お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

うお座の男性と言えば、優しいロマンティストで、ちょっと甘えん坊。いわゆる「古風な日本男児」とはかけ離れたイメージを持っている人も多いでしょう。どちらかといえば優雅な王子様キャラや、かわいい弟キャラのような感じですね。

 

今回はそんなうお座男性の性格の特徴と恋愛における攻略方法を紹介。今、まさにうお座の男性に恋をしているという人は必見ですよ。

 

 

チャーミングでマイペースな愛されキャラ

 

うお座男性の心は、とにかく優しさと愛情で満たされており、非常に素直です。
 
美しいもの、穏やかでほがらかな雰囲気を何よりも愛するので、誰にでも優しく接してくれます。争いごとを好まないので、競争心も低め。誰かと協力し合って何かを成し遂げるのは大好きで大得意です。
 
しかしノルマを課せられたり、人と争わなければならない場では、思うように力を発揮できません。あえて人と張り合わないところが、老若男女を問わず誰にでも愛される要因のひとつなのでしょう。
 

驚くべき共感力の高さ

 

うお座男性は、基本的に繊細な心の持ち主です。
 
他人の感情の微妙な動きにも敏感で、目の前にいる人の気持ちにそっと寄り添うだけでなく、一緒になって本気で笑ったり泣いたりできちゃう素晴らしい感性を持ち合わせています。小説や映画を見てマジ泣きをしたり、失恋で落ち込んでいる友達を勇気づけるつもりが、最終的には自分がなぐさめられる、なんて事も。
 
その繊細さは心根の優しさからくるので、相手の気分をいち早く察して、その人のために尽くそうとしてくれるんですね。そのため「気が利きすぎて怖い」なんて、冗談交じりに言われる事もあるでしょう。
 

やさしき甘えん坊キャラで愛される

 

うお座男性は、基本的に受け身です。
 
仕事でも恋愛でも自分から何か行動を起こすのではなく、相手から与えられた何かにリアクションを起こしていく事で、物事を進めていきます。
 
それゆえ「主体性がない」などと評価されてしまう事もあるようですが、自分の功績よりも物事全体が上手くいくことの方が大切なのかもしれませんね。自分の性質をよく理解している、とも言えるでしょう。
 

とにかく大ざっぱ。よく言えばおおらか……

 

細やかな感性を持ち合わせているうお座男性ですが、日常生活においてはこだわりがなさ過ぎて少々だらしなく見える事もあるようです。
 
一見すると身ぎれいにしているようでも、自宅は散らかっている、とか休みの日はひたすらぐうたらして過ごすなど、表に出ない部分は案外大ざっぱな事が多いでしょう。
対人面においても、「こうあるべき!」という思い込みがほとんどありません。
 
大抵の事は「いいんじゃない?」と笑顔で受け入れてしまうので、雑に見えてしまう事もあります。相手の考えを尊重する事が自然にできるからこそ、なんですけどね……。
 

繊細過ぎて扱いに困る

 

相手の感情を察する力に長けているので、ちょっとした表情の変化から「嫌われてしまったかも……」「自分はダメな人間だ」など、くよくよ思い悩む事があるようです。
 
また、周りの人から見れば大した事ではないのに、深く考えすぎてこの世の終わりみたいに落ち込んでしまう事も。いったん落ち込むと立ち直るまでに少々時間がかかる上、愚痴っぽくなるところもあるので、そばにいる人は大変です。
 

恐るべき二面性! あるポイントで急変

 

他人に対してとても優しいうお座男性ですが、その愛情は「無償の愛」ではないのです。
 
基本的には自分を犠牲にしてまでも相手に尽くしてしまうのですが、その分自分に対しても優しくしてもらえないと、ある時点で優しさが恨みに変わってしまいます。
 
相手が優しにつけ込んで、あまり調子に乗っていると「あんなに尽くしたのに」という気持ちに変化してしまうでしょう。優しさに甘えるのではなく、うお座男性への恩返しは決して忘れてはならないのです。
 

とにかくロマンティックな事が大好き

 

うお座男性は、根っからの恋愛体質と言っても過言ではありません。温かな心のやり取りができる異性と、ロマンティックな雰囲気に包まれて、穏やかに愛を育んでいくことに強いあこがれを持っています。
 
性格の性質のところでも述べた「受け身」と「女性的な感性」が、恋愛でも大きな性質となるでしょう。
 

案外、ほれっぽい

 

相手のいいところを見つけるのが得意ですし、気持ちが自然に目の前の相手に同調するので、結構惚れっぽいところがあります。ちょっと仲よくなると、すぐに恋愛を意識してしまうのが、うお座男性の性質と言えるでしょう。
 
でも一度恋に落ちたら、とことん一途です。浮気の心配はほぼありません。ただし、それは相手が自分にどれだけ愛情を注いでくれているか、というところに大きく関係します。恋人がかまってくれなくなると、寂しさのあまり他の異性に目を向けてしまう可能性は比較的高いので注意が必要です。
 

理想の恋人像は聖母のような人

 

うお座男性の理想の恋人像は、彼自身の行動にそのまま表れています。自分がしてほしい事をそのまま好きな人にしてあげちゃうんですね。
 
つまり、ロマンティックな雰囲気を一緒になって楽しみ、献身的に尽くしてくれ、永遠の愛を誓ってくれる人。さらに自分を否定する事なく、ありのままを受け入れてくれるような、海のように広く深い心の持ち主が彼の理想の恋人像です。まるでマリア様のような女性でしょう。
 
攻撃的な人物が苦手なので、ファッションもフェミニンな雰囲気のものを好みます。もちろん言動も穏やかで、ふんわりした女性を好みがちです。
 

嫉妬心は強め

 

人当たりがとことん良く、また相手を受け入れる事が得意なうお座男性ですが、自分の恋人のそんな姿を見せると不安になるようです。
 
たとえば他の異性とちょっと親しげに話しているのを見ただけで、面白くなさそうにしたり、落ち込んで見せたり……。「自分はどうなのよ」って感じですが、恋人には自分だけを見ていてほしいのでしょう。
 

攻略法まとめ

 

最後に、うお座男性の攻略テクニックをまとめましょう。
 
・優しく穏やかな雰囲気
・女性らしいファッションや立ち居振る舞いが有効
・愛はギブアンドテイク。尽くされたら、とことん尽くし返す
・彼のことを最優先させる、とにかく嫉妬させない
 
うお座男性との恋はとてもロマンティックで、夢の世界で生きているような感覚を楽しめそうですね。
 
あまり現実的になりすぎず、恋の雰囲気を心から楽しむ事がポイントとなるでしょう。
 
ただし結婚など現実的な一歩を踏み出すのなら、あなたの方がリードする必要がありそうです。その兼ね合いを大切にすれば、愛し愛される幸せを存分に得られますよ。
 
ライター/WriterPalm45
 
牡羊座(おひつじ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
牡牛座(おうし座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
双子座(ふたご座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
蟹座(かに座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
獅子座(しし座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
乙女座(おとめ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
天秤座(てんびん座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
蠍座(さそり座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
射手座(いて座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
山羊座(やぎ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
水瓶座(みずがめ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
魚座(うお座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
 
関連記事:
 
■【12星座別】OKアピールとNGアプローチ! 彼を落とす最短距離とは?
■【12星座別】恋愛相性ランキング・ベスト7
■見たくなかった…裏の顔!【12星座別】彼の思わぬ一面とは?

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!