポイントを絞って、やるべきことに集中できたら、それほど難しくはないですよ。

 

大切なのは、自己否定をしないで意志をしっかりと持つこと。そして、行動すること

マインドとアクションですね。

 

やっぱりネガティブ思考だと立ち止まってしまったりするので、つねにポジティブでいるようにしましょう。あと、やっぱり動いていることが大事です。

チャンスの波はいつ来るかわからないし、行動し続けていることでチャンスが向こうからやって来る場合もありますから。

 

さっきも言いましたが、「受け身にならないこと」。受け身は時間を無駄にしてしまいます。

 

もし、行動を起こしてもうまくいかない時は、どうすればいいんでしょうか?

 

イヴルルド遙華さん)楽観的になるといいですよ。あと、ピンチであるほど「どうせなら」という言葉をうまく使ってほしいです。

「なんだかうまくいかない。でもどうせなら、とことんやり尽そう」とか、「失敗するかもしれない。じゃあどうせなら、自分がやりたいようにやって楽しむか」とか。

 

また、日頃から心をトレーニングしておくと良いですよ。自分なりの気分がアガる方法を持っていると強いですし、その時々で優先順位を正しくつけられる練習をしておけば、いざという時に柔軟に方向転換ができます。

「どうにかなるマインド」って大事。

 

どういう状態になっても、前へ進もうと考えられる心を保つことが重要なんです。

 

私もこれまでの人生で、体調が悪くなったり、借金を抱えたりと幾つもピンチを迎えてきました。でも、しっかり眠ることで頭をスッキリさせて、ネガティブ思考を断ち切ったり、気分がアガる漫画や映画、音楽に触れて感情をコントロールしたりして、その都度乗り越えて来れたんです。

 

あとは、うまくいかない理由を見つけること。失敗したことをただ忘れるだけじゃ意味がなくて、次に生かしていかなければいけません。イヤな経験だからこそ、二度と繰り返さないように、見つめ直して同じ道は避けて通るようにしましょう。

 

 

話すだけでハッピーな気分になれると、多くの女性たちから慕われるイヴルルド遙華さんも、たくさんの苦労や困難を体験して乗り越えたからこそ、幸運体質になれたのでしょう。

 

イヴルルド流の引き寄せ術、いかがでしょうか?

色々とうまくいかない、停滞している……そう感じている人ほど、引き寄せを試してみると良いかもしれません。

 

■ソウルメイトって何? その「役割」と「結婚相手」になる可能性

■「恋は勝負」じゃない! 本当に幸せなのは穏やかな恋【引き寄せの法則】

■「気になる男性を前にすると自分らしさを出せない」女性への処方箋

 

関連キーワード
人生】の最新記事
  • 自信をつけたい!自分を好きになるためのはじめの一歩
  • 新元号は「令和」!姓名判断から見る日本の運気と個人への影響
  • 【12星座別】5月の総合運
  • 【12星座別】あなたを守護する精霊
  • 12星座別|最高のGWにするために!GWの満足度をあげるためにできること
  • 【彼氏と会う?一人で出かける?】GWどうする?状況別おすすめプラン
  • 幸せに生きるために必要なこと。
  • 男女に聞いた!落ち込んだときにどうやって元気を出す?