お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

インフルエンザが流行っているそうですが、皆さんはお変わりないですか?

寒いですから、気を付けて下さいね!

 

さて、2018年も1カ月が過ぎて、年初の目標が早くも崩れた……とか、とっくに三日坊主! という人はいませんか?

浮かれ気分が抜けて、変わり映えしない日常を繰り返す中で、「ただ毎日を過ごしているだけ」になっているかもしれません。

 

2月という今だからこそ、毎日の過ごし方をイヴルルド遙華さんにお伺いしました!

 

「何かいいことないかな?」と思ってしまう時

 

イヴルルド遙華さん)寒いですし、仕事に行く以外は家を出ないという人も多いと思うんですけど、だからといってダラダラ過ごしていたらもったいないですよ。

2月は28日までしかありませんから。そして、2018年の2月はたった一度きり。一日一日を大切に過ごすと、毎日が退屈……という状態にはならないんじゃないでしょうか?

 

「何かいいことないかな」と思う時って、やる気が落ちていて、運気も落ちていて、ハッピーな良い循環から外れているんですね。

自分でいいことを探し出せない、いいことがやって来ないというのは、やっぱり停滞状態にあるんだと思いますよ。

 

そういう時は「何かいいことないかな」と待っていても、何も変わらなくて……やっぱり自分から刺激を求めていったほうが良いです。

 

そのほうが時間を無駄にしないで済みますし、自分が楽しいと思える刺激に出会えることが多いんです。

 

1年計画より、3カ月計画を!

 

イヴルルド遙華さん)元旦に2018年の目標を立てても、今それをちゃんと覚えて実行できている人は、あまりいないんじゃないかと思います。よっぽど意志の強い人じゃない限り、1年間ずっと、同じ目標を追いかけ続けることは難しいですから。

 

それよりは、3カ月で達成できそうな目標を立てて、季節ごとにクリアしていったほうが実現率は高まります。

 

1年計画の大きな目標があって、そのためにクリアしたい中長期の目標を3カ月ごとに設ける、というのがベストなんじゃないでしょうか。

そうすれば、三日坊主もなりにくいと思います。

 

自分の人生に責任を持つ

 

イヴルルド遙華さん)自分の人生を生きるのは自分だけで、親も恋人も結婚相手も責任を取ってくれるわけではないんですね。人生を幸せに送るか、不運に過ごすかはやっぱり、自分次第なんですよ。

 

だから、「何かいいことないかな?」ではなく、「私はこうなりたいけど、そのためには○○が必要だから、どこに行こうかな? 誰に会ったらいいかな?」という考え方をするといいんじゃないでしょうか。

自分がどこに向かっていくか、どういう幸せを手に入れたいかは、他人には決められません。そこまで丸投げしてしまうのは、ちょっと無責任かなと思いますよ。

 

幸せになりたい!

好きな人と付き合いたい!

素敵なメンズと結婚したい!

仕事で成功したい!

 

そういう漠然とした願望は誰にでもあるはずなので、その願望を自分の中でもっと具体的にして行動に移せば、運命の歯車は回り始めます。

どんどん変わるし、新しいことも舞い込んでくるし、幸せにもなれるんです。

 

なるほど! いかがでしたか?

こたつに潜って、ついついボーっとテレビやスマホを眺めている人は、頭の中も身体も動かしてみては?

春までの目標を何か立てるのも良いかもしれませんね。

 

また2月は、イヴルルド遙華さんがワークショップを開催されます。

2/16:アロマのワークショップ

2/17:メンズ占いチーム【code】と組んでの占いワークショップ①

2/18:メンズ占いチーム【code】と組んでの占いワークショップ②

2/23:メイクのワークショップ

(すべて東京都内での開催になります。詳細はイヴルルド研究所にお問い合わせくださいませ)

 

イヴルルドさんに会いに行って、良い刺激をもらうのも良いですね!

(カナウ編集部)

 

あなたの運命の相手はどんな人?恋愛運命をピタリ的中 イヴルルド遥華

■あの人と私の、今月の相性は?

■この寂しさ、埋めてくれるのはどんな出来事?

■話題のメンズ占いチーム【Code】ついに登場!

 

 

お気に入り
人生】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 「眠れない…そんな夜に」確実に眠るテクニック4選
  • 12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
  • 入園前に知っておきたい! 行事に向けて準備したいこと
  • 占い師が教える!「最近うまくいかない…」とくすぶっているひとが運気を上昇させる方法
  • 男性が面倒くさい老害おじさんになってしまうタイミングはこれ!
  • 落ち込んだ時にこそ試してほしい!メンタルを強くする方法
  • 【12星座別】どんなことに幸せを感じる?あなたの幸せのつかみ方