お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

冬の風物詩と言えばおでんは欠かせませんよね! さて、あなたの好きなおでん種はどれですか? 大根、こんにゃく、卵にちくわ……定番のおでん種のおいしさはもちろんですが、最近では「えっ、それ入れちゃう?」と思うような変わり種の登場もあって楽しさも倍増です。

が、何を選ぶかであなたの隠れた性格が分かっちゃうかもしれませんよ?

 

おでんの変わり種、選ぶなら……?

 

【質問】

居酒屋でおでんを注文したあなた。ここでは定番のおでん種の盛り合わせに、変わり種を1つ選ぶシステムのようです。さて、あなたは何を選ぶ?

あなたが選ぶ具はどれ?

 

1.ロールキャベツ
2.トマト
3.だし巻き卵
4.アボカド

 

選べましたか?では結果を見てみましょう!

 

1.ロールキャベツを選んだあなた

 

ウインナーと並んで、今や定番となりつつあるロールキャベツを選んだあなたは、何事も王道を行きたがる頑固者。前向きに考えれば、自分の中にある「こうあるべし」に忠実な分、葛藤も少なく満足感の高い人生を送る事ができるはずです。

冒険心には欠けるものの、精神面でも物質面でも堅実なので大失敗とは無縁の穏やかな暮らしの中で幸せを見つけていきます。

 

2.トマトを選んだあなた

 

パッと見のインパクトと味の想像のつきにくさではダントツの存在感を誇るトマトを選んだあなたは、チャレンジ精神と好奇心が服を着て歩いているようなタイプ。

少年のようなキラキラした瞳で何にでも飛びつくので、失敗も多いけれどその分、刺激的で得るものもいっぱい!周りの人を巻き込みながら、ドタバタ楽しい人生を歩んでいけます!

 

3.だし巻き卵を選んだあなた

 

どんな味なのか大体想像がつくけれど、おっかなびっくり新境地を試してみるあなたは、無難な中での冒険を楽しむタイプ。

日々の小さな幸せをいくつもつなげて穏やかな暮らしをしたいという願望に基づいて着実に歩むも、突然自分でも驚くような大胆さを発揮する事があります。それが吉と出るか凶と出るかは運次第! 願望とは裏腹に、ところどころでわりとスリルある人生を送っていきます。

 

4.アボカドを選んだあなた

 

新しいものにはとりあえず飛びついてみるミーハーさと、それが自分にとってどんなメリットをもたらすかをちゃんと見抜く直感力や計算力を兼ね備えた、ハイブリッド型のラッキーガール。

大胆な割には失敗が少なく、文字通りおいしい思いをできるちゃっかりさんでもあります。

豪胆で勝負強さもありますが、負ける戦いには挑まない計算力ゆえの成功率の高さで、人生の荒波を乗り切っていきます。

 

ちなみに、トマトのおでんはうまみが凝縮されてトマトが好きな方にはたまらないおいしさ、だし巻き卵はふわふわ&つゆの染み出す食感が感動的、アボカドは濃厚な湯豆腐のような味わいなのだそうですよ。

未体験の方はぜひ実食してみてくださいね!

 

いかがでしたか?

冬の夜をほっこり温かくしてくれる最強フードのおでんをつまみながら、話の種にしてくれたら幸いです。

 

ライター/WriterPalm45

 

■心理テスト|好きな人との相性が分かる!宝石診断
■恋愛心理テスト|ラーメンのトッピングでわかる!彼からもっと愛される方法
■心理テスト|2019年、あなたが手にする幸せとは?バカンス診断

 

お気に入り
人生】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 「眠れない…そんな夜に」確実に眠るテクニック4選
  • 12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
  • 入園前に知っておきたい! 行事に向けて準備したいこと
  • 占い師が教える!「最近うまくいかない…」とくすぶっているひとが運気を上昇させる方法
  • 男性が面倒くさい老害おじさんになってしまうタイミングはこれ!
  • 落ち込んだ時にこそ試してほしい!メンタルを強くする方法
  • 【12星座別】どんなことに幸せを感じる?あなたの幸せのつかみ方