お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男性から「モテている」人の特長はどんなものがあるのでしょうか?
モテている女性の特長を考えていくと、その女性が避けている事があるのがわかりました。
今回は、モテている女性がしない事から「モテ」の秘訣を探っていきましょう!
 

 

モテる女性がしないこと1 コンプレックスを隠すメイク

 

モテる女性はコンプレックスを隠すメイクをしない傾向があります。
コンプレックスを隠すメイクとは、たとえば、目の小ささを隠すために、マスカラを何度も塗ってパンダ目になってしまっているようなメイクや、
肌のアラを隠そうとして厚塗りになってしまっているメイクのことです。
 
モテる女性は、「コンプレックスを隠そうとするメイク」ではなく、「自分の長所を生かして魅力的に見せるメイク」を好みます。
つまり、短所を隠すのではなく、長所を生かすのが上手いのです。
 
例えば目の大きい女性なら、アイシャドウを楽しんでみたり、自分の肌の色(イエベ・ブルべ)によって映えるメイクを工夫してみたりと、
コンプレックスよりも自分が長所だと思える部分を伸ばしていくメイクを、楽しんで取り入れるようにしてみましょう。
美容系のYoutuberのメイク動画を見て研究するのがおすすめです。
 

モテる女性がしないこと2 自分語り・自慢

 

モテる女性は聞き上手の傾向があります。
また、聞かれてもいないことを一方的に話したり、自慢ばかりしたりはしません。
 
自慢もまた、コンプレックスの裏返しです。
自分に自信がない人は、自分の価値を示そうと考えた結果、自慢してしまう傾向があります。
 
自分に自信がある女性は、そのままの自分に価値があることを知っていますから、自慢したりマウンティングしたりする必要がありません。
あるがままの自然体でいる女性はモテます。
 
人に自慢をしている人は、誰彼かまわず自慢するのではなく、ごく親しい友人か、自分の心の中で言ってみるのがおすすめです。
例えば料理がうまい人なら、美味しいご飯が出来た時に「自分の料理はおいしいな」と信頼できる友達や心の中で言ってみましょう。
この方法なら、人に疎まれる可能性も低いですし、自己肯定感も向上します。
 

モテる女性がしないこと3 自己卑下・自虐

 

モテる女性は、自慢をしないと同時に、自己卑下もしない傾向にあります。
自己卑下や自虐の多くは、「どうせ私なんて」という卑屈な心か「そんなことないよって言って欲しい」という承認欲求から行われます。
 
モテる女性は、謙遜することはあっても、自分のことを必要以上に貶めることはしないのです。
もしも今まで、自己卑下や自虐をする事でコミュニケーションをとっていたのなら、ぐっとこらえていく事で自己肯定感が高まります。
 
例えば「その服かわいいね」と言われて「そんな事ないよ」と返していた人は素直に「ありがとう」と答えるようにしましょう。
 

モテる女性がしないこと4 愛情を試す

 

モテる女性は、自分が愛されることを知っています。
同時に、もし愛してもらえないならば、自分に魅力が無いのではなく、相性が悪いだけだということも知っています。
 
そのため、むやみに相手の愛情を試すような行動はしない傾向があります。
「自分は愛される存在」という自己認識がデフォルトなので、わざわざ試すような行動をする必要が無いのです。
 

モテる女性がしないこと5 追う

 

モテる女性は、別れを告げられたときにも、むやみに追いすがらない人が多いです。
また、お付き合いをしているときに、一方的にメールや電話を頻繁にすることもありません。
 
モテる女性は、男性を追うことをしないのです。
それはモテる女性は自分が追わなくても、男性から追いかけられる事が多いからです。
 

さいごに

 

今回はモテる女性がしない5つのことをご紹介してきました。
 
モテる女性は、自分は愛される存在だという自信があります。
そのため、必要以上に自分を大きく見せようとしたり、離れていく人に追いすがったりはしません。
 
モテる女性とは、自分を肯定できている女性のことなのだと思います。
 
(今北今/ライター)
 
■モテ続ける「大人の女性」と避けられる「おばさん」の違いとは?
■男女に聞いた! モテるためには何をすればいい?
■いつまでもモテたい!カワイイ大人女子になるには

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!