お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

挫折は、だいたいの人なら経験しているでしょう。
しかし、人生最大の挫折は?

 

できればきて欲しくないですが、挫折したからこそ成長できるという側面もあります。

 

事前にわかっていれば、対策することでどうにか乗り切ることができるかもしれません。

 

そこで12星座別に、人生最大の挫折の傾向について紹介していきたいと思います。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

『人生の守りに入った時』
 
挑戦をしている限り、本当の意味での挫折はこない運命を牡羊座はもっています。そのかわり、人生の守りに入った時、人生最大の挫折が訪れるでしょう。
 
それは今まで挑戦したことがないような悪夢のような出来事となります。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

『物欲、支配欲の暴走』
 
着実に進めている間は、それほど大きな挫折に見舞われることはないでしょう。
 
問題は順調に積み上げたものが地位やお金といったものに還元され、それらを抑制できずに暴走させてしまった時、人生最大の挫折が訪れます。
 
今まで積み上げてきたものすべてを失う規模になりそうです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

『新たな技術の導入』
 
既存のものを使いこなせるからこそ、コミュニケーションをとることができます。
 
そこへ新たな技術が導入されると、今までのようにコミュニケーションが取れなくなる状況になった場合、人生最大の挫折が訪れるでしょう。
 
新しい技術を使いこなすという時間に耐えられないかもしれません。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

『人生の答えを見つけた時』
 
人生の疑問やそれに関する答えを探している時には、それほど大きな挫折はないでしょう。
 
むしろ答えが見つかった時に、それが簡単なものであると気づいた時に、人生最大の挫折が訪れるでしょう。
 
日常に続きを見つけられない限り、挫折からの脱出には時間がかかるでしょう。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

『大きな目標に到達した時』
 
獅子座にとって目標へ向かう時の失敗は失敗ではなく、諦めた場合でも、挫折ではなく敗者です。挫折があるとするなら、それは人生の目標としていたものに到達した時でしょう。
 
なにもすることがない、することがなくなったという状態が、人生最大の挫折となります。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

『結婚を選択できなかった時』
 
男女とも、乙女座は結婚することを前提とした運命をもっています。それができないということは、性としての劣等を認めるものであり、人生最大の挫折となるでしょう。
 
なにかしら夢中になれるものを探して誤魔化そうとしますが、それもいずれ冷めていきます。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

『恋人と別れた時』
 
男女ともにコミュニケーションは上手なのですが、恋愛に関しては、はっきり意志表示をするのが苦手なので、上手ではありません。
 
恋人の関係になった時点で大きな選択しており、その後に別れてしまうというのは、あり得ないぐらいの結末であり、人生最大の挫折となります。
 
よほどのことがない限り、長期間引きずるでしょう。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月22日生まれ

 

『自分が認められなかった時』
 
一つのことに集中し、正しいことを貫くためにはどんな努力も惜しみません。一時的な不名誉も喜んで受けます。
 
そんな努力の末、到達したものが認められなかった時、人生最大の挫折が訪れるでしょう。
 
人生はそんなものなのですが、それを認めなければならない自分に耐えられないのです。
 

いて座(射手座)11月23日~12月21日生まれ

 

『一つの場所に閉じ込められた時』
 
冒険する、自由に動いている間は問題ありません。
 
しかし、その冒険や行動力によって成果が認められ、いわゆるオフィス勤務になるような状況になると、それは人生最大の挫折となるでしょう。
 
社会的な地位や名誉を得られたとしてもです。好奇心を満たせない生活を強いられるのは、射手座にとって地獄です。
 

やぎ座(山羊座)12月22日~1月19日生まれ

 

『人生を歩む相手の選択を間違えた時』
 
出世欲や誰かの力になりたいという気持ちは強く、そのために力を貸すのですが、その相手に迷うことがあります。
 
実績を出しているほうに付くほうが、認められる可能性が高いからです。
 
ところが、自分が離れた相手に社会的地位や名誉を手に入れるようなことになれば、人生の選択を間違えたという人生最大の挫折を味わうことになるのです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

『人生に虚しさを感じた時』
 
人生は挑戦的で楽しむものであり、多少の浮き沈みぐらいで挫折することはありません。
 
むしろ、なにもかもが上手くいく、あるいは上手くいっていたものがすべて失われてしまう……そのような時に現れる空虚感を認識した時、人生最大の挫折となるでしょう。
 
自分の人生に虚しさを感じるほど、辛いものはありません。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

『人生の敗北者になった時』
 
魚座は立ち回りの上手な星座であり、恋愛でも出世競争でも、大きなミスを犯すことはありません。
 
ただ、どうしようもない力が働いて、恋のライバルに敗北する、出世競争に敗れるということはあります。
 
それが人生最大の挫折となるのです。他人から見れば大袈裟でも、トラウマとなるケースがあり、立ち直るまでに時間もかかります。
 
(Wicca/ライター)
 
■【12星座別】絶対にやめられない事 さそり座のあれは止まらない?
■【12星座別】トラブルメーカー度 一番ヤバいのはあの星座!?
■12星座別|子どもっぽい星座ランキング

お気に入り
人生】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 「眠れない…そんな夜に」確実に眠るテクニック4選
  • 12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
  • 入園前に知っておきたい! 行事に向けて準備したいこと
  • 占い師が教える!「最近うまくいかない…」とくすぶっているひとが運気を上昇させる方法
  • 男性が面倒くさい老害おじさんになってしまうタイミングはこれ!
  • 落ち込んだ時にこそ試してほしい!メンタルを強くする方法
  • 【12星座別】どんなことに幸せを感じる?あなたの幸せのつかみ方