お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

もう一歩関係を進めたい!と思っている彼と、どうしたらもっと近づく事ができるのでしょうか?それには「彼の理想の恋愛シチュエーション」を知っておくのが、早道かもしれませんよ。

 

そこで今回は12星座ごとに「この状況で迫られたら、確実にオトされちゃう!」と思えるような恋のシチュエーションをご紹介していきます。

 

 

牡羊座の彼の理想の恋愛シチュエーションと攻略法

 

・理想の恋愛シチュエーション
 
恋は常に能動的で自分主体、さらに常に勝っていたい性分の牡羊座の彼。
あまたのライバルを出し抜いて自分が選ばれる、というシチュエーションにひそかに憧れています。
 
・攻略法
 
スポーツ観戦や対戦ゲームで、自分、あるいはひいきのチームが勝った後に誘惑しちゃいましょう。
勝利の気分が高まっている時には、彼の恋のスイッチも入りやすいはず。勝利の喜びと恋のドキドキを同時に味わせることで、彼の心を掴むことができますよ。
 

牡牛座の彼の理想の恋愛シチュエーションと攻略法

 

・理想の恋愛シチュエーション
 
恋愛に対しては超がつくほど奥手。できれば相手の方から迫ってほしい、と考えるのが牡牛座の彼です。基本的にはスリルとは無縁の純愛を望んでいます。
 
・攻略法
 
アプローチは、もちろん女性側から積極的にするのが大切。
人間の3大欲求に忠実なので、食べ物で釣るのが効果的でしょう。ちょっとしたお菓子のプレゼントはもちろんですが、自分の食べているもの・飲み物を「一口どうぞ?」なんてシェアしてみて。なにげに間接キスでもドキドキしちゃう奥手の彼なのです。服装も清楚な中にもセクシーさを取り入れると完璧。
 

ふたご座の彼の理想の恋愛シチュエーションと現実

 

・理想の恋愛シチュエーション
 
お互いに精神的に独立した、洗練された大人のお付き合いを理想の恋愛シチュエーションとしています。
言葉遊びを楽しみ、付かず離れずのスリルを味わうような恋愛がお好みなのです。
 
・攻略法
 
彼が興味を持ちそうな、今話題のアクティビティを一緒に楽しむと良いでしょう。
つり橋効果を狙って、ちょっとスリルのある体験を一緒にするのがオススメの攻略法です。その後の会話にも困らないように、彼の好みそうな話題を準備しておいてくださいね。
 

蟹座の彼の理想の恋愛シチュエーションと現実

 

・理想の恋愛シチュエーション
 
これぞ恋愛の王道!と言わんばかりの、濃密なお付き合いを望むかに座の彼。彼女からは存分に甘えられたい一方で、自分も甘えたいところもあるので、お世話を焼き合うような関係を望んでいます。
 
・攻略法
 
面倒見のよい異性に惹かれやすいので、さりげなく世話を焼いてあげて。
デート中ちょっと手が汚れた時などに「これ、使って」とティッシュを差し出したり、スキンシップも兼ねて「肩にゴミが」なんて言いながら、さりげなく触れたりすれば、彼の心はキュンとしちゃいますよ。ちなみに、いざと言うときのためにティッシュは、きちんとケースに入れて常備しておきましょう。
 

しし座の彼の理想の恋愛シチュエーションと攻略法

 

・理想の恋愛シチュエーション
 
しし座の彼は、まるでドラマみたいな展開にあこがれが強く、実際にそうした場面に遭遇すると運命を感じてしまう傾向が強いのです。
たとえば落とし物を拾おうとして手が触れ合う、1ヵ月のうちに何度も偶然出会う、目が合う回数がとても多い、などなど……。少女漫画に出てきそうなエピソードに弱いと言えます。
 
・攻略法
 
偶然を装って彼の現れそうな場所に先回り、なんてシチュエーションがことのほか効果的です。ただしストーカーに間違われないように十分に注意してくださいね。
 

乙女座の彼の理想の恋愛シチュエーションと攻略法

 

・理想の恋愛シチュエーション
 
純粋で後ろめたさのない正統派の純愛を好みます。「恋は順を追った展開をするべし」と信じていて、そのほかのことは受け入れがたいところも。
実際はかなり奥手で、自分からアプローチするような事はあまりにありません。
 
・攻略法
 
ある程度時間と労力をかけ、二人の間にある特別な親しみの雰囲気を感じたら、あなたの方から軽く誘ってみてください。その後も関係を発展させるきっかけを提供してあげるといいでしょう。
真心のこもった言動にグッとくるので、感謝やねぎらいの言葉を添えた手書きのメモを活用するのもアリかも。
 

天秤座の彼の理想の恋愛シチュエーションと攻略法

 

・理想の恋愛シチュエーション
 
もめ事が嫌いで、恋愛の華やかで楽しいところだけが欲しい彼。
少々薄っぺらく感じるかもしれませんが、それも傷つきやすい繊細な心の持ち主ゆえなのです。美しいもの、芸術的センスの高いものを好み、恋人にも美しさを求めます。
 
・攻略法
 
センスがいい!と思わせるようなデートがオススメです。
流行を取り入れたファッションで、オシャレなお店やデートスポットに出かけてみてくださいね。さらにユーモアとエスプリの効いた会話をすれば、「あなたを恋人にしたら、自慢できそう」と思ってくれるはずですよ。
 

蠍座の彼の理想の恋愛シチュエーションと攻略法

 

・理想の恋愛シチュエーション
 
情念を通わせ合うような濃密な恋愛を望むので、女性側がやや引いてしまう事もありそうな蠍座の彼。
自分からはあまりアプローチしないので、相手から情熱的に迫られることを望んでいます。
 
・攻略法
 
夜景の美しい場所で二人きり、といったシチュエーションが彼の心を燃え上がらせるでしょう。
熱っぽい目でじっと見つめられたり、そっと手を取ったり、といった行動で愛情を感じるので、積極的なスキンシップがおすすめです。
 

射手座の彼の理想の恋愛シチュエーションと攻略法

 

・理想の恋愛シチュエーション
 
束縛するのもされるのも嫌いな彼は、形にこだわらない自由な恋愛関係を好みます。
追う恋をしたがり、恋に落ちた後しばらくの間は非常に情熱的。しかし、あえて友達の延長のような距離感を保つと長続きするでしょう。
 
・攻略法
 
楽しい時間を共有すると彼の記憶に残りやすいので、手を取り合って一緒に楽しむようなテーマパークやアクティビティが最適です。
会っていないときの事は全く詮索しない、させないこともポイント。束縛しないあなたとなら上手くやっていけそう、と思うと同時に、手が届きそうで届かない、といったもどかしさが彼の狩猟本能を刺激して、グイグイ惹かれてしまうのです。
 

山羊座の彼の理想の恋愛シチュエーションと攻略法

 

・理想の恋愛シチュエーション
 
「恋愛とはこうあるべし」という強い信念を持っているけれど、それがかなり現実的なのが彼の恋愛観。お固いようでいて、実はセクシー攻撃に弱いという側面もあります。
 
・攻略法
 
だからといって、最初からいきなりセクシー攻撃だと引かれてしまうので要注意。
ある程度仲良くなったら、露出が高めのファッションで、さりげないボディタッチや耳元でささやく、などのアプローチが山羊座の彼を落とす最強のテクニックでしょう。
 

水瓶座の彼の理想の恋愛シチュエーションと攻略法

 

・理想の恋愛シチュエーション
 
恋愛が嫌い、というわけではないけれど、それ以上に興味をそそられるものがあると、つい恋人は二の次になってしまう水瓶座の彼。
そのため友達から恋人へ、という流れがごく自然な展開だと思っているフシがあります。まずは友達として親しくなるのが恋愛関係への第一歩と言えそうです。
 
・攻略法
 
そんな彼が恋愛を意識するのは、普段のイメージとのギャップを感じた時。
たとえばメガネを外す、まとめ髪をほどく、といった目で見てわかる変化にグッと興味を持つのです。大胆なイメチェンもアリかもしれませんね。
 

魚座の彼の理想の恋愛シチュエーションと攻略法

 

・理想の恋愛シチュエーション
 
思い思われて、花のようなロマンチックな恋を……と真剣に考えているのが魚座の彼です。
根が甘えん坊なので、あれこれ世話をやかれたり、ともかく優しく接してくれたりする異性にひかれやすい傾向があります。ツンデレなんてもってのほかと思っているでしょう。
 
・攻略法
 
普段からねぎらいの言葉をかけたり、ちょっとした差し入れをするなど、相手を慕う気持ちを示しておくのは当然ですが、疲れている時や思わず彼が愚痴ってしまった時、肩や背中、できれば頭をポンポンしてあげるだけで骨抜きになりますよ。
お酒好きなら、酔ったところを介抱してあげるのも良いでしょう。
 

おわりに

 

いかがでしたか?
 
彼の好みそうな状況を自ら作り、そこで最後のひと押しができたら、恋の成就はスグ。彼の心にピタッとハマるシチュエーションを作るのは大変かもしれないけれど、健闘を祈ります。
 
ライター/WritterPalm45
 

■【12星座別】OKアピールとNGアプローチ! 彼を落とす最短距離とは?
■12星座別|長続きする出会いのシチュエーション
■【血液型別】思わずキュンとしちゃう!彼を落とす必殺セリフ&行動!

 

お気に入り
恋愛テクニック, 星座】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!