お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今回は、男性の好感度を上げてデートに誘ってもらえる、女性のLINEテクニックをご紹介したいと思います。

 

合コンやイベントなどで素敵な異性に知り合えた人、気になるお相手からLINEのIDを交換してもらえた人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1.相手の気持ちを考える

 

自分の好みのタイプの男性からLINEが来ると、ついついテンションがあがってしまって、これでもかと膨大な文字数のLINEを一度に集中投下してしまう女性がいます。もちろん、気持ちはわかりますよ!

でも、その溢れんばかりの彼への気持ちは、一旦落ち着かせましょう!

 

読む側としても、文字数が多いと正直読む気が失せますし、こっちも同じくらいの文字数で返さなければいけない嫌なプレッシャーも感じてしまいます。また、長文LINEは、あなたのことを重たい女面倒くさい女と印象付ける要因にもなるのです。

 

ここは相手のことを考えて、読みやすい3行~4行くらいの文字数でテンポよくラリーするべき。これ基本中の基本なので覚えておいてくださいね。

 

2.プロフ写真は「盗み撮り」で

 

LINEのプロフ写真って皆さん何を使っていますか? 一番NGなのは、「風景」「謎のオブジェ」など。とにかく自分じゃない写真はやめましょう。

 

理由は簡単。時間がたつとLINE名とあなたの顔が一致しなくなるからです。3日前の晩御飯が思い出せなくなるように、男性も知り合って間もない相手のことは忘れてしまいます。自分の顔写真をアイコンにするのは、もう必須条件です!

 

じゃあ、どんな顔写真を載せたらいいのでしょう……? キメ顔? それともデコって盛々のもの?

男性から見て好印象なプロフの写真は、自然体の表情です。きどってない普段の笑顔が一番。

 

だから、LINEのプロフ写真用として、友達に自然な自分を盗み撮りしてもらうと良いですよ。そういう時の写真が、肩の力が抜けて、自然で最高の笑顔が撮れているはず。少々俯いて、はにかんでいてもいいんです。キメ顔はNGですよ。自意識過剰な女に思われちゃいますから。

 

3.初体験

 

気になる男性とLINEでは繋がっているものの、まだ二人きりのデートにはこぎつけていない時、どうアプローチしたらいいか? マジョリティ女子は、自分から強引にアプローチしけづらいものです。

ここは、相手から誘ってくるように誘導作戦を実行しましょう。

 

そんな時のLINEテクニックが、会話の中で「まだ、○○に行ったことがないんだよね」「○○君は行ったことあるの?」という発言を使う、「初体験戦略」です。あなたに少しでも興味あれば、男性は「じゃあ、今度行く?」と高い確率で誘ってくれるはずです。

 

4.一人で行けない

 

もう一つが、「一人でいけないアピール戦略」です。「私、ひとりじゃなかなか行けなくて」。

行けない理由は、住んでいる場所から遠いという距離的問題なのか、怖い恥ずかしいなどの精神的問題なのかは曖昧でOK! とにかく一人で行けないアピールをするのです。(ちゃんと理由づけられる人はしてみてください)

 

ここまでアピールすれば、普通の男性なら「一緒に行ってあげるよ」と、力強いメッセージをくれるはずです。

 

おわりに

 

今回は、好感度をあげるLINEテクニックを紹介させてもらいました。

男性から誘われるように誘導するテクニックまでやってスルーされたら、脈なしということで……。あきらめて次に行ったほうが良いです。追うだけ時間のムダでしょう。

 

既読スルー・未読スルーをされると、ハートが傷つくかもしれませんが、直接に断られるよりは、まだ傷が浅いはず。知り合ったばかりの男女は、いつどんなふうに展開するのか、誰にもわからないのです。だからこそ、精神的リスクヘッジをしながら、LINEを上手に使いこなすことが大事ですよ。頑張ってくださいね!

 

(TETUYA/ライター)

 

ほぼ100%返信が来る【鉄板スキル】、男性に好かれるLINEの送り方3選

■脈アリ男性すら、引いちゃう! 「こんな女性のLINEはイヤだ!」4選

■「君が好き」と男性が必死に伝えている脈アリLINE10選

 

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!