【強運】といえばイヴルルド遙華さんといえるほど、その単語はイヴルルドさんにマッチしています。

それは、自身が実際に強運をつかむ努力をして、強運をつかみとって夢を叶えた実現者だから。ただ口で話すだけの薄っぺらなものではないんですね。

 

今回は、どうすれば強運になれるかをお伺いしました。

 

強運になるには?

 

イヴルルド遙華さん)「強運」って、強く運ぶと書きますよね。運を強く運ぶには、強いマインドが何より大事です。

貧乏になっても、誰も知り合いがいなくても、味方が一人もいなくても、どれだけ強い心を持って自分の夢に向かっていけるか、どれだけ明確な夢を持てるかが大切なんですよ。

 

生まれつきお金持ちとか、立場的に恵まれているとか、実力がなくても物事がトントン拍子に運ぶことは、あまりないですから。大きな夢を叶えたいと思うほど、強いメンタルが必要です。

そして、自分の思惑通りに運べるか? あるいは自分が思った通りに行動できるか? その2つも欠かせません。

 

どれだけ才能があっても家に引きこもっていたら、その才能を発揮する場所を得られないでしょう。誰かに見つけてもらうチャンスを狙うというのも難しいし、非現実的です。

やっぱり、自分から「私、こういうことができるんです」と外に出てアピールしていくか、あるいはSNSなどの強力な発信能力があれば、そこでたくさんアピールしてスカウトされるか、だと思います。

手法は何でもいいので、自分が思った通りに物事を運べるやり方は見つけてください。

 

運を強く運べるようになると、どうなる?

 

イヴルルド遙華さん)会えなかった人に会えたり、物事の進展スピードが加速して世界が広がったりします。仕事がうまくいけば、恋もうまくいくし、それぞれのステージがどんどんアップしていくんです。

 

私自身、福岡でずっと生活していたのが、夢のお告げで「恵比寿に行きなさい」と言われて、東京に来ましたから。東京には縁もゆかりもなくて、本当にゼロからのスタートで、「生活できるかな?」と不安でしたよ、もちろん。

でも、私の中では「恵比寿に行くしかない」と思いが固まっていましたし、「占い師になるしかない!」という気持ちだけを強く持って、今まで頑張ってきました。

 

東京では知り合いを作るのも大変だったし、生活の安定を図るのも大変でしたけど、「やるしかない」という言葉しか私にはなかったんですね。

突然の上京も貧乏生活も、友達がいなかったのも、強運に乗るためのエッセンスだと思えば、楽しく過ごせました。

 

苦しい状況を楽しめるか? そこ、大事ですよ。いかに強いメンタルを保てるか、という。

 

夢を叶えた人と、叶えられなかった人の違い

 

イヴルルド遙華さん)夢を叶えた人と、叶えられない人の違いは、メンタルを強く保てたかどうかにあります。

メンタルが弱くなると、長いものに巻かれたくなるんですよ。貧乏を続けられないと思えば、就職したくなりますし。でもそうすると、夢にかけられる時間は減ってしまいますから、結局叶わなくなるんです。

 

だから、メンタルが強くいられるように動けるかも大事です。

 

私は、大変だった時期には否定的な人に一切会いませんでした。自分のメンタルを弱くしたくなかったんですね。

人間ってやっぱり、そんなに強くはないですから。自分で自分の心をちゃんとコントロールしないと、すぐに傷ついてしまいます。

私だって、「絶対ムリだよ」「ずっと貧乏だよ」と言われたら、挫けていたかもしれません。

 

ただ、良かれと思って厳しいことをアドバイスしてくれる人と、ただ単にひやかしや意地悪で自分を否定する人は、ちゃんと見極めたほうが良いですよ。

耳触りの良い話ばかり聞いていても、間違った方向に進んでしまうでしょう。

 

SNSとの付き合い方

 

あと、20代の人はツイッターやインスタグラムなど、何かしらSNSのアカウントを持っていると思うんですが、ネット上にはいたずらに批判したり、ノリでひどい言葉を投げたりする人がたくさんいます。

 

それをきっかけにメンタルが弱くなる場合もあるので、たとえばツイッターとは相性が悪いなと思ったら、すぐにやめること。「何か発信しなきゃ」としがみつく必要はありません。

 

自分に合った強運の作り方を探すことから始めると良いですよ。

 

挫けないメンタル、夢を絶対に諦めないメンタル。

見えないものだからこそ、強く保つことは難しいのかもしれません。

 

強運をつかんで夢を叶えたい人は、自分の心をつねに心地良くあるよう、工夫することが大事だといえますね。

 

(カナウ編集部)

 

あなたの運命の相手はどんな人?恋愛運命をピタリ的中 イヴルルド遥華

■男女ともに「性格が悪い」と思われてしまう女性の特徴は?
■四柱推命|あなたに備わっているコミュニケーション能力
■その友達、本当に必要?「人間関係で疲れた」を解消する方法

人生】の最新記事
  • 自分軸を持つための「5つの方法」
  • 【風水】鏡を使って運気アップ! 鏡を使った風水テクニック
  • 落ち込んだ時にこそ試してほしい!メンタルを強くする方法
  • 不安に負けない!不安に打ち勝つための3つの方法
  • コロナ禍で人生変わった? 人生観を変えた男女に聞いてみた!
  • 占い師が教える、運が良い人の特徴とは
  • 仕事ばかり! なパパがキャラ弁作って頑張るハートフルストーリー前編
  • 女子達、自己肯定感を上げよ!いい男と付き合える方法