好きな人が彼女と別れたら、最大のチャンスです。

 

傷心の男心に、女性の優しさはしみるもの。

「あなたこそが、かけがえのない存在だった。こんなにもそばにいたのに、なぜ今まで気づかなかったんだろう!」
と、彼に思わせる瞬間がやってきたのです。

 

そこで今回は、好きな人が彼女と別れたという最大のチャンスを生かすアプローチ方法を、男性目線でご紹介します。

 

まずは彼を慰めていたわる!

 

好きな人が彼女と別れたら、まずは彼を慰めてあげましょう。
もしも、彼が傷ついているそぶりを周囲に見せていなければ、無理に慰めることはせず、見守る気持ちで接するのがおすすめ。

 

どのような経緯で別れたかにもよりますが、男性は女性よりも恋に未練をもちやすい傾向にあります。
別れたからといって、気持ちをすぐさま他の誰かに向けられるほど、器用ではないのです。

 

彼が多少なりとも傷ついているようであれば、あなたの優しさで彼を包み込み、まずは心をいたわってあげるのが先決。

 

このとき注意してほしいのが、彼が発する元カノのバッシングや別れたことに対して、容認する言葉を発しないこと。
たとえ元カノがひどい女性だったとしても、好きな人を悪いように言われて、うれしいはずがありません。
男性は、自分の好きな人が非難されると、守ろうとします。
これでは、あなたの魅力が伝わるどころか、かえって「嫌な人」だと思われるかもしれません。

 

ただ、優しい男性や勘の鋭いタイプなら、あなたが元カノをバッシングする気持ちを察してくれますので、あなたの思いを間接的に伝えることができますし、あなたの優しさをわかってくれることもあります。

バッシングすることが絶対にNGというワケではありませんので、彼の反応を見ながら使い分けましょう。

 

元カノとの差別化であなたの魅力を伝える

 

男性も女性も好きな人と別れた後は、
「もう女(男)はこりごり」「当分恋愛はいいや」
という気持ちになりますよね。

その気持ちはわかりますが、男性全体がダメとか、女性そのものがダメとかという問題ではなく、個人に問題があっただけですので、元カノとは違うなにかをもっている女性となら、新たな恋を始めたい気持ちも芽生えてくるかもしれません。

 

ただし、人は全然違うタイプに恋心を抱くよりも、どちらかといえば、似ているタイプに毎度恋をしてしまうもの。

人には好みがあって、似ているタイプを好きになるケースが多いですが、その中でたとえば、元カノにはなかった優しさ、気遣い、アクティブさなどの“違い”を見せつけることができれば、恋に対して後ろ向きになっている気持ちや、奥手になっている彼の気持ちを引き出せるはずです。

 

元カノとの差別化を図るには、まずは元カノの性格や別れた原因などをリサーチすること。

そして、会話の中で
「私なら○○する」「私なら○○だけどな」
と、あざとくも差別化して自分の魅力をアピールしておきましょう。

即効性はありませんが、彼の中で
「もし付き合ったら、こんな感じになるかも……」
と、あなたとの交際を想像させる材料になりますし、想像することで恋心が芽生えることもあります。

 

好きな人が彼女と別れたら、元カノとは違う自分の魅力をそれとなく彼に伝え、差別化することで、あなたの魅力を伝えること。
そして、彼が新たな恋に芽生えるよう、さりげなくアプローチしてみてください。

 

「優しさ」を理由に大胆アプローチ

 

まずなにより、男性の心を落とすのには、優しさが効果的です。
そして、根拠が「優しさ」であれば、大胆な行動を取っても不思議と納得できるはず。

 

好きな人が傷ついて悲しんでいたら……強く抱きしめてあげたくなりますよね。
彼もそんなときには、誰かに抱きしめてもらいたい気持ちかもしれません。

だったら、ギュッと抱きしめてあげればいいのです。

 

つまり、優しさを理由にすれば、まだ恋人同士じゃなくても、恋人に対するような行動が受け入れてもらえる、ということ。

好きな人が彼女と別れたときこそ、普段できない大胆なアプローチが男性を落とすカギです。
頭をなでる、抱きしめてあげる、そっと手を握ってあげるなど、彼にとにかく触れて、人肌の温もりと優しさで彼の心を奪いましょう。

 

まとめ

 

好きな人が彼女と別れたからといって、彼があなたに積極的になってくれるとはかぎりません。
ひたすら落ち込んで、話しかけられることすら避ける、というケースもあります。

でも、好きな人が彼女と別れたら、やっぱりチャンスなのです。
積極的なアプローチが功を奏すでしょう。

 

ポイントは「優しさ」。
人というのは、落ち込んでいるときほど優しさに飢え、強く心打たれるものです。

 

恋は下心、愛は真心などと言いますが、真心をもって接すれば、彼はあなたの魅力に気づいてくれるのではないでしょうか。

 

(瀬戸 樹/ライター)

公開日:2017年9月14日
更新日:2019年2月8日

Photo by. Romain Toornier

 

■好きな人の気持ちを知る方法:2つ! 彼のこんな態度に注目

■「好き」は態度に出る? 男性が本気で好きな女性だけに取る態度

■職場恋愛で、効果的に好きな人にアピールする方法3つ

 

関連キーワード
恋愛テクニック】の最新記事
  • 彼にもっと愛される!愛されじょうずな女がしていること4つ!
  • 【12星座別】てんびん座男性の恋愛傾向と攻略テクニック
  • 男性が女性に「ドキドキする瞬間」4選
  • ハイスペック男子&リッチ男子とお付き合いする方法
  • 【血液型別】バレンタイン必勝法
  • 好きな人が彼女と別れた! 最大のチャンスを生かすアプローチ法
  • 恋愛対象外から脱却するための3つの秘策
  • 恋する女性必見! 「好き」と言わずに「好き」を伝える魔法のサイン5選