お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

意中の彼と初デート……絶対に成功させたいですよね。

 

そこであなたの魅力をアピールして、彼があなたをもっと好きになれば、大成功の初デートに。

 

今回は、男性が初デートで彼女をもっと好きになるポイントをご紹介します。

男性心理を紐解き、初デートを大成功に導きましょう!

 

彼女の私服が、男性好みでおしゃれだと好感度アップ!

 

まず、男性が初デートでドキッとするポイントは、彼女の私服がおしゃれでかわいく、自分好みだったときです。

 

おしゃれな女性はたくさんいますが、おしゃれにもいろいろありますよね。
もし服装が彼好みだった場合、一目見た瞬間にドキッとなること間違いなしですよ。

 

普段見せる姿とは違う一面を見せることで、いいギャップも生まれます。
初デートにおしゃれをしていくのは当然ですが、彼の好みをリサーチしてから初デートにのぞんでみては?

彼女が楽しんでくれることがなによりもうれしい!

 

男性にとっては、女性がデートを楽しんでくれることがなによりもうれしいです。
せっかくの初デートでつまらなそうにしていたり、不平や不満が多かったりすれば、ドキッとするどころかゲンナリしてしまいます。

 

本当につまらないデートや、男性が女性の気持ちをまったくわかっていないような人なら、無理に楽しむ必要はありませんが、
好きな人と二人きりになれるのですから、無邪気に楽しむことが大切。
屈託のない笑顔や楽しそうな姿を見せつけられたら、男性はきっとドキッとしてくれるはず。

 

初デートを成功させたいのは男性も同じです。
深く考えすぎると空回りすることもありますので、デートを大いに楽しんでくださいね。

 

帰り際の寂しい表情にドキッ!

 

男性が初デートで彼女をもっと好きになるポイントは、帰り際です。

 

「楽しかった」と、満面の笑みで手を振って別れるのももちろんうれしいのですが、
男としては「もうちょっと一緒にいたいな……」という寂しい表情に、ドキッとするものです。

 

初デートで「なにか」を期待しているわけではないのですが、素直に気持ちをぶつけられたほうが、男性は恋の進展を期待できます。

重要なのは「なにを期待させるか?」ではなく「素直に気持ちを表す」こと。
男性は女性に比べて感情を読み取る能力が劣っているため、わかりやすい表情や言葉、態度で示すことが大切です。

 

デートは腹八分目におさえたほうが「また会いたい」と思ってくれる……とも言いますが、初デートで恋の予感を感じなければ、彼の中で『次』はないかもしれません。
帰り際に素直な気持ちをぶつけられると、彼はあなたのことをもっと好きになってくれると思いますよ。

 

もっと好きになる! 不意をついたモテ行動に彼もドキドキ

 

初デートって、なんとなくぎこちなさがあるものですよね。

 

初デートのソワソワした空気を取り除いて、二人の仲をグッと近づけるためには、どちらかが思い切った行動に出る必要があります。
ですが……積極的になれない女性には、ハードルが高いですよね。

 

ですが初デートを成功させるためには彼に「次もあなたの事を誘っていい」という自信をつけさせる事が重要です。
例えば、ストレートにデートに2人で来れた事が嬉しい気持ちを彼に話してもいいと思います。

 

大胆になれる女性はとことん大胆にアピールできるでしょうが、女性からのアプローチに抵抗を感じる方は、ほんのちょっとの勇気を振り絞り、大胆にあなたの「好き」をアピールすると良いでしょう。

 

そうする事で、彼の自信にもつながり、次のデートにつなげる事ができると思いますよ。

 

まとめ

 

初デートを成功させたい女性は、『心をとらえる』デートにしましょう。

 

彼がモテる男性であればあるほど、デートでしっかり彼の心に思い出を残さないと、初デートが最後のデートになってしまうかもしれません。

 

かわいく積極的にアプローチできれば、きっと彼もあなたのことをもっと好きになってしまいますよ。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

■【恋を終わらせないコツ】初デートで次の約束をするための4つの方法
■失敗は許されない! 初デートで気をつけておくべきこと
■初めてのデートで絶対に失敗しない、鉄板ルール4ヵ条!

 

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!