お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。今回は「下心」について書いてみたいと思います。

「下心」というワードに、おそらく、良いイメージを持つ人は少ないでしょう。なんかいやらしい、計算高い、腹黒いなどのマイナスイメージが大多数かと。

 

ただ僕は「したごころ」賛成派です。恋愛での「下心」の見せ方次第では、相手の気持ちをグイッと引き寄せることも可能だからです。

では、「下心」のHowtoを紹介していきますね。

 

1.あなただけ感

 

「下心の見せ方」の王道パターンは、相手に「あなただけ感」という特別感を感じさせること。自分が特別な存在だと思われることを嫌がる人なんていません。

だから、言葉や行動で「あなただけ感」を印象づけると、すごく恋に効きます。

 

例えば、トークで使うなら、「こんなに気を遣わないのは、○○さんだけ」「こんなプライベートの相談するのは、○○さんだけですよ!」とか。あるいは、彼だけに旅行先のお土産を買ってくるとか。

もし、他の人の目を気にするなら、他の友達や同僚にもおみやげをあげるにせよ、彼だけちょっと豪華にすると良いでしょう。何かしらで、彼が「俺だけ、ちょっと特別だなって」思ったら勝ちですよ。

 

2.間接的LOVE ①

 

次は、間接的LOVEです。どういう意味? と思う人もいるでしょう。

簡単に言うと、直接的に「好き」ということを伝えるんじゃなく、彼の周りのモノや、彼の内面を間接的にほめる=好きということを伝える戦法です。

これが意外と効果的で、男からすると、直接的LOVEより、ドキッとさせられます。

 

男としては、色々と妄想してしまうんですよね。だから直接的なLOVEより、嬉しい気持ちやドキドキ感が長く持続するんです。

どのように使うかというと、彼の周りのモノであればなんでも……「○○さんの時計、かっこいいですよね」や「○○さんの歌、好きです」のように、要はセンスをほめることです。

 

3.間接的LOVE ②

 

内面のほめ方は、「○○さんの無邪気なところ好きです」「○○さんの頼りがいがあるところが良いですよね」といった感じです。

 

間接的LOVEだと、「好き」という言葉も、恥ずかしがらずに伝えることができます。ある意味、リスクヘッジなので、間接的なLOVEを伝えてみて、相手の反応を身ながらするのが良いんじゃないでしょうか。

(「好き」と伝えているのは、あくまで男性の性格や特徴など。直接的な告白をしているわけではないので、失恋のリスクが回避できているということになります)

 

また、相手があまりピンときてなかったらやめればいいだけなので、安心してアプローチできるはずです。

 

4.お礼LINE

 

最後に、お礼のLINEです。たとえば、前日に食事に誘ってもらったあと、普通の女子ならお礼のLINEをするでしょうが、男性が特に喜ぶ送信時間があります。

それは、翌日の午前中~ランチ時間までのLINEです。

 

なぜなら、食事をした後に、当然すぐ来ると思っていたLINEが来ないと、「あれっ! 俺、マズいことしたかな?」と男性は不安になります。不安な気持ちを残したまま翌日を迎えると、仕事もうわの空。

 

そんなときに、着信するお礼LINE。テンションはいっきにMAX!

女性から、「昨日、楽しすぎて酔っちゃって、そのまま寝てしまいました。お礼できずごめんなさい」なんてメッセージが届けば、男性は即ノックダウンですよ。

 

おわりに

 

「下心」を使ったアプローチの数々……いかがだったでしょうか?

上手く活用すれば、ちょっとしたことで、最大の効果が発揮できる恋愛テクニックですよね。

 

ぜひ、使ってみてください!

 

(てつや/ライター)

photo by.brandonvanityflickr

 

■男性も納得! 思わずデートに誘いたくなる女性の誘惑テクニック3つ

■異性として意識される女性になるために!効果的な3つのアピール法

■【決定版】100%的中! 男性が好きな人だけに示す脈アリサイン

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!