お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。


すてきな出会いや恋の成就のために、努力していることってありますか?
見た目を磨くために、お肌や髪のお手入れ、自分らしいファッションをする……やることを挙げればキリがありません。

でも、それだけで本当にいい恋が手に入るとはかぎらない、というのはみなさんもご存じでしょう。

そこで、見た目ではない部分で彼を落とすために努力できることがないか、考察してみました!

外見のほかに男性がひかれやすいところ


男性が、女性の見た目のほかに「魅力的だな」と感じる点について調べてみると

・笑顔がすてき
・言葉づかいがきれい
・所作やしぐさが美しい(かわいらしい)
・細やかな気づかいができる

などがまず挙がります。具体的な理由はおおむね

・品がある
・女らしい
・気立てがよさそう

と、なんとなく漠然としてはいますが、男性がこうした女性に好感をもっていることは確かなようです。
これらは普段の言動がすべて、と言われればそれまでですが、どれも地道な努力で手に入るものです。身につけておいて損はありません!

男性は女性の仕事ぶりも案外見ている!


興味深かったのは、仕事ぶりから家事力を推し量るような意見が散見されたことです。

・仕事の手際のよさは気になる
「仕事ぶりがテキパキしていると、家事もできそうって思う」

・机の上や引き出しの中、バッグの中身がいつも整理されている
「身の回りを片付けられないと幻滅なのは当たり前。いつ何時もきちっとしていると、安心感がある」
「書類などを上手に整理・管理している人は、家計の管理も上手なんだろうなと」

誰でも得意なこととそうでないことはあるものの、こちらも努力すればある程度カバーできそうです。なにより「仕事に真剣に取り組んでいる姿は魅力的」と感じる男性は多くいるのです。

男性の理想はまだまだある……! けど、それってどうなの?


他にも

・聞き上手で、どんな話でもニコニコ聞いてくれる
・わがままを許してくれる寛容な女性
・愚痴や悪口を言わない

などなど、おおらかで穏やかな女性像を求めている男性達の気持ちが浮かび上がりました。

女性も、好きな人が話すなら自慢話だって愚痴だって聞きたいし、それで喜んでもらえるならお安い御用。少々のわがままだって「しょうがない!」と許せることもあるでしょう。

ただ、そういう努力って結局のところ長続きせず、お付き合いに持ち込んだところで
「出会ったころはかわいかった(優しかった)のに!」
などと言われる始末……そのような経験、ありませんか?

恋愛成就のためにストレスをためるのは本末転倒


愛されたくてがんばる、好きだからこそがんばれる。
それ自体はとってもいいことだと思います。
ですが、その努力があとで自分の首を絞めてしまう……なんてことになったら本末転倒。

たとえば、いい出会いを求めてお行儀よく振る舞ってはみたものの、いざ付き合いはじめたら素が出て幻滅されっぱなし、なんて事態は避けたいところ。

男性に好かれようと合わせすぎて、自分の気持ちが疲れてしまう、とか。
悪く考えれば、モラハラ彼氏を引き寄せてしまうリスクさえある、かもしれません。

見た目を磨くのと同じように、心も磨き上げる必要はあります。
でも、自分の気持ちを抑えつけてまですべきことかどうかの判断もまた、よい恋、相性がぴったりのお相手を引き寄せる、一つの努力と言えるかもしれません。

(ライター/WriterPalm45)



■美人=モテるは本当? 男性に本音を聞いてみた!
■片思い占い|今がチャンス!彼にあなたへの恋心を芽生えさせる方法
■ルックス重視!女性の見た目しか見ない男の見分け方

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!