お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

ハイスペック男子やリッチ男子と、一度はお付き合いしてみたいですよね?
むしろ結婚したい?
 
でも、なにを基準にハイスペック男子やリッチ男子と称すんでしょうか……
今回は、そんな彼らとお付き合いする方法とともに考えていきたいと思います。
 

ハイスペック男子&リッチ男子とは

 
ハイスペック男子は、一般的に「高性能」「高機能」な男性を指しますが、
具体的には「高身長」「高学歴」「高収入」と、松竹梅の松のようなハイクラスの男性を指す造語ですね。
 
対してリッチ男子は、「裕福」「お金持ち」といった印象でしょうか。
お金があるだけで、スペックは必ずしも高いとはいえません。
 
さて、ハイスペック男子にしても、リッチ男子にしても、女性が求めているのは、最終的にはやっぱり「お金」でしょ? と筆者は思っています。
 

ハイスペック男子とリッチ男子に女性がこだわるのは「お金」があるから!

 
たとえば、ハイスペック男子orリッチ男子から、誕生日プレゼントに2,000円の指輪をプレゼントされて、あなたは心から喜べますか?
絶対に「えっ?」を超えて「へっ?」といった気持ちになるはず。
 
どんなに心がこもっていて、彼が何時間もかけて探してくれたものだとしても、その価格を知れば、なんとなくガッカリした気持ちになるのではないでしょうか。
彼らからしてみれば、贈りたい物を贈っただけなのに、女性の中では「プレゼントの価格=自分の価値」だと評価されてしまうんですよね。
 
2,000円のプレゼントを受け取り「これはない!」と思うなら、あなたはハイスペック男子&リッチ男子に好意があるのではなく、その人たちがもつ「お金」に恋をしていただけ。
 
つまりは、ハイスペック男子&リッチ男子でなくても、あなたにお金をかけてくれる男性であれば問題ないのです。
 

ハイスペック男子&リッチ男子改め「あなたにお金を使ってくれる」男子とは

 
自分にお金をかけてもらいたいなら、とにかく羽振りのいい男性を見つけることです。
友人間でもお金を出したがる男性、女性にはお財布を出させてはいけないと考える男性は、現代でもけっして少なくありません。
 
ただ、そこを第一優先するのであれば、外見や内面で多少の我慢をすることも必要でしょう。
 
あなたにお金を使ってくれる男子を見極めるには、何度かデートを重ねる必要があります。
食事はもちろん、買い物など、どの場面でも率先してお金を出してくれるかを見ておきましょう。
 
また、簡単に心を許す必要はありませんが、体を重ねた後もその行為が変わらないかを確かめるのも必要です。
そう、あなたにお金を使ってくれる男子を見極めるには、ちょっと時間を要すのです。
 
また、ハイスペックやリッチでなくても、お金をもっている人はいくらでもいます。
ただもしかすると……親にお小遣いをせびったり、借金をしてお金持ち風に装っていたりするのかもしれません……
 
とにかくチヤホヤされたいと思うなら、そういう男性でもいいのでしょうか?
「やっぱり中身が大切」と思い直す場合は、そもそもハイスペックやリッチさを求めること自体が間違っていると気づくはずです。
 

「あなたにお金を使ってくれる」男子の攻略法

 
彼があなたにお金を使ってくれたなら、とにかく喜んでお礼を言うのが一番。
また、欲しいものをさり気なく伝え、プレゼントしてもらえるようにうながすのも、この手の男性には効果的。
 
なぜなら、彼らは「してあげたい人」だからです。
相手を喜ばせたい、相手に喜んでもらえることに自分の価値を見出す彼には、とことん甘えてみるのもいいでしょう。
 

ハイスペック男子&リッチ男子の攻略法

 
最後に、「お金」だけでなく、心からハイスペック男子&リッチ男子とお付き合いしたいと考えるならば……その攻略法は、あなたもなにか一つはハイスペックになること。
 
お料理でも美容でも仕事でも趣味でも、なにか光り輝くものをそなえ、かつ内面的にも良識的で聡明なことをアピールするといいでしょう。
彼らは、女性を見る目が肥えています。
本当に自分にふさわしい資質をそなえている女性かどうかかを、つねにチェックしています。
 
ハイスペック男子&リッチ男子の本命彼女や奥さんになるのは、正直なところ、簡単ではありません。
 
とはいえ、彼らから本命視されるようになれば、女性として、人間として、かなり魅力がアップするはず。
多少時間がかかっても、努力を重ねることになっても、頑張ってみる価値はあると思いますよ。
 
(恋愛ウォッチャーaYa/ライター)

Photo by sherril8
 

■ハイスペック男子を好きになってしまった…彼を振り向かせる方法とは
■あなたにとっての「ハイスペ男子」 は誰ですか?
■手に入れたい!ハイスペック男性の落とし方とは?

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!