こんにちは!

Ayuraです。

 

クリスマスまであともう少しですね。

 

今年のクリスマスは普段のクリスマスよりもいろいろありそう。

 

例年にも増して、結婚を自分の中で決めたりする人や、プロポーズを決意する人がでてくるようです。

またはその逆に、今ある恋愛関係が自分の中で本当に自分を満たし成長させるものかを考え直し、手放す決意をする人もでてくるようですよ!

 

自分の望むもののために、自分を禁欲的に改革していくような空気が漂います。

 

ですがその雰囲気とは全く別に、愛の星である金星は、欲望や秘めた情熱を意味する蠍座に位置します。

そして蠍座と同じ水のエレメントである蟹座に月が還ってくるため、感情的にも影響を受ける人が多いかもしれません。

 

月が感情に何気ないきっかけを起こして、愛情や独占欲に火がつきやすくなりそうです。

自己を成長させるための自制心や、道徳心とがせめぎあいそうですね!

 

ではそんな今年のクリスマスを幸せに過ごすためのコツを星座別にお伝えいたしますね。

 

牡羊座

 

牡羊座の人は、日ごろ頑張っていることが厳しい状況に直面しても自分のするべきことに一生懸命な姿勢を貫いてくださいね。

自分がしたいことと家族や両親との思いの間に摩擦が起きたときは近い異性に相談してみてください。クリスマスには頑張ったご褒美のような体験があるかもしれません。

 

牡牛座

 

牡牛座の人は自分を高めることで、結婚や生涯のパートナーにつながる出会いを得られる可能性が高いようです。

このクリスマスまでに少し、自分の内面や教養に磨きをかけてみてくださいね。

コミュニケーションでイライラしたり心が傷ついたりするようなことが起きたら、リラックスできる空間の確保を。心を頭を自分でコントロールすることが大切です。

 

ふたご座

 

ふたご座の人はこのクリスマスまでにボディメンテナンスをしっかりとしておいてくださいね。

日ごろ体について気にしないようであれば、そういったことに目を向けてみると、恋愛面でも良い影響がありそうです。

異性と親密な関係に発展しやすい時期ですので、まずは心身ともに、磨き上げていきましょうね。

 

かに座

 

かに座の人はこのクリスマスは恋愛でドラマチックな経験をするかもしれません。

気持ちが大きく動くことが起きそうな兆しがあります。持ち前の奉仕の精神も良い方向へ現実を動かしてくれるでしょう。人に対して厳しくなったり、大きな見返りを求めないことで、幸せを実感できそうです。

 

しし座

 

しし座の人は自分の家族やプライベートな部分から出会がもたらされたり、恋愛への良いアドバイスが得られたりしそうです。また自分と同じような家庭環境で育った人と意気投合する可能性もあるでしょう。生活環境をしっかりと整えることで、気持ちのムラを克服できそうです。

 

乙女座

 

乙女座の人はより近しい存在の人たちと親密にコミュニケーションをとることが良いようです。

今まで仲良くしてきた人を大切にしてみてください。

人の輪を広げようとしていくよりは、今一番仲が良い友人に恋愛相談をしたり、一番近い異性にターゲットを絞ったほうがよいでしょう。

 

天秤座

 

天秤座の人はこのクリスマスで愛もお金も豊かになるような兆しがあります。

華やかなクリスマスを過ごしたいという気持ちも高まるでしょう。ですが、欲が出すぎると何事も行き過ぎてしまいそう。異性関係も物欲についても、のめりこみ過ぎないことが大切です。

 

蠍座

 

蠍座の人はこの時期、自分の星座に金星が入っているのでモテモテの予感。

美しく自分を見せることができるので、特別扱いをしてもらえることもあるかもしれません。

ですがそんな時期でも人への共感力は忘れないでくださいね。精神的な部分を磨くことで一層魅力が増します。

 

射手座

 

射手座の人は自分のまわりの人への理解を深めたり、人のために何かをすることでよい運気を引き寄せられそうです。

ただこの時期はスマホでのやりとりから誤解が生まれたりすることもあるので、ネットに頼り切るようなコミュニケーションには注意が必要です。また、ネットでの自分と現実世界での自分とのギャップに振り回されないようにすると良いよいです。

 

山羊座

 

山羊座の人は今、自分の人生について真面目に考えている人も多いのかもしれません。

自分としっかり向き合うことで開けてくる道もありそうです。

友人や同僚との関係が親密になりやすい時期ですので、恋愛相談は限られた心許せる友達にだけしてみてくださいね。

 

水瓶座

 

水瓶座の人はこの時期仕事場や自分が関わっている社会で、きちんと冷静な対応をすることで幸せを引き寄せられそうです。

自分が頑張っていることで、気持ちが揺さぶられるようなことがあっても、自分を崩してしまわないように気をつけてみてくださいね。あなたの行動に心が動く異性がいるかもしれません。

 

魚座

 

魚座の人はちょっとしたきっかけで、嫉妬心が湧き起こってしまうかもしれません。

やきもちや不安から相手にいろいろとしてあげたい気持ちが強くなってしまうかもしれませんが、そんな時は自分の知らない海外のアート作品に触れてみたり、旅行の計画を立ててみてくださいね。

気持ちを外へ向けていくことで、落着いて過ごせますよ。

 

いかがでしたか?

 

今年のクリスマスを過ごすためのちょっとしたコツをお伝えしました。

少しでもうれしい事や幸運を引き寄せて過ごしたいですよね。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

Ayura/フォーチュンライター

 

Photo by.rodion kutsaev

■【12星座別】最高の夜を迎えるために!クリスマスまでの恋愛運
■【12星座別】今年はどうなる?クリスマスまでの運勢(12/1~12/25)
■【12星座別】12月の恋愛運ランキング|激動の恋模様!

関連キーワード
人生】の最新記事
  • 不安に負けない・乗り越えるための3つの方法
  • 女性は見られる性?女性が「ルックス至上主義」に惑わされない生き方
  • 夏にみたいドラマ|反町隆史主演「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」の魅力
  • 30歳を過ぎたら要注意!2人に1人が当てはまる恐ろしい事実
  • 苦手な人にどう対応する? 人間関係の悩み、根本的な解決法はコレ!
  • 【風水】鏡を使って運気アップ! 鏡を使った風水テクニック
  • 海外旅行の後は注意!【勘違い外国かぶれ女子】と思われてるかも!?
  • 【12星座別】健康法