お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

2018年後半は15年ぶりに地球に火星が大接近(7月31日に最接近)する、という大きな天体イベントがありました。

 

西洋占星術では火星は男性性を表し、闘争を意味すると言われる星。なんだか穏やかならぬ雰囲気ですね……。火星が接近した年は異常気象など自然現象が厳しくなりやすく、そのせいか社会情勢もやや不穏になる可能性が高い、と言われる事もあるようです。

 

確かにこの夏の猛暑や台風の被害…偶然とは思えないような気もしますね。

 

ですが、火星が意味するもう一つの側面は、情熱や勇気・行動力など、積極的に前に出ていくイメージでもあります。この火星が近づいてくると、個人のレベルではどんな事が起こりやすいのでしょうか?

 

多くの人が受ける影響としては、内面にダイナミックな変化が起こりやすいんだそうです。それによって、仕事上のチャンスや有益な人脈を得るとか、運命の恋人との出会いを果たす、といった、人生を変えちゃう程の出来事が起こる事も!

 

では、火星接近によって起こりやすい変化を12星座別にお伝えしますね。このチャンスを見逃さないように、しっかりチェックしておきましょう!

 

牡羊座

 

将来的にメリットのある人物との出会いに恵まれる可能性アリ。反面で、負けず嫌いが表に出やすく、衝動的な言動で周囲からの反感を買いやすいので注意。

 

牡牛座

 

仕事でも恋愛でも、新たな目標を見つけられそう。自分でも驚くほど積極的になれるから、その勢いに乗ってどんどん進んで吉。ただし、自分の考えに固執しやすくもあるので、柔軟さを心がけて。

 

ふたご座

 

周囲に対して批判精神が旺盛になるので、思わぬ失言の可能性。何か言う時はまず一呼吸を置く事を心がけて。楽しそうだと思った事にはどんどん首を突っ込んでいきましょう。動けば動いた分だけ、人脈もチャンスも広がります。

 

蟹座

 

感情の上下が激しくなりやすく、急にやる気が湧いたり、逆に突然落ち込んでしまったり。自分で自分に振り回されて疲れてしまいそう。一方、こじらせていた人との関係がいい方向に向かう暗示も。勇気を出して自分からはたらきかけてみては。

 

しし座

 

仕事や趣味、勉強などに突如としてやる気が湧きます。ただ、周囲が見えなくなる傾向にあるので、行動を起こす時はタイミングを見計らって。周りへの配慮を忘れなければ、大きな成果を残せそうです。

 

乙女座

 

他人を見る目が厳しくなり、物言いがきつくなってしまいがち。おおらかさを心がけるといいでしょう。行動力と勇気がアップし、自分でも知らなかった底力を発揮。仕事でも恋愛でも、大チャンスをつかむ可能性が!

 

天秤座

 

フットワークが軽くなるので、新たな人との関係を作るチャンスです。自己主張が強くなりますが、爽やかさが勝って人気者になれそう。おしゃれに磨きをかけるとさらに吉。突然のトラブルに遭いやすくなるので、スケジュールを詰め込みないように注意して。

 

蠍座

 

仕事や恋愛など、目標がある事に正面から向き合い、具体的な行動を起こして努力すると、大きな成果が表れます。ただ、感情の整理がしにくく、葛藤や被害妄想に悩まされがち。上手にストレス発散を。

 

射手座

 

とにかくがむしゃらに動きたくなりますが、行動を起こす前ならまず一呼吸置いてから。常に冷静さを心がけていると、次から次へとチャンスと喜びが訪れます。短気になりやすいので、他人との衝突に注意を。

 

山羊座

 

今努力している事に対してさらに熱が入る時。充実感はあるけれど、頑張りすぎて体調を崩さないように注意を。また、自分では気づいていなくても、周囲からは上から目線と思われがちなので、やわらかな雰囲気を心がけて。

 

水瓶座

 

これまで自分が固執していた価値観に大きな変化が起こりそう。多少ショックを伴う出来事があっても、いい方向に向かうための布石だと思って。新しい事にチャレンジしたくなりますが、熱くなり過ぎず冷静に進めれば大丈夫。

 

魚座

 

やりたい事が次々に出てきて楽しい反面、現実的な問題にも直面しそう。一見自分には無関係で面倒に思える問題もありますが、その中にこそ求めていた答えが隠されているので、根気よく取り組めば大きな実りを手にできます。

 

余談ですが、ホロスコープ上では6月27日から8月27日までは、思わぬトラブルや人との関係の摩擦などで物事が思い通りに進みにくくなると言われている「火星逆行」でした。

 

つまりこの期間を過ぎれば、火星の素晴らしい恩恵を受けて大成功への切符を手にする事も不可能ではない、という事。

闘争の星、火星の力を上手に借りて、人生を変えちゃうくらいのチャンスをモノにしたいですね!

 

ライター/WriterPalm45

 

■火星の大接近!12星座別影響(恋愛運)
■仕事心理テスト|仕事とお金の運勢がわかる!カラー診断
■2018年後半の運勢|下半期のあなたの運勢を無料占いでズバリ!

 

お気に入り
人生】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 「眠れない…そんな夜に」確実に眠るテクニック4選
  • 12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
  • 入園前に知っておきたい! 行事に向けて準備したいこと
  • 占い師が教える!「最近うまくいかない…」とくすぶっているひとが運気を上昇させる方法
  • 男性が面倒くさい老害おじさんになってしまうタイミングはこれ!
  • 落ち込んだ時にこそ試してほしい!メンタルを強くする方法
  • 【12星座別】どんなことに幸せを感じる?あなたの幸せのつかみ方