2月14日はバレンタイン――。バレンタインをきっかけに、好きな人に思い切ってアプローチをしようと思っている女性は多いのでは?
バレンタインで好きな人との距離が縮まったらステキですよね。
 
でも、実際にバレンタインを通じて、どうやったら好きな人と恋仲になれるチャンスが生まれるでしょうか。
今回は、血液型別にバレンタイン必勝法を考えてみたので、ぜひ参考にしてみてください!
 

A型男性はワンランク上のチョコを渡せ!

 
A型男性は、数ある血液型のなかでも押しに弱いタイプです。女性からグイグイと迫られると、相手のことが気になってしまう、いわゆる草食系に近いかもしれません。
ですので、バレンタインほど、彼らのハートを射止めるイベントはないと言えるでしょう。
 
正攻法で構いません。チョコは友チョコではなく、本命を意識した値段で、彼らをちょっと勘違いさせましょう。
「勘違いさせる」というのは、いきなり本命チョコをあげてしまうと、脈アリ度が低い場合は引かれてしまう恐れがあるからです。
それよりも「え、これって義理じゃないよな?」「なんだか高そうだけど、でもサイズ小さいし……」といったように、彼らを絶妙に戸惑わせるのがポイント。
 
すでにふたりの関係が両思いと確信できるなら、相手が前々から欲しがっていたもの、いまハマっているものなどを、プレゼントに添えては?
控えめの彼らでも、バレンタインをきっかけに、何も言って来ない男性はいないはずです。

B型男性は義理チョコを渡せ!

 
恋愛に夢中になるタイプなら、A型男性と同じ手でいいと思います。彼らが仕事や趣味に夢中になり、恋愛は二の次というタイプは、義理チョコとしてとりあえず渡してみましょう。義理チョコなら渡しやすいですし、脈アリ度が低い彼らも受け取りやすいはずです。
 
そこから彼らが興味を持ちやすい仕事、趣味の話をするとか。一緒に飲みに行ったりしながら、距離を縮めては?
彼らと距離を図るには、共通点を少しでも多く見つけることです。仕事なら仕事、趣味なら趣味――。積極的に興味を持って、仕事のアドバイスをもらうもよし。趣味を共有するもよし。
ぜひバレンタインをきっかけに、彼らとの接点を強めましょう。
 

O型男性には、理由付けでチョコを渡せ!

 
穏やかで落ち着いたイメージをもたらすO型。彼らは聞き上手で、女性の話を「うんうん」と聞いてくれることから、好印象に感じる女性も多いでしょう。でも、心のどこかでは冷静で、興味のないことは聞き流せる器用さがあります。
 
そんな彼らのハートを射止めるには、ヘタにプレゼントをしたところで、こちらの思惑がバレバレの恐れも。
彼らの脈アリ度にもよりますが、「〇〇さんはチョコ好きですか?」と聞いて、「会社の人に配る予定だから、よかったら〇〇さんにもあげたいなと思って」と、ムリのない感じを装ってみては。
 
見るからに「好きです!」という感じで贈るよりも、「チョコあげてもいいですか!?」といったニュアンスであげたほうが、相手も受け取りやすく、好意を持つでしょう。
どこか冷静な彼らなので、ヘタに好意を見せないほうが、相手もドキドキしやすく、恋ができる隙も生まれやすいのではないでしょうか。

AB型男性には、とりあえずチョコを渡せ!

 
自由気ままな彼ら。決して浮気しやすいわけではありませんが、異性を翻弄させるのがとても上手です。彼らの危なっかしさに振り回される女性は多いでしょう。
 
そんな彼らには、まずはチョコを渡してみること。何か深い意味がある感じではなく、さり気なくチョコを渡して、彼らの反応を見ましょう。
期待するよりも、猫にチョコをあげるような感覚で、彼らの反応を楽しむことが大事です。そこからご飯に行ってもいいでしょうし、彼らの遊びに付き合ってあげてもいいと思います。
 
束縛されるのが嫌いな彼らなので、ほどよい距離感で付き合ってあげながら、ぜひ長い目で彼らをサポートしてあげて。そのうち、そんな風に付き合ってくれる人はいないと悟り、彼らもあなたと同じ気持ちになるはずです。
 

おわりに

 
参考になるアプローチはあったでしょうか。相手の血液型も視野に入れながら、バレンタインをきっかけに、ふたりの距離を縮めてみてください。
 
(柚木深つばさ/ライター)
 
■血液型ランキング!恋愛で幸せになれる相性
■血液型別!モテ度アップの方法
■12星座別タロット一枚引き 今年はどんなバレンタインになる?
 

関連キーワード
恋愛テクニック】の最新記事
  • 異性として意識される女性になるために! 効果的な3つのアピール法
  • アラフォー女性はじっくり恋をするべき?『スローラブ』のススメ
  • 【12星座別】おとめ座男性の恋愛傾向と攻略テクニック
  • お花見シーズン!酔った勢い(フリ)で彼を落とすワザ
  • 好きな男性に彼女がいるかさりげなく確かめる方法
  • 彼にもっと愛される!愛されじょうずな女がしていること4つ!
  • 【12星座別】てんびん座男性の恋愛傾向と攻略テクニック
  • 男性が女性に「ドキドキする瞬間」4選