気がつけば今年のカレンダーもあと2枚。2018年のラストスパートをかける今月は、どんな風に過ごせばいいでしょうか?

12星座別に今月の総合運をご紹介します!

 

牡羊座

 

公私ともにとても忙しくなりますが、一つひとつ、丁寧にこなしていきましょう。ハプニングに振り回される事もありそうですが、落ち着いて対処を。感情に流されず、大人の対応がポイントです。

そのためにも、スケジュールは余裕を持ちこまめに休息をとって心身の調子を維持しましょう。

 

牡牛座

 

人との関係に動きがありそうです。付き合うメンバーの顔ぶれが変わるなど、新鮮さと寂しさを同時に感じるかもしれません。この変化が先々あなたを助ける事に。

中旬以降は忙しすぎてパニックになりそう! そんな中でも周囲への思いやりを忘れずに。

 

ふたご座

 

やろうとしていたことが白紙撤回になったり、取り組んでいた事が頓挫したりと、物事を進めるのが難しい時期です。状況が目まぐるしく変わり振り回されますが、身の回りを広い視野で見て客観的に全体像をつかむ事が大切です。

イライラや落ち込みは大敵。気持ちの切り替えがポイント。

 

かに座

 

上旬は今まで努力してきた事が結果となって表れそうです。ちょっと気が早いですが、1年の総まとめとしてやるべき事をきっちりこなしていきましょう。中旬以降は穏やかな雰囲気で過ごせる一方で、ちょっと怒りっぽくなりがち。感情をコントロールする事で、トラブルを防げます。

 

しし座

 

運気は全体的に落ち着いています。和やかな日々が続きますが、ここで調子に乗らず控えめに行動する事が大切です。

中旬、周囲との摩擦や衝突などちょっとしたトラブルの暗示がありますから、人としての良い行いを貯金するつもりで周囲へのサポートに尽力しましょう。

 

乙女座

 

状況が目まぐるしく変わり、気分も落ち込みやすいです。うまくいかない物事はいったんペンディングさせてもいいでしょう。

こんな時こそ一人でゆったり過ごす時間を大切にして。音楽や芸術を楽しんだりセルフエステに精を出したりして、心身の調子を整えましょう。

 

天秤座

 

この11月は対人運が絶好調! 老若男女・顔ぶれの新旧問わずモテモテで、お誘いが絶えないでしょう。

ただし、忘れっぽくなる時期でもあるので、スケジュールの管理はしっかりと。気軽にお誘いを受けたものの、約束の日時を忘れるとかダブルブッキングなんてことになると、せっかくの人気が台無しです。

 

蠍座

 

運気に大きな変化がなく、穏やかな日々が続きそうです。人との関係も順調で、刺激や発展はない分、気分的に落ち着き、親しい人との関わりに心から安らげるでしょう。

下旬はチャンス到来の予感。やりたかった仕事に選出されたり、長いおつきあいになりそうな人と出会ったりと、うれしい出来事が起こりそう。

 

射手座

 

やる気は満ちているのに状況が整わず動けない事から、イライラしてしまいがち。でも、たまたまタイミングが合わないだけなので、気持ちの切り替えを。さまざまな面で目標を見直し、計画を練り直す事で活路が生まれます。

下旬は運気が動き出しますが、まだまだ注意が必要。軽はずみな言動は控えて吉。本調子を取り戻すのは12月以降ですから、ここでバイタリティーを養いましょう。

 

山羊座

 

運気はやや低迷。実際にはそう悪いことは起こらないのに、気分がふさぎやすくなって、無駄な考え事が増えそうです。今はそんな時期だから、と割り切って、自分を追い詰めない事が大切です。

仕事や人付き合いは一時的にセーブして、一人でほっとできる時間を作りましょう。

ストレスのあまり、お酒や甘いもののとりすぎに注意! ダイエット以前に体調を崩してしまいます。

 

水瓶座

 

11月に入ると、親しい人々との人との関係が急速に変化しそう。家族の問題に悩まされたり、普段付き合う人々の顔ぶれが変わったりと、何かと落ち着きません。でも、あまり深刻にならず状況を楽しんでしまうくらいがちょうどいいでしょう。

中旬以降は波乱もありますが、ちょっとした出来事から芋づる式に幸せが訪れそう。

 

魚座

 

この時期は、今までとは状況が大きく変わりそう。突然未知の世界に放り込まれたような気がして不安に襲われますが、ここでの体験は後になって必ず役に立つので、頑張って乗り越えて。ただし、頑張るべき事とスルーすべき事をちゃんと見極めないと、息切れしてしまいますよ!

厳しい現実に立ち向かう分、休日などは自分だけの世界に浸る時間も重要です。オン・オフの切り替えを大切に。

 

おわりに

 

1117日からの水星逆行の影響で、多くの人がアクシデントや停滞を感じ不安を募らせるかもしれませんが、慎重に行動すれば大丈夫ですよ。

焦らず急がず、楽しんでいきながら、クリスマスを迎える心の準備をしてくださいね!

 

ライター/WriterPalm45

■【12星座別】年末までの運勢が丸わかり!平成最後の秋冬を楽しんで
■11月生まれ(蠍座と射手座)のあなたへ!タロットで見る恋愛運
■2018年も残り2カ月!マインドナンバーで見る11月と12月

人生】の最新記事
  • クセがすごいけどオススメの泣く方法3つ
  • アメリカの臨床心理士が教える! 楽しく生きるための5つの考え
  • 金遣いの荒い浪費家! お金のありがたみを分かっていない男性の特徴
  • 匂わせ女が絶滅しない件について|胎盤JD
  • 「女性に年齢を聞くのは失礼」だと思いますか?
  • 「配られたカードで戦え」見た目に惑わされない生き方を僕は芸能界で学んだ
  • 不安に負けない・乗り越えるための3つの方法
  • 女性は見られる性?女性が「ルックス至上主義」に惑わされない生き方