お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

異性の匂いにキュンとした。
みなさんも一度は経験があるんじゃないでしょうか。
 
匂いってふしぎなもので、嗅覚から得られる情報一つで、いろんな想像をもたらすことができますよね。
さて、男性は女性に対する印象の判断材料として、匂いを重視していることをご存じでしょうか。
実は、男性の心をくすぐる匂いについての知識さえ身につけておくと、案外それが恋愛をうまく進める上でも重要な武器にもなるのです。
 
そこで今回は、男性が好きな異性の匂いについて、その傾向をご紹介していきたいと思います。
 

 

シャンプーの香りは、今も昔も男性が一番好きな女性の匂い!

 

男性が異性について好意的に感じている匂い。
その一番メジャーなものはなんといってもシャンプーやコンディショナーの香りです。
 
女性の髪の匂いって、やっぱり男性にとっては特別にいい匂いに感じられるんですよね。
いい印象を与える香料が入っているのがその理由なのですが、清潔感のある匂いが、女性の髪の毛から漂っているという、そのシチュエーションだけで大抵の男性は好印象を抱きます。
 
だって世間には、通り過ぎざまに女性の髪の残り香を嗅ごうとする変態もいるくらいですからね。
それだけ男性にとっては、女性の髪の毛から放たれているシャンプーの匂いというものは特別なのでしょう。
 
ですので、男性にいい印象を与えたいなら、毎日きちんと洗髪することが大切。
当たり前に清潔な身なりを保っていれば、それだけで男性が勝手に好意を抱いてくる可能性が高まるというわけです。
 
逆にいえば、お風呂をサボってしまう女性は、男性からはかなり引かれてしまっていると考えてもいいでしょう。
 

香水は分量次第で強い武器になる!

 

日本は高温多湿の国です。
そのため、香りがクドくならないように香水をつける際にも、量をひかえめに調節するのが当たり前ですよね。
自分では香りがわからない程度がちょうどいいもの。
 
その常識が通用していない、香水の匂いが強すぎる女性をしばしば見かけます。
本人にとってはそれが普通でも、周囲にいる人にとってはちょっと不快ですから、香水の量はくれぐれも気をつけておかなくてはなりません。
 
ですが、香水を適量つけている女性って、男性にとっては隣にいるだけでうれしい、すてきな存在であることは覚えておくべきポイント。
 
主張の強すぎない香水の匂いが、隣にいる距離のときにじんわり鼻腔をくすぐるというのは、女性の魅力を増す素材としての役割をおおいに果たしてくれます。
 
ほどよい香水は、男性の心をおおきく揺さぶり、あなたへと心を惹きつけるための呼び水となることを、ぜひ覚えておいてくださいね。
 

なんだかんだ円満に別れた元カノの匂いは男心を強烈にくすぐる!

 

そしてなにより、男性が好きな匂いについて語る上で絶対に忘れてはならないのが、元カノの匂い。
これに尽きます。
男性って、元カノのつけていた香水や、使っていたシャンプー、それから体臭といった匂いの記憶を、本人が忘れていたつもりでも、奥底に残しているんですよね。
 
ですので、過去に付き合っていた女性と同じような匂いを放つ女性と出会うと、その瞬間にさまざまな思い出がよみがえってくるわけです。
 
とくに、円満な別れ方をした元カノと同じ匂いの女性を見つけた場合、一気に心の距離を縮めたくなる衝動に駆られてしまうんですよね。
ちょっと実践が難しいのですが、これを利用したいい方法があります。
あらかじめ好きになった男性の過去に付き合っていた女性が分かるのであれば、その女性と接近して、使っている香水やシャンプーを調べるのです。
 
その上で自分が同じものを使うようになると、その男性はきっとそのうちに「あれ? この匂いは!」と気がつきます。
と同時に、なんともいえない親近感を感じていくというわけです。
実際この方法で彼氏をゲットした女性を知っているのですが、これも男性の習性をうまく利用した、素晴らしい作戦といえるでしょう。
 

おわりに

 

ということで、今回は男性が女性に対して感じている好きな匂いの系統について、3つ紹介してきました。
共通しているのは、女性の放ついい香りは、男性の心をキュンとさせて魅了する効果がある、ということ。
 
見た目と同時に香りにも着目することで、男性がつい気になってしまう魅力的な女性になれるのです。
匂いのもたらすパワーを、けっして甘く見ないことが恋愛においては大切ですね!
 
■男性にとって「魅力的な女性」って結局どういう人なの?
■もっと近づきたい! あの人との距離が縮まるきっかけってなに?
■「やばい…好きかも」何とも思っていなかった女性にドキッとするシチュエーション

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!