お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男性はギャップに弱いとよく言いますが、どのようなギャップが男性に効果的なのか気になりますよね。

 

そこで今回は、男性がすぐ恋に落ちてしまいそうな、女性のギャップを3つご紹介。意中の彼を即恋に落としたい女性は必見です!

 

目次

 

実は家庭的……チャラい女性の最強ギャップ

 

実は家庭的というギャップに、男性はキュンキュンしてしまいます。
 
「実は……」というのがミソで、家庭的に見える女性が家庭的だとしてもギャップは生まれないので、見た目がチャラい女性や家庭的とは思えないキャラの女性にしか、“家庭的にキュンとする”というギャップは生まれません。
 
シャレた料理はできなくても素朴な家庭料理ができれば十分です。
むしろ家庭料理の方が男性からの評価は高いので、家庭的に見られないと自覚している女性は、意中の男性のまえで機会があれば家庭的な女アピールをドンドンした方がいいですよ。
 

急な優しさにキュン!

 

例えば、いつも厳しい上司や先輩に急に優しくされると、普段とのギャップに男性はキュンとしてしまいます。
 
普段から優しい女性の方がモテますが、優しさを滅多に見せない女性の優しさにはギャップがあるので、一発で男性を恋に落とすことができるかもしれません。
 
強面男性の優しさに女性がキュンとなるのに近いですが、基本的に男性は普段から優しい女性の方が好きなので、ギャップのためにあえて普段から冷たく接するのは、避けた方がいいでしょう。
 

女の顔を覗かせる

 

どんな女性でもできるギャップ術が、“女の顔を覗かせる”という手法。
 
ここで言う“女の顔”とは、かわいさやあざとさ、色っぽさなど一歩間違えれば「こびている」と思われそうな女性特有のしぐさや表情をさします。
普段から“女の顔”を出している女性は当てはまりませんが、大抵の女性は、女の顔は“その時”がくるまで隠しているのではないでしょうか。
 
そのため、どんな女性でも女の顔を覗かせれば、普段とは違う一面になるので、男性をキュンとさせるギャップを生み出すことできるはずです。
 
普段の生活の中で“女の顔”を自然と覗かせることができると言えば、“照れ”ですが、その他にも憂えている姿を見せることや、彼への信頼を態度で示すのも効果的。
 
女の顔の見せ方がわからない女性は、誰にも見せない素の部分を見せるイメージで意中の彼と接するといいですよ。
 

最初の印象が悪い方が萌えるギャップが生まれやすい

 

悪い印象を持たれている女性の方が萌えるギャップが生まれやすく、最初から良い印象を持たれている女性は、萌えるギャップが生まれないどころか、悪いギャップが生まれてしまうことがあります。
 
最初からあまりにステキな女性というイメージを持たれてしまうと、本来の自分とイメージとの差が生まれ、ハードルが上がっている分あとは落ちるだけ。
 
ギャップを生ませないほど見た目も中身もステキなら、知れば知るほどイメージ以上にステキな女性という印象を与えることができるでしょうが、なかなかそうした女性はいません。0ないしマイナスの印象を持たれている方が、ギャップは大きく巻き返しやすいのです。
 
一度悪い印象を持たれてしまうと恋に発展しなさそうですが、意中の彼が職場や学校など関わる機会が多い場所にいるなら、ギャップで逆転できることもあるので、あせって猫を被る必要はないかもしれませんね。
 
ただし! 短時間で勝負が決まる婚活では悪い印象を持たれると、巻き返すチャンスもないまま終わることが多く不利なので、ギャップなんて考えず、猫は被れるだけ被った方がいいでしょう。
 

さいごに

 

意図してギャップで萌えさせるのは難しいと思いますが、意中の彼を落としたい女性は、参考にしてみて下さい。
 
どのようなギャップが効果的なのか、自分が客観的にどのようなイメージを持たれているかを理解すれば、ギャップ術が上手に使えますよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. Le Creuset
 
■ギャップを使って彼を落とすテクニック
■男性は想定外の行動にヤラれる! 女性のふいをつくモテ行動♡
■「あれ……かわいいかも」男性が女友達を異性として意識するポイント
 

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!