こんにちは。

占い師のスピカです。

 

恋愛は本来はハッピーな気持ちにしてくれるもの……ですが、切ない思いをしたり、思うように進まなかったり、悩みのタネにもなりやすいですよね。

 

幸せな恋をするためには、今の自分がどんな運気であるかを知ることがポイントです。

 

それでは、12星座別にタロットカードで恋愛運を占っていきましたので、お伝えいたします。

 

牡羊座 カード:世界(逆位置)

 

ちょっと盛りあがりに欠けてしまいそうな運気です。いい感じだと思っていたのに連絡のペースが減ってしまったり、タイミングがなかなかあわなかったりと……。焦って行動すると空回りしてしまうので、穏やかな気持ちで恋に向き合うことがオススメです。

 

牡牛座 カード:月(逆位置)

 

不安に思っていたことや、中途半端になってしまっていることから解き放たれそうです! 相手の気持ちが分からずにモヤモヤしている場合は、思い切って聞いてみることで未来が開ける暗示も。ただし強引にいくよりも、相手のペースにあわせる方がうまくいくようです。

 

ふたご座 カード:皇帝(逆位置)

 

情熱の炎に水がかけられてしまうような運気です。カップルの人は恋愛に集中する余裕がなくなってしまうかもしれません。疲れている時や余裕のない時は無理に恋人に会わずに休息を。シングルの人は、新しく出会った人の見た目や雰囲気に惑わされないように、内面をよく見極めましょう。

 

かに座 カード:悪魔(逆位置)

 

執着や思い込みを手放すことで、恋が良い方向に進みだす暗示です。特に恋で苦しい思いをしている人や、相手に依存(いぞん)してしまっているような人は、しがみつくよりも、いったん距離を置くようにしてみると、希望の光が見えてくるようですよ。

 

しし座 カード:つるされた男

 

我慢を強いられるような展開になる予感。意中の相手からなかなかLINEが来ないなど、ヤキモキする場面もあるかもですが……。待つことで報われる展開に進んでいく可能性が生まれるので、すぐに結果を求めずに、冷静に様子を見てみましょう。

 

乙女座 カード:死神(逆位置)

 

恋愛面で大きな変化を迎えることになりそうです。現実的な恋愛の場面でリセットやリスタートの機会が訪れたり、内面的に恋愛観が大きく変わったりするかもしれません。いずれにしても、これまでの恋愛を見直すことで、より幸せな恋の展開を引き寄せることができるようです。

 

天秤座 カード:最後の審判

 

運命の出来事と思えるようなことや、運命の人と感じるような人に出会うことになるかもしれません。それは突然やってくる可能性があるので、その瞬間がいつ訪れてもいいように、自分磨きは怠らず、感覚を研ぎ澄ませるようにしてみてくださいね。

 

さそり座 カード:法王(ほうおう)(逆位置)

 

マンネリな状況になりそう。カップルの人は、デートや会話に刺激を取り入れることで恋の炎を再熱できるでしょう。片思いの人やシングルの人は、これまでの恋愛パターンを振り返り、今までと違う行動を取るように意識すると、打開策が見えてきますよ。

 

射手座 カード:節制(せっせい)(逆位置)

 

気持ちがたかぶってしまったり、逆に恋愛モードになれなかったりと、恋愛感情のふり幅が大きくなってしまうかもしれません。気持ちのコントロールを意識することが大切です。恋に集中しすぎるよりも、趣味などの時間をつくって上手に息抜きしましょう。

 

山羊座 カード:愚者

 

新しい恋の展開を迎えることになりそうです。カップルの人や片思いの人は、相手の新しい一面を発見することになるでしょう。恋人募集中の人は、今まで行ったことない場所や、参加したことのないイベントに足を運ぶことで、ステキな出会いが訪れるかもしれません。

 

水瓶座 カード:魔術師(逆位置)

 

恋に不器用になってしまいそうな運気。うまくやろうと力を入れれば入れるほど、望む方向とは別の方へと進んでいってしまうかも……。あえて力を抜いて、自然体でいた方が、あなたの魅力が輝きますよ。

 

魚座 カード:塔(逆位置)

 

忙しすぎたり、気持ちに余裕がなかったりして、恋を楽しむどころではなくなってしまうかもしれません。ハッピーな恋愛をするためには、ゆっくり心と体を休ませるなど、自分自身をしっかりメンテナンスすることを心がけましょう。

 

(スピカ/占い師)

 

Photo by . Neal Kharawala

 

■秋が深まれば恋も深まる?タロットによるこの秋の恋愛予報
■【12星座別】年末までの運勢が丸わかり!平成最後の秋冬を楽しんで
■タロットで分かる!好きな人とデートできる可能性

恋愛】の最新記事
  • 中途半端な未練をスッキリさせて次の恋愛に進む方法
  • 浮気するダメ男の見抜き方|ラブホスタッフの上野さん
  • クリスマスまでに恋を叶えるおまじない5選
  • 恋はしたい!恋愛が向いてない人はどうすればいいのか?
  • 上質な恋愛と質の悪い恋愛の違いとは
  • 興味0から好きになってしまう瞬間
  • ライバルのスペックがめちゃくちゃ高い時どうすればいいの?
  • 自分が好きな男性、自分の事が好きな男性、幸せになれるのはどちら