お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

さそり座男性というと、寡黙で一途でミステリアスなどのイメージを抱く人もいるでしょう。そのイメージは、本気の恋のお相手としては超優良物件であるとも言えます。

 

そんなさそり座男性をどうしたら落とす事ができるのでしょうか?今回は、さそり座男性の性質と攻略方法を紹介します!

 

 

さそり座男性の性格の概要

 

・内面の静かに燃える情熱がエネルギー源
 
さそり座の男性は基本的にものすごく真面目、そして完璧主義者です。こうなりたい、こうあるべき、という信念が自分の中にあって、それを成し遂げるまでは一人で黙々と努力を続けられるでしょう。その目標も情熱も失わない粘り強さは、執念と呼んでも差し支えないほど。
 
ですから仕事でも勉強でも趣味でも、こうと決めたらどんなに苦しくても耐え抜き、意地でも目標を達成します。それゆえ仕事ができる人が多く、周囲からも高く評価されているのです。
 
・孤独な一匹オオカミタイプ
 
結果を追い求めて努力を欠かさないため、周囲からの評価は確かに高いのですが、自分の目標に執心するあまり他人に興味を持たないところがあります。もともとあまりおしゃべりではなく、なれ合いの不必要な人との関係を持つ事を嫌う面もあるので、誤解されたり、無駄に敵視されたりする事も多いようです。
 
しかし当の本人はわれ関せず。外野の言う事は気にもとめずに、自分なりの行くべき道を一人歩んでいくのです……その姿は、まさしく一匹オオカミでしょう。
そのため人付き合いは狭く深い傾向があります。お互いに理解しあい、かつ波長の合う友達が数人いればいい、といった感じです。
 

実はこんな一面も

 

・実はとんでもない寂しがり屋
 
とはいえ孤独を愛しているかといえば決してそうではなく、むしろ孤独は苦手、寂しいのも大嫌いというタイプです。かといって自分から積極的に交流を広げていくのは苦手なので、そもそも広く浅い付き合いに意味を見いだせません。
 
ですから心を開ける人を渇望しつつも、出会うまでは大変な苦労と葛藤を抱えて生きていきます。内心では常に安心と、自分だけに向けられた愛情を求めているはず。その分、一度信頼した人には忠実なまでに心を砕き、これでもかってくらい尽くしてくれます。
それがさそり座男性の愛情表現なんですね。
 
・慎重なのは疑い深いせい
 
さそり座男性は大変な慎重派で、何事かの決断をするまでにものすごい労力と時間をかけます。この時、さそり座男性はただ単に失敗したくなくて迷っているわけではありあせん。その情報が本当に正しいものであるか、確証を得るためのリサーチに時間をかけているんです。
 
自分では意識していないとはいえ、まず疑うところから入るのは、それなりに疲れる事でしょう……それだけに常にストレスを抱えているさそり座男性は多いのでしょう。
 

さそり座男性の恋愛傾向!こんな女性に弱い

 

・恋の発展は相手任せ……?
 
恋愛においても、こうした性質は顕著にあらわれます。まず疑り深い性格ゆえに、相手がどんな人物なのかを自分に合っているか慎重に検討するため、初対面からアプローチまでに膨大な時間がかかるのです。
 
そのうえ自分の感情を表に出す事がほとんどないので、相手になかなか自分の気持ちを察してもらえません。ようやく仲よくなっても、今度は告白をするまでに時間がかかる……と、とにかくゆっくりペースで進展していくでしょう。
 
そのため女性側がうまくリードして、なし崩しに恋愛関係まで発展できればベストです。彼からのアピールを待つよりは、積極的に行動するのが良いでしょう。
 
・一途すぎて怖い
 
とはいえ、さそり座男性が本気の恋に落ちたら、人が変わったように情熱的にアピールする事もあります。こうなると、さすがに自分でも気持ちが止められないのでしょう。そして不器用でも懸命に相手に尽くし、忠誠を誓うかのようにひたすら愛し続けます。当然、浮気もせずに一点集中型の愛情は強く、そして長く続きするでしょう。
 
そして自分も同じように一途に愛されたいと強く願います。ちょっとでも異性と話していれば不安にもなるし嫉妬もする。言動や目の光からも相手の気持ちを察する繊細さがあるからこそ、つい安心を求めて束縛したくなっちゃうことも。
 
・理想の恋人像は自分だけを見てくれる人
 
基本的には理想が高く、いわゆるデキる女に惚れ込みやすいさそり座男性。突出した魅力、というよりは、全体的にレベルの高い人に注目するようです。しかし、それよりも大切にするのが、自分だけを見てくれる一途で誠実な女性。そんな女性なら、見た目や性格が多少好みではなくても熱心に気にかけ、愛情を注いでくれるでしょう。
 
・ムードが台無し? 効率重視の関係に
 
もともと目標に向かって、まい進していくのがさそり座男性。人との関係の扱いの不器用さから、ムードを考慮しない言動が目立つ事があるでしょう。たとえばデートに出かけても、疲れたからちょっと休んでお茶をするという気は回らず、ひたすら当初の計画をこなすために動いてしまうはず。常にこの調子なので、女性側としては呆れてしまうこともありますが、それは事前に「お買い物しながら、疲れたらお茶でもしたい」などと言っておくことで防げるので上手に操縦することが大切です。
 

攻略法まとめ

 

では、さそり座男性の攻略テクニックをまとめましょう。
 
・嫉妬はさせない、とにかく一途に
・ウソはつかない。もともと疑り深いのでバレます。
・不器用さを受け入れる心の広さを持つ
 
一対一のひたむきな愛を心から感じさせ、満足感を与えてくれるのがさそり座男性。コツさえつかめば、幸せな恋を満喫できるはずです。それも長きにわたって……。その上、仕事もできる出世頭ですから、将来性も抜群でしょう。浮気も心配ないので、超優良物件です。さそり座男性に好意を寄せたなら、上手にアピールしてくださいね。
 
ライター/WriterPalm45
 
牡羊座(おひつじ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
牡牛座(おうし座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
双子座(ふたご座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
蟹座(かに座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
獅子座(しし座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
乙女座(おとめ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
天秤座(てんびん座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
蠍座(さそり座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
射手座(いて座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
山羊座(やぎ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
水瓶座(みずがめ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
魚座(うお座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック

 
■【12星座別】OKアピールとNGアプローチ! 彼を落とす最短距離とは?
■ルーン占い|彼との魂の結びつき
■見たくなかった…裏の顔!【12星座別】彼の思わぬ一面とは?

 

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!