お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

今日は大切な初デート! とびきりのオシャレをして彼の心をときめかせたい。

気合いも十分に、洋服のコーディネートを決めようと鏡の前でにらめっこするのだけれど……クローゼットの中身をまるごとひっくり返しても、なかなか納得のいく着こなしが決まらない。

 

そうこうしているうちにデートの時間が迫ってきて、結局納得のいかない洋服を着ていくことになってしまう……

そんな経験をしたことのある女性は少なくないでしょう。

 

そういうとき「この洋服、本当に似合っているのかな?」などと、服装ばかりが気になってデートに集中できなかったり「彼のテンション下がってない? やっぱり今日の服装が変だったかな……」なんて余計な心配が増えてしまったりします。

洋服がばっちり決まらなかった。ただそれだけで、不安な気持ちをデートに持ち込んでしまい、せっかくの彼との時間を十分に楽しめなくなってしまうのです。

 

だからこそ私は、デートの勝負服は「これ」というコーディネートを、事前に何パターンか準備しておくことをオススメしています。

準備するデート服は最低でも2パターン

 

デートの勝負服には、異なる系統のコーディネートを最低でも2パターンは準備しておきましょう。

 

たとえば、ふんわりスカートのかわいい系コーデと、シャツ&デニムのいい女系カジュアルコーデ。清楚系ワンピースコーデとタイトスカートのセクシー系コーデなど、あえて対照的な系統を選んでみるとベスト。
それぞれの服を着たときの印象が、グッと変わるものがいいでしょう。

 

勝負服を事前に決めておくメリット

 

まず、事前にコーディネートを作っておくことで、デートの前に頭を悩ませる必要がありません。不安な気持ちを引きずったままデートに向かうこともないでしょう。

それに「この服はとても自分に似合っている!」と自信を持てるコーディネートで挑めば、彼の前でも堂々と振る舞えるはずです。その自信に満ちた姿は、彼の目には「余裕がある魅力的な女性」に映るでしょう。

 

対象的なコーディネートを準備する理由

 

では、なぜわざわざ対照的なコーディネートを2パターン以上準備するのでしょうか。それは、2回目のデートのことを視野に入れているからなのです。

 

2回目のデートの日、初デートとは違った印象の彼女を見て、相手の男性は「彼女にはこんな一面もあったんだな」意外性を感じるでしょう。それと同時に、「彼女にはまだ自分の知らない一面がたくさんあるようだ」と感じて、好奇心を刺激されるんです。

男性がミステリアスな女性に興味を惹かれてしまう理由は「もっと知りたい」という男性の知的好奇心を刺激されるため。そのため、意外性をわかりやすく相手に伝えるテクニックとして、洋服のコーディネートが一役買ってくれるんですよ。

 

合コンでも役に立つ対照的なコーデ

 

また、合コンのような出会いの場でも、この複数パターンのコーディネートは重宝します。複数人が集まって交流する場面では、嫌でも他の女性と比較されてしまいますが、それを逆手に取りましょう。

周りの女性たちとはあえて違うジャンルの勝負服を着て挑むことで、戦略的に相手の男性に印象を残すんです。

 

たとえば、かわいい系の女性が多い合コンではセクシー系のコーデを選び、カジュアルな服を好む女性の多い合コンでは、あえてエレガントな勝負服で挑むなど、他の参加者の女性とはあえて違う系統の服を着ていきます。
そうすると、あなたの印象は強く残り「その他大勢の女性」になることはないでしょう。

 

せっかくのデート、完璧コーデで楽しもう!

 

洋服のコーディネートがばっちり決まっていれば、そのことでいちいち悩む必要がありません。
彼の話に集中して耳を傾けられれば、気になる男性のことも深く知れますよね。

自分の話を笑顔でしっかり聞いてくれる女性には、男性も思わず心をもっていかれてしまうでしょう。だからこそ、最高にかわいい自分でいられる服を事前に準備しておくのが大切なんです。

 

勝負服を探す時間も、自分を磨く最高に楽しい時間です。
もしもこれから合コンやデートの予定があるのなら、早速お買い物に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

(富川めぐみ/ライター)

 

■久しぶりのデート。「可愛くなった」って惚れ直させたい!
■「運命の人」にめぐり逢う方法、ココにあります!→
■1ヶ月で劇的にかわいくなる!変身したい女子必見!5つのステップ

 

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!