祝日もなく、梅雨の季節とあってなんとなんく気分もふさいでしまいやすい6月ですが、本格的な夏の到来にそなえてじっくり力をため込んでおきたいところですね。

 

それでは、12星座別に6月の運勢をお届けします!

 

牡羊座

 

周りの事がやたらと気になって自分の事がおろそかになりそうです。ひとごとに口を挟んでギクシャク……なんて事にならないようにご注意を。今月は自分のやるべき事に集中しましょう。仕事や自分磨きに精を出すのもいいですが、身の回りの環境や食生活を整えて心身ともにデトックスすると吉。

 

牡牛座

 

周りの人に与える影響力が大きくなる時です。あなたの何気ない言動が周囲を大いに感動させたり、逆に殺伐とした空気にさせたりと大きな波紋を広げるかも……普段の行動は慎重に、特にうっかり失言には気をつけて。あなたらしいおおらかな心を大切にして、明るくのんびり過ごすようにするといい調子を保てます。

 

ふたご座

 

波乱の時です。物事が思いもよらない方向に展開を始めてアタフタ……なんて事になるかも。急な事態にも対応できるように、スケジュールにはある程度の余裕を持たせておくとよさそうですね。

クローゼットや引き出しの中、スマホの不必要なデータなど、いらないものを整理すると身も心も軽やかになり運気が底上げされますよ。

 

蟹座

 

状況は大きく変わらず安定期に。しかし、精神面は荒れ予報……。ささいな事が気になって落ち込んだり、急に将来が不安になって焦ったりと、気持ちが不安定になりそうです。それが原因で周りともギクシャク、内にこもりたくなるなど悪循環におちいる可能性もあるでしょう。

気分転換をこまめにし、人との関係は穏やかに今の状態の維持でよしとして、運気が回復するのを待ちましょうね。

 

しし座

 

周囲の人から期待されてプレッシャーを感じる事が多くなりそう。それがややストレスにもなりますが、精一杯期待に応える努力をしてくださいね。

ただし、無理や背伸びは禁物です。今の自分にできる事を精一杯やるつもりで。この経験が後になって思わぬ形で生きてきますよ。

 

乙女座

 

気分まで梅雨模様になりそうな一カ月。心身ともにあまり無理をせず、ゆとりのあるスケジュールで行動してください。やるべき事は後回しにせず、さっさと済ませてしまった方が後で楽ですよ。

とくに身の回りの整頓、スキンケアやヘアケアなどはまとめて一気にやろうとせず、気付いた時にササッと済ませておくと気分も軽やかに保てます。

 

天秤座

 

やるべき事や問題の解決に追われそうな時期です。楽をしようとせず、きっちりこなしておく事で状況はいい方向に!

上旬は何かと忙しいですが、頭がさえてテンポよく片付けられそう。やっておきたい事は先に済ませてしまいましょう。中旬以降は神経を使う事が多く消耗しそうです。ここでへこたれない事、楽な方に流されない事を思い出して。

 

蠍座

 

今月は少々難しい問題に突き当たりそうですが、これがチャンスの糸口に。慎重に、そして粘り強くていねいに対処しましょう。あなたならきっとうまく乗り越えていけるはず! その暁には素晴らしい展望が見えてくるでしょう。キーワードは「冷静」です。

そのためにも、心身のバランスを整えるように生活に気を配ってくださいね。気分転換にはちょっと遠出がおすすめです。

 

射手座

 

何でもスピーディーに片付けたい射手座さんですが、今月はちょっと我慢して。何事にも腰を据えてじっくり取り組む事で、今までにないような成果を出せそうですよ。結果よりもプロセスを重視するつもりで粘り強くやっていきましょう。

メンタル面では、他人の動向が気になりやすい傾向がありますが、むしろマイペースを貫く事で後になって注目を浴びますから、慌てず焦らずを心掛けて。

 

山羊座

 

周りとのコミュニケーションが開運の鍵。といっても、仲良しごっこをすればいいわけではありません。自分の気持ちややりたい事を理解してもらうために言葉を尽くす事……ネゴシエーション、プレゼンが課題です。

言葉の選び方だけでなく、熱意を伝えるためにも態度やしぐさにも気をつけて、周りの人との関係を円滑にしていけばさまざまな面で助力が得られますよ。

 

水瓶座

 

全体的に好調で、何をやっても楽しい時期。多少のプレッシャーや問題も起こり得ますが、持ち前のひらめきと集中力でなんとか乗り切れそうですよ。

気持ちに余裕ができるので、何か新しいことを始めたいという気分になるかもしれませんね。単なる楽しみだけでなくスキルアップや生活満足度向上のためなど、メリットを重視すると後々役立ちます。

 

魚座

 

健康運が絶好調。ダイエットや筋トレでは思い通りの成果が出せそうです。また、頭がさえ自分でも思いもよらないようなひらめきが降りてきそうな時でもあります。思いついた事はとりあえず口に出してみる、行動に移してみる。そんな風に軽やかに行動してみてください。そのアイデアが自分だけでなく、誰かを救う事もあるかもしれません。

 

いかがでしたか?

 

すっきりしない気候が続いて心身ともに、重く、だるくなりやすい季節ですが、今月のテーマは「自分にも周りにも優しく」です。無理をしない・させない事を頭の片隅において、のんびりした気分で過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

ライター/WriterPalm45

 

■12星座別!6月の出会い運
■12星座別!6月の恋愛運
■12星座別|今から1カ月以内に訪れる出会い

 

関連キーワード
人生】の最新記事
  • 【12星座別】健康法
  • 【生きづらさを感じている女性へ】これからの人生どう生きる?
  • 12星座|ハートが強い星座ランキング
  • 都内でキャンプが楽しめるグランピング4選
  • 【数秘術で占う】6月のラッキーフード
  • 【12星座別】2019年6月の総合運
  • スナックカワウソの最高な夜#7「おまじないを使うマイちゃんの話」
  • 掴んだ幸せを長続きさせるための「3つの基盤」とは?