お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

LINEは、今やほとんどの人に欠かせないコミュニケーションツールの一つとなっています。

 

そんな便利なLINEですが、LINEがきっかけで、おもわず誰かのことを好きになってしまうことはあるのでしょうか。
今回は、筆者が男女に「異性からどんなLINEがきたらおもわず好きになりますか?」とリサーチした結果を元にお伝えします。

 

 

女性はLINEだけでは好きにならない人が多い?

 

「LINEだけでは好きにならないです」(20代・女性・アパレル)
 
「LINEでのやり取りに深い意味なんかないと思う」(20代・女性・自営業)
 
女性の意見で多かったのが、こうした「LINE(がきっかけ)では好きにならない」というもの。
 
「好きな人からLINEがきたらうれしいですけど、興味ない人からはどんなLINEがきても気持ちは変わらないかも。共感してくれたり、笑わせてくれたりしたら好印象ですが」(20代・女性・接客業)
 
という意見もあったので、好きな人からくるLINEなら、なんでもないようなことでも好印象だとしても、興味がない人からのLINEでは、心を動かされないという女性は多いのかもしれません。
 
「自分のことを気遣ってくれる文面だと好きになります。あと、顔文字や絵文字が入ってると個人的には安心できるので好きになりやすいです」(20代・女性・大学生)
 
「頑張れ!とか大丈夫!とか漠然としたことじゃなくて、根拠だったり細かいところを見てくれている一言があると、好感が持てます」(20代・女性・クリエイター)
 
ただ「LINEで心を動かされる」という意見も、もちろんありました。
誰にでも送っているような内容ではなく、自分のことをしっかりと見てくれているような内容のLINEで、相手のことを好きになる女性もいらっしゃるようです。
 

男性はわりと、いい意味で単純?

 

「そもそもLINEだけで好きにならない」(20代・男性・接客業)
 
女性同様、LINEだけでは好きにならない、という男性の意見もありました。
 
「明日の予定とか聞かれると、もしかして気があるのかと勝手に気持ちが高鳴り、好きになる」(30代・男性・接客業)
 
「『実は⋯⋯』と自分だけに相談してくる。(ある程度会話する関係になってからの)具体的なお誘い。大ごとではない隠し事を共有する、など」(40代・男性・事務)
 
「遊びであったり、飲みであったり、何かのお誘いがあると自分に気があるのかと思って、少し気持ちがかたむきますね。あとは、なんでもない日常会話ができるのは自分は好きです」(20代・男性・大学生)
 
しかし、男性に多かったのは、このように、言ってしまえば「いい意味で単純」な印象を受ける意見。
このような意見を知ると、好きな男性にLINEで雑談や相談を送ったり、遊びに誘ったりすることも、勇気を出しやすくなりますね。
 
「『いつも優しくしてくれてありがとう』」(40代・男性・営業)
 
こんな、ロマンチックな意見もありました。
ここまでの言葉を送るとなると、ほとんど告白に近いかもしれないですね。
 

まとめ

 

わりと男女差がある調査結果となりましたが、LINE「だけで」両思いになる、ということは難しいかもしれません。
しかし、LINEを利用して、仲を深める、ということはじゅうぶんにできそうです。
 
恋愛成就のためには、LINEを活用するというのは悪くない手段でしょう。
 
(カナウ編集部)
 
■男性に聞いた! 女性からどんなLINEがきたらうれしい?
■男性ウケよし! 彼が思わず即レスしたくなるLINEの送り方5つ!
■ほぼ100%返信が来る【鉄板スキル】男性に好かれるLINEの送り方3選(トイアンナ)

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!