お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

「1か月で劇的にかわいくなるなんて絶対無理!」
……そんなふうに思っていませんか?

女子は少しメイクを変えただけでもまるで別人になれちゃう生き物。
つまり、1か月あれば、劇的にかわいくなることは不可能じゃない! ということです。

 

「自分をかわいくするため」だけに1か月を使ってみてください!
きっと、自分でも驚くほどかわいくなれるはず。

 

そこで今回は、1か月で劇的にかわいくなる! 変身したい女子必見の5つのステップをご紹介したいと思います。

 

劇的にかわいくなるステップ1:肌を整える

 

劇的にかわいくなるためのベースは「肌」。
メイクや髪形を変えるよりも、まずは肌を整えましょう。

 

眠る前の保湿はもちろん、日頃から水分をとることも大切。
何リットルもの水を飲むのは大変なので、ペットボトルの水・マグにいれた水は必ず飲みきる。など、
お休みの日も含め、決まった量を毎日飲み続けるのがおすすめ。
それだけでも1か月続ければ、肌は整ってくるはずです。

 

劇的にかわいくなるステップ2:メイクをゆっくり変えていく

 

メイクを変えた瞬間から劇的にかわいくなるのって、素人にはちょっと難しいですよね。
はりきりすぎてイタイタしく見えてしまうことも……。
だからこそ、1か月かけて、じっくりメイクを変えていってみてください。

 

あなたの顔を一番わかっているのは、あなた自身です。
1か月、鏡をよく見て、何度も何度もメイクを試してみてください。
今、手元にある化粧道具を使い倒すくらいの気持ちで挑みましょう!

 

女優さんやモデルさんと同じメイクをしても、かわいくなれるとはかぎりません。
あなたには、あなたに合うメイクがあります。
もし悩んだときは、メイクのうまい女友達に相談してみてくださいね。

 

毎日メイクをしていれば、1か月たった頃には必ずうまくなります。
自分のかわいさを引き立たせてくれるメイクもわかり、劇的にかわいくなること間違いなし!

 

劇的にかわいくなるステップ3:運動をする

 

「運動をしてダイエットをする」のではなく、あくまで「体を整える」ことを目標にしてください。

 

いくら1か月で劇的にかわいくなりたいからといっても、1か月でダイエットに成功することはありませんし、むしろ体に悪いのでやめましょう!

 

自転車を使わず歩いたり、階段を使ったり、日頃の生活の中に小さな運動を取り入れてみてください。

 

そうすることで、体が軽くなったり、体調がよくなったり、体が内側から整っていきます。
体の内側が整うと、外側もいきいきしてきますよ!

 

劇的にかわいくなるステップ4:服装をかえる

 

ここからは、仕上げの段階です。
肌と体も整い、自分に合うメイクがわかってきたときにチャレンジしてみてくださいね。

 

具体的には、雑誌に載っている読者モデルさんを参考にするのがベスト。
自分と似た雰囲気・身長・体形の読者モデルさんを見つけ、参考にしてみてください。

 

服装全部を一気に変えなくても、ピアスや小物だけでもOK!
自分に似合うものを選び、身につけることが大切です。

 

劇的にかわいくなるステップ5:髪形をかえる

 

これは最後の仕上げ! 王道ですが、やっぱり美容院へ行きましょう!
美容師さんはメイクやファッションを見て、その人に一番似合う髪形にしてくれます。

 

つまり、あなたが1か月かけて本気で作り上げてきた「かわいさ」に合わせて、すてきな髪形にしてくれるはず。

 

きっと、あなたは美容院をあとにするとき、最高にかわいくなっていますよ!

 

まとめ

 

いかがでしたか?
「美人は1日にしてならず」つまり、劇的にかわいくなるには努力が必要です。

 

でも。
劇的にかわいくなりたいと思って1か月間、真剣に「かわいさ」に向き合ったら、たった1か月でも必ずあなたは変われます。

 

1か月で劇的にかわいくなることは絶対にできる!
久しぶりに会う彼や友達に、あなたの本気をみせましょう!

 

(ライター/遠矢晶子)

 

 

■久しぶりのデート。「可愛くなった」って惚れ直させたい!
■今、外見に磨きをかけるとしたら、どんな所?
■男性ウケするのはキレイ系よりかわいい系?「かわいい」の基準はこれ!

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?