暑い夏の夜を涼しくさせてくれるもの……といえば、怪談もその一つ。

 

しかし、怪談よりもっと背筋を凍らせるのは、やっぱり実際の“心霊体験”ではないでしょうか。

 

見たことがある、見えないけれど感じた、あるいは全く何も感じない“0(レイ)感”など人によってさまざまですが、霊感が強くなりやすい星座というのも、実はあるんです。

 

また、そうした霊感が強い人は、理屈では説明がつかない不思議な現象に遭遇したり、時として天啓のようなひらめきを与えられたりもします。

 

今回は、100点満点のうち、あなたの霊感の強さがどのくらいなのか、星座ごとにご紹介していきます!

 

 

おひつじ座

 

おひつじ座さんの霊感の強さは10点。
 
本人にスピリチュアルなものを感じ取るチカラがさほどないというのもありますが、パワフルかつスピーディー、ポジティブで落ち込むようなことがあっても長くは引きずらない、そんな前向きさとタフさを兼ね備えたおひつじ座には、霊のほうもなかなか近寄ってきません。
 
不可思議な現象に遭遇しても、ファイティング・スピリッツで立ち向かい物理的に解決してしまう、そんな力強さを持つおひつじ座で霊感が強いという人は少ないでしょう。
 

おうし座

 

おうし座さんの霊感の強さは50点。
 
おうし座はもともと感覚的なものを大切にする星座です。そのため、食や美、音など五感を通じて触れるものに対してとても鋭敏。
 
そのぶん、自身で触れたりできない霊的なものには「そんなものあるわけがない」とはねつけてしまうようなところがあります。
 
けれど感覚は鋭いので、実際に霊現象を見たり声を聴いたりする力は備わっているので、おうし座が「何か嫌な感じがする」と言うスポットは避けたほうがいいかもしれません。
 

ふたご座

 

ふたご座さんの霊感の強さは30点。
 
霊現象やスピリチュアルなものに遭遇した際、決してその事象を否定しないながらも、原理を知りたがるようなところがあるふたご座。
 
霊感は、理屈抜きにしてインスピレーションを得たり肌で感じたりといった直感的な能力になるため、ふたご座の知的好奇心とは非常に相性が悪いと言えます。
 
ただ、潜在的に霊感を持っている人が多いのもふたご座なので、理論に走らずありのままを受け入れるようになると、霊感が強くなる可能性はあるでしょう。
 

かに座

 

かに座さんの霊感の強さは80点。
 
人の心や場の空気など、見えないものこそ感じ取るチカラが強いかに座は、霊感もずば抜けて強い人が多い傾向にあります。
 
さらに、相手の身になって考え、感情を寄り添わせることに長けたかに座は、ともすれば幽霊や精霊といった見えざるものの負のエネルギーに引きずられがち。
霊感が強いからこそ、ぶれずにいられる自分の芯をしっかり保つことが大切です。
 

しし座

 

しし座さんの霊感の強さは80点。
 
ダイナミックでドラマチック、太陽の星座とも言われるしし座は一見、霊感がなさそうに思われがちですが、実は天啓を受けやすいスピリチュアル体質の人が多いのです。
 
実際、しし座は直感でピンチを切り抜けたり、大きな成功を収めたりすることがたびたびあり、運の良さだけでは片付けられない何かを持っています。
 
ただし、そうした生来の能力も、本人の日頃の努力がなければ、ここぞという場面で働きません。都合よく何でも直感で解決できるわけではないのです。
 

おとめ座

 

おとめ座さんの霊感の強さは40点。
 
データをもとに分析することや、緻密な計算を得意とする現実主義のおとめ座。ですが、同時に神経質で繊細な心の持ち主でもあります。
 
こうしたナイーブな感性を持つ人には、やはり霊感が備わりやすいもの。
 
特に疑い深いところのあるおとめ座が、根拠もなく悪い予感がした場合、当たる確率が高いでしょう。
 
いわゆる心霊体験のようなものはなくても、不思議な現象に遭遇する率が高い、それがおとめ座の霊感の特徴です。
 

てんびん座

 

てんびん座さんの霊感の強さは70点。
 
てんびん座は、人間関係においてはとても現実的にバランスをとる傾向にありますが、能力を生かすとなるとセンスやノリといった感覚的な部分でこなすことが多い星座です。
 
人が着目しないようなところに焦点を当てインスピレーションが得られるのも、てんびん座の特性。
 
その能力がさらに磨かれると、霊的なものとの交信まで行えるようになる霊感の強さが、てんびん座にはあります。
 

さそり座

 

さそり座さんの霊感の強さは100点。
 
精神的なものとの結びつきが強いさそり座は、12星座のなかでもトップクラスの霊感力の持ち主と言えるでしょう。
 
オカルトやスピリチュアルとの相性が良く、さそり座に生まれた人は自然と超常現象や心霊体験に心ひかれ、自身も精神世界の領域へ足へ踏み入れる機会に恵まれるでしょう。
 
一方で、オカルトやスピリチュアルなものにのめり込みやすく、現実社会が疎かになったりうっとうしく感じてしまう傾向があるので注意が必要です。
 

いて座

 

いて座さんの霊感の強さは60点。
 
未知なるものへの畏怖を忘れないまま興味津々に手を伸ばす、いて座にはそんな冒険心が溢れています。
 
旅と切っても切り離せない性質を持つため、旅先で霊感に目覚めたり、目に見えないものの力を感じることが多いでしょう。
 
ただ、普段の日常生活のなかでは霊感が鈍りがちになるため、すこしくらい不可思議なものに出会っても見過ごしてしまいそうです。
 

やぎ座

 

やぎ座さんの霊感の強さは20点。
 
12星座のなかでも飛び抜けて合理主義、現実主義が多いやぎ座は、自分で見たり聞いたり、あるいは触れたりしないかぎり霊的な存在を信じようとしないところがあるうえ、そんなものはありえないと思ったら頑なに信じようとしない気難しさを持ち合わせた星座です。
 
しかし、僧侶など精神修行を積んだやぎ座は一途に見えざるものと向き合うため、飛び抜けた霊感の力を発揮することもあります。
 

みずがめ座

 

みずがめ座さんの霊感の強さは50点。
 
エキセントリックで自由を愛するみずがめ座は、固定観念に縛られず、どんな信じられないようなことが起こっても素直にそれを受け入れることのできる柔軟性の持ち主です。
 
そうした心のやわらかさはスピリチュアルな世界との相性が良く、みずがめ座の出す斬新なアイデアのなかにはそうしたものからヒントを得たものも多々あるでしょう。
 
同時に、みずがめ座は論理を重視する星座でもあるため、直感をただの直感で終わらせたがらず、理屈で説明がつかないものには慎重になる傾向があります。
 

うお座

 

うお座さんの霊感の強さは90点!
 
情緒豊かで繊細な心の持ち主が多いうお座は、霊的なものを素直に受け止める器を持っていることが多く、そのぶんスピリチュアルな世界からの恵みをよりたくさん受け取ることができる星座です。
 
うお座にとって精神的な結び付きというのは、損得や理屈を超えて重要視されるもの。
 
まれにうお座の人から、常人の理解を超えたアートが生まれるのは、そうした精神世界との交流と強い感受性がベースにあるからだと思われます。
 

いかがでしたか?

 

霊感というと、ついオバケと関連付けて考えてしまいがちですが、オバケを見やすい人は感受性や直感力にも秀でている人がほとんどです。
 
これまでそんな不思議な経験をしたことも、霊を見たこともない、というあなたのなかにも、実はすごい霊感が眠っているかもしれませんよ。
 
(ニコラシカ/ライター)
 
■【12星座別】「魔性の女」ランキング 男性を骨抜きにするのはあの星座
■12星座別|打たれ強い星座ランキング
■【12星座別】恋愛的タブー 恋人にされたら「絶対許せない」アレ

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

人生】の最新記事
  • メンタルが強い人に共通する事10個
  • 12星座別|ついつい意識が向かなくなっちゃう苦手ポイント
  • 12星座別|ハプニングに巻き込まれやすい星座ランキング
  • 【12星座別】自分軸を見つける方法
  • 血液型×12星座|騙されやすい人ランキング
  • 血液型×12星座|変人度ランキング
  • 仕事のできまで変わる?開運ファッション
  • 【12星座別】あなたの勝負運の強さは? いざというときツキをつかめる!?