お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

みなさん、男性に嫌われるダメLINEしていませんか?
急にパタッと男性からLINEのやり取りがなくなったら、もしかしたら“ダメLINE”が理由かもしれません。
LINEは男女の仲を深めるもっとも身近なツールですが、男性が「面倒くさい」と感じるメッセージを送ってしまうと、仲を深めるどころか疎遠になるかもしれません。

 

そこで今回は、男性が苦手とする女性のLINEをご紹介。
男性ウケの悪いメッセージはひかえ、モテLINEができる女性になりましょう。

 

 

男性が苦手なLINE1 終着点のないLINE

 

男性は、終わらない会話が苦手です。
 
いわゆるガールズトークのようなとりとめのない言葉のやり取りは、会話にオチや答えを求める男性にとって苦痛そのもの。
 
とりとめのない会話が苦手ということは、当然、終わりの見えないLINEも男性は嫌いです。
あまり深い意味をもたないLINEに対して男性は、女性の乙女心とは裏腹に「面倒くさい」と思ってしまうもの。
 
友達なら乗り気になれるかもしれませんが、友達でも彼女でもない女性からそんなLINEばかりくると、「困るなあ……」というのが男性の本音。
 
用事があるときだけLINEすればいいというわけではなく、色気もなく楽しくもないやり取り、というのが問題なのです。
 
片思いのときは、好きな人ととにかくつながりたいと思ってしまうものですが、とりとめのないLINEが続くと、かえって男性から敬遠されてしまうかもしれません。注意してくださいね。
 

男性が苦手なLINE2 温度差を感じるLINE

 

温度差を感じるLINEに、苦手意識を抱く男性もいます。
 
たとえば、自分に好意を寄せてくれる女性がハイテンションのメッセージを送ってくるのに対して、男性はちょっと「面倒くさい」と思うかもしれませんね。
 
直接顔を合わせていればその場の空気を感じますし、電話なら声で雰囲気を感じられます。
 
しかしLINEは、文字やスタンプでしか相手を感じることができません。
しかも、返信する段階でも相手がハイテンションのままなのかは、まったく読めないため困ってしまうというわけなのです。
 
返信しなければいいのですが、既読スルー状態になると相手の女性に悪印象を与えてしまうし、小さなことも気になるタイプの男性はとくに、律儀に「返信しなきゃ」と思うはずです。たとえ、胸の中はモヤモヤしていても……。
 
こんな細かいことを言ってしまえば、LINEなんて送れない! と思われてしまいそうですが、ぜひ男性の胸の内を知っておいてください。
 
自分の気分が上がっていても、その気持ちを男性が共感してくれるかは分かりません。
テンションが上がっているときほど、好きな男性への一方的なメッセージはひかえたほうがいいのかもしれませんね。
 

男性が苦手なLINE3 コメントしづらい……自撮りやペットの画像

 

好きな女性が自撮り画像を送ってくれたら、ラッキーとばかりに待ち受けにしちゃう男性もいるでしょう。
 
ですが、それほど興味がない女性が、なんの前振りもなく、またとくに会話の流れもないままに自撮りを送ってきたら……正直なところ、コメントしづらく感じます。
 
自撮り以外にも、ペットの画像や動画なども同じで、あなたは好きで見てもらいたいのかもしれませんが、とりあえず「かわいい」としかコメントのしようがなく、そこから会話が発展するようには思えないのです。
 
いくらかわいいペットでも、あなたに好意を抱いていない男性にいきなり送るのは、ドン引きされる原因になりかねません。
 

まとめ

 

LINEに対する考え方や価値観は、世代によっても感覚が違ってきますので、好きな人とやりとりするときは、相手の男性の性格や世代などを意識するといいでしょう。
 
友達に対しても独りよがりなメッセージを送りがちな人は、とくに気をつけてくださいね。
 
上手に活用すれば、一気に彼との距離を縮められるツールだからこそ、慎重になりましょう。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. 馬町X馬叔 UncleMartin
 
■「返事がない」には理由がある!男性が無視しがちなLINEメッセージ3選
■男性に嫌われるLINEと好かれるLINE
■嫌われる原因はLINEにあった?【実禄】彼氏を興ざめさせた誤解LINE
 

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!