人の悩み事のほとんどは、人間関係にまつわるものなんだそうです。

言われてみれば確かに!

他の人には関係ないと思われる悩みだとしても、突き詰めて考えていくと他者の存在がどこかしらに出てきますものね。

 

でも、今回やって来る「てんびん座の新月」には、人間関係を良好にするパワーがあるんですって。このチャンスに乗っからないのは損じゃないですか!

 

10月20日はてんびん座の新月

 

今回の新月は10月20日、朝4時13分に起こります。前回の乙女座新月は、自分自身を徹底的に見つめ直し、磨き上げるのに適した厳しいイメージでしたが、今回は打って変わって華やかに。

 

周りに対して気持ちがおおらかになり、特に対人面においてはスムーズに物事が進むような運気です。

満月までの14日間は、この明るく優しいムードの運気に乗って、新しいチャンスをつかみにいきましょう!

 

この時期にやっておきたいこと(恋愛編)

 

出会いを求めるなら、積極的に外に出て社交的に振る舞ってみましょう。流行のファッションを身にまとったり、ネットでいろいろな話題を仕入れたりしておくと、なんとなく自信がついて人前でも物怖じせずにいられますし、周りからあなたに近づいてきてくれる可能性も。

品のある振る舞いが幸運を呼び寄せますよ。

 

すでにパートナーがいるのなら、関係をより深めるのに最適な時期。愛の言葉をたくさん囁いたり、将来について語り合ったりすると、一気に距離が縮まります。結婚の話を持ち出すにも良い時期です。勇気を出して、一歩関係を進めてみては。

 

この時期にやっておきたいこと(仕事編)

 

結果を出すことだけに必死にならず、まずは周りとの関係を和やかにするよう努めましょう。自分の利益ばかり考えないで、周りの人のために積極的に動いていると、最終的に大団円を迎えることができるはずです。

 

仕事以外の場、たとえば就業後の飲み会などには嫌がらずに参加を。仲間意識がより強くなるだけでなく、有益な情報をもらえる可能性もありますよ。

 

この時期にやっておきたいこと(全体編)

 

ファッションセンス・美的感覚を磨くのにとても適した時期ですから、そのための時間を確保すると良いですね。洋服を新調したり、サロンでヘアスタイルをイメチェンしたり。

 

また、美術展、コンサートなどで芸術に触れるなどして、心に栄養を与えるのもおすすめです。この時期、美しいものへの興味と吸収力が高まり、それが後々の人生を豊かにするのに生かされるので、とにかく良いものに触れるように心がけてください。

 

新月の願い事にチャレンジしてみよう

 

さて、新月に願い事をすると叶いやすい、とよく言われていますよね。ただ願うだけで叶うなんてあり得ない! と思うかもしれませんが、願わなければ叶うはずもありません。自分の願望をより明確にするためにも、良いタイミングだと思ってチャレンジしてみては?

それに、本当に希望通りになったら、文字通り「願ったり叶ったり」じゃないですか。

 

やり方は決して難しくはありませんが、ちょっとした決まりがあるのだそう。それをざっくりとご紹介します。

 

・願い事は必ず手書きで

基本的に筆記具や紙は問いませんが、ピンク色の紙が適している、という説もあるようですね。

パソコンではなく必ず手書きで! 脳科学的にも、タイピングより手書きの方がよりインプットされやすい、と言われています。

 

・既に願いが叶っているかのように書く

今回のてんびん座の新月で叶いやすいテーマに沿うならば……

「私は周りの人たちと調和してうまくやっています」

「私は素晴らしい恋人と出会って愛を育んでいます」

「私は○○さんと結婚への道を歩んでいます」

「私は素晴らしいファッションセンスを身につけています」

などのように、既に願い事が叶って幸せな自分の姿を書くといいのだそうです。

 

この時、自分の中で「叶うはずがない」とか「あり得ない」なんて思っていると叶いにくくなるので、自分の願いに疑いを持たないことが大切ですね。

 

もし、どうしても「いや、無理でしょ」と思ってしまうなら……

 

「どういうわけか」

「理由は分からないけれど」

 

など、プロセスを意識させないための言葉を冒頭につけると、すんなり叶いやすくなるのだとか。

 

・願い事は自分のことだけ

 

「○○さんが私を好きになってくれます」

「○○さんの病気が治ります」

のような、他人が主体のお願い事は、基本的には叶いにくいのだそう。新月の願い事は、あくまでも自分が主役なんですね。

 

ですから、他人に関わる事を願うなら

「○○さんに愛される私になっています」

「○○さんの病気を治すのに役立てる私になっています」

のように、自分を主体に書くことが大切です。

 

新月の願い事のタイミング

 

ところで、新月のお願い事には適した時間帯があります。

新月に入ってから48時間以内、かつ、ボイドタイムと呼ばれる魔の時間帯を避けてください。

 

繰り返しになりますが、今回のてんびん座新月は朝4時13分。しかし、新月になった直後〜10時42分までがボイドタイム。

ですから、お願い事は10時43分以降に!昼休みにでもサクッとチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

(ライター/石村佐和子)

 

■肉食系男子が好きな女性のタイプ◆特徴は3つ!

■好きな人に会いたい! けれど会えない日に実践したいこと5選

■【これがオトコの本音!】 男性が彼女にしたいと思う女性の性格

 

人生】の最新記事
  • 金遣いの荒い浪費家! お金のありがたみを分かっていない男性の特徴
  • 匂わせ女が絶滅しない件について|胎盤JD
  • 「女性に年齢を聞くのは失礼」だと思いますか?
  • 「配られたカードで戦え」見た目に惑わされない生き方を僕は芸能界で学んだ
  • 不安に負けない・乗り越えるための3つの方法
  • 女性は見られる性?女性が「ルックス至上主義」に惑わされない生き方
  • 夏にみたいドラマ|反町隆史主演「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」の魅力
  • 30歳を過ぎたら要注意!2人に1人が当てはまる恐ろしい事実