お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

カラオケデートで選曲に悩んだこと、ありませんか?

 

カラオケでは歌える曲もかぎられてきますし、密室で変な空気になれば、その場から逃げ出したくても逃げられませんよね。

 

どんなジャンルが無難? どんなジャンルが男性ウケのいい曲?

今回は、男性たちにカラオケでウケがいい選曲をざっくりとしたジャンル別に聞いてみました。

 

多くの男性から高評価! 男性ウケがいい曲はアップテンポ

 

Q.女子のカラオケ選曲でアップテンポの曲はどう?

 

「ノリがいい曲ならとりあえず無難かな」(32歳/営業)

 

「好きなジャンルが合えばいいけど。アイドルとかヒップホップとか嫌いなジャンルを歌われると微妙……。とくに男性アイドルを歌ってくるのはマジ引く」(29歳/自営業)

 

全体的にみれば、アップテンポな選曲は高評価。

ざっくりとアップテンポな曲と言っても、ジャンルによってはウケが悪くなることもあるので、彼の好みも考慮できればいいですね。

 

しっとりバラードは……相手による!

 

Q.バラードはどう?

 

「ま~、人によりますね。上手ければいいけど、下手だとキツくないですか?」(25歳/建築)

 

「全然興味がない女の子がバラードで攻めてくると、雰囲気作ってる感が強くて困る」(29歳/自営業)

 

「バラードでもなんでも、好きな曲ならなんでもいい」(22歳/フリーター)

 

カラオケでなにを歌おうがなんとも思わない男性も多いと思いますが、あえて言えば、しっとりなバラード系はハードルが高いのかもしれません。

 

歌唱力や二人の関係性によって印象が変わってくるかもしれませんので、空気が冷める可能性も十分にあるかもしれませんよ。

 

流行りの曲や面白系の曲は男性から高評価

 

Q.流行りの曲やボケが強い曲はどう?

 

「知っていれば流行りの曲はいいけど、ボケが強い曲はどうですかね……」(22歳/フリーター)

 

「女友だちとでしょ? だったらいいよ」(30歳/派遣)

 

「流行りとかわからないから、ミーハーな曲よりかはボケが強い曲の方がいいかも」(30歳/地方公務員)

 

カラオケで盛り上がる曲と言えば、“今話題の曲”ではないでしょうか。

ジャンルを問わず、とりあえず流行りの曲を歌っておけば、場が盛り上がるというのはカラオケでの定番です。

 

ただ、どれだけ流行っていても知らない人もいるため、知らない人は確実に温度差が生じて、盛り上がりに欠けるかもしれません。

 

全体的に見れば流行りの曲やボケの強い曲は、女友だちとならまず盛り上がれそうですね。

ただ、あなたが男性にとって意中の女性であれば、ボケの強い曲はウケが悪いかもしれませんよ。

 

歌唱力・キャラ・関係性を考慮してカラオケでは選曲しよう

 

カラオケでは、好きな曲を好きなタイミングで好きなように歌えばOK。

ただ、場の空気など、いろいろ考慮して選曲してほしいと考える人もいるので、多少は場に配慮することも必要かもしれませんね。

 

また、カラオケデートでは相手との関係性や自分の歌唱力、キャラを考慮して選曲をすることも大切なようです。

 

相手の男性といい関係なのか、ただの友だちなのか。
選曲次第では仲が深まる可能性もあります。
カラオケデートは一気に色恋の雰囲気が高まるチャンスですよ。

 

まとめ

 

カラオケデートで男性ウケのいい曲は、結局のところ、好みに大きく左右されるかもしれません。
ただ、ざっくりとしたジャンルでは、それなりにウケる曲には傾向がありました。
やっぱり、楽しい気持ちになる曲が無難なようです。

 

カラオケデートで選曲に困ったときは、ぜひ参考にしてください。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

■好きな人に好印象を与える方法!名前を呼ぶ? ボディタッチ?
■話し上手と聞き上手、本当に男性から好かれる女性はコッチ!
■初対面の男性に好印象を与える秘訣! 大事なのは「方法」ではなく「習慣」

 

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!