お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

「この女性は押せばいけそうだな」「俺でもなんとかなるかも」と男性に思われたら、ムカつきますよね。

口説かれるとしても、軽く見られていることには腹が立ちます。

 

けれど、押しに弱そうだとわかれば、男性もついそういう目で見てしまうもの。

そこで今回は、押しに弱そうと軽んじられる女性の特徴を、男性の筆者が男性目線でご紹介します。

 

男性から押しに弱そうだと思われる女性「ブランド品をよく身につけている」

 

ブランド品をよく身につけている女性は「自分を特別視してほしい!」「周囲の人よりよく思われたい!」という、自己愛の強い傾向があります。

 

自己愛が強いタイプは、賞賛や尊敬に飢えているので、ほめてくれる人や好意を寄せてくれる人に対して、ポジティブな印象を抱きやすいといえます。

 

そのため
「そのバッグ、新作? オシャレだね!」
「グッチの財布ってやっぱりすてきだなー」
とほめ殺しをすれば「勢いだけで付き合えるかも」と考える男性は、実は多いのです。

 

同じ理由で、新商品が好きですぐ買う女性も「ほめ殺しすればイケるかも」と思われやすいタイプ。一緒に覚えておきましょう。

 

男性から押しに弱そうだと思われる女性「SNSに写真をアップしまくる」

 

SNSに写真をアップしまくる女性は「私をもっと見て!」「私の気持ちを分かって!」という、人からの共感を欲する傾向があります。

 

そのため男性は、こういうタイプの女性に、
「わかるわかる!」
「その写真すごくいいね!」
など、「私はあなたに共感していますよ」という言葉で押しまくれば、付き合えると考えています。

 

SNSには、出会い目的のチャラ男がいっぱいいるので、写真をアップしまくっていると、標的にされかねません。

変な男性になめられたり軽んじられたりしないためには、SNSとの付き合い方を一度よく考えてみるといいでしょう。

 

男性から押しに弱そうだと思われる女性「子どもや子犬が好き」

 

子どもや子犬など弱い存在が好きな人は、心理的な観点から「誰かの役に立ちたい!」「人から必要とされたい!」という気持ちが人一倍強い傾向があります。

 

子どもや子犬は、人の助けがなければ生きていくのが難しい“弱い存在”です。

弱い存在の近くにいれば、「自分は必要とされる人間なんだ」という安心感を確実に獲得できます。

 

そのため
「俺、今彼女いなくてすごく寂しいんだ!」
「俺の寂しさをうめられるのはあなたしかいない!」
というような「俺にはあなたが必要なんだ!」アピールをすれば、あっさり付き合えるかもしれないと考える男性は結構います。

 

子どもやペットが好きと公言した瞬間に、雄弁に話してくる男性には注意しましょう。

 

まとめ

 

お気づきの方も多いと思いますが、心理学的には「押しに弱い女性=自分に自信がない女性」と定義づけられます。

 

男性は、背筋がシャンとして自分に自信のある立ち居振る舞いをする女性には、軽い態度で近づけません。

根拠がなくてもいいので、自信をもって生活をすることが大切。日々の生活から意識すれば、悪い虫は寄りつかなくなるでしょう。

そして、本当の意味であなたを必要とする男性と出会えるかもしれません。
(高萩陽平/ライター)

 

■こんな男性は要注意…!つきあわない方がいい男性の特徴
■あなたの恋愛で気をつけるべき「落とし穴」
■こんな男は絶対ダメ! 結婚したら不幸になる男性の条件5つ

 

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!